トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ は な ☆( 106 )



TOP


窓を開けてます。

d0039168_13364726.jpgゴーヤと朝顔が絡み合って窓を開けても外からは、中が見えません。
グリーンのカーテンです。
そのお陰で扇風機だけで暑さがしのげます。

d0039168_13371913.jpg

外はこの通りつるが絡まってます。
屋根まで伸びて行ってます。

d0039168_1337472.jpg


空までも伸びる勢いで上の葉っぱは、したのより倍以上に大きいです。
太陽を浴びてるからでしょうか?

d0039168_13381675.jpg


朝顔に何か止まってますが・・・
虫?
蝶?
蛾?


[PR]
by m_asae | 2010-07-30 13:49 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


夏の花が届きました。

d0039168_1283056.jpg
友達から夏の花が届きました。
ひまわりです。
兵庫県の佐用町に咲いてるのを見に行かれたそうです。
珍しい真っ黒のひまわりも咲いてたそうです。
ちょっと気味が悪いですね。
最初、逆光のひまわりかと思ったら黒だったんです。
d0039168_1295273.jpg
d0039168_12112247.gif

[PR]
by m_asae | 2010-07-27 12:11 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


ゴーヤの花が咲いてます。

d0039168_8472749.jpg
窓の下にゴーヤとオーシャンブルーと朝顔にツタ類を植えてます。
日除けにしようと思っての事です。
それを家の中から見るとほんまに涼しい感じになりました。
去年は、窓の所まで来なかったのですが今年は、大成功です。






d0039168_8543148.jpgゴーヤの花が咲いて実を付けてます。
小さいですが楽しみです。
朝顔も蕾を付けてます。
オーシャンブルーは、今の所何も無いです。
まあ気長に待ちます。
窓の上まで行って屋根に行きそうなぐらいに元気です。
肥料も入れたのできっとその加減でしょう。
緑は、涼しげで良いですね。
朝起きて窓に映ってる緑の葉っぱを見るだけで気分爽快です。
今日も暑くなりそうです。

で・・・・
今回は、北海道へ旅行する予定です。
その打ち合わせにいつものミスドで友達と会います。
[PR]
by m_asae | 2010-07-08 08:58 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP


今日テレビで・・・

昨日、観た「セックス・アンド・ザ・シティ 2」の最初の分がテレビで放送されますね。
その映画も観ました。
アメリカでは、評判の番組だそうです。
映画になってなお素晴らしい女性達が描かれてます。
日本とアメリカでは、感覚が違いますね。
映画の中でベストセラー作家のキャリーがかっての恋人と偶然出会って後日に食事をしてキスをするんです。
で旦那さんに言うべきかどうかを3人の友達に聞くんです。
それもパニクって・・・・
だって前の恋人に会って食事?
そうなるって分ってる事だし年も40歳を過ぎてるんでしょ!
もっとドライかと思いきや悩むのね。
この辺は、理解出来ませんでした。
後は、4人の40代から50代の個性的な女性のハチャメチャな行動とファッションを楽しみました。
何も考えずに楽しんだ方が良いですね。

R15指定です。
公式サイト
d0039168_21302525.gif

d0039168_2137554.gif
近所の方から紫陽花の花を頂ました。
テーブルが華やかになりました。
これは、仏壇の花にしょうと思って買いました。
夏の間だけこれで我慢して貰って・・・
暑くなると水が腐って花持ちも悪いので友達から良いアイデァ貰ったんです。
造花ですが上手く出来てますね。
母は、色が綺麗な花が好きでした。
ピンクとか赤とか・・・



[PR]
by m_asae | 2010-06-05 21:42 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


さくらんぼが・・・

この間からさくらんぼの木に小さい実が付いてたんです。
まさかさくらんぼになってるなんてビックリです。
さくらんぼの木だといって買ったのに花は咲いてたんですが今年初めて実が付きました。
やはり実が成るものって年月がかかるんですね。
3年目になってます。
まあ花だけでも綺麗なので良いと思ってたら今年は、自家製のさくらんぼが味わえます。
d0039168_17573050.jpg
d0039168_17581029.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-05-10 17:58 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP


造幣局で通り抜け

今日から造幣局で桜の通り抜けが始まりました。
何度か行ってますが最近は、行ってません。
桜の木が頭の上ぐらいに有って眺めるって感じでは、無いです。
そばで見られるのは良いけれどやはり桜は、見上げて眺める方が良いと思います。
沢山の人がぞろぞろ歩きますのでホコリがすごいです。
夜に行った時には出店も出て賑やかでした。
この前の旅行で桜は、いっぱい見ましたので堪能してます。
d0039168_21391252.jpg


テレビから拝借です。
d0039168_21394446.jpg










これは、紅 手毬べにてまりって言う名前です。
[PR]
by m_asae | 2010-04-14 21:49 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


18切符を使って・・・・

帰って来ました。
ようけ電車に乗ってほんまもうええって感じですが・・・
日本は、広いですね。
これ実感です。
こうやって旅行すると自分の性格もよう分りますね 笑う

出発は、大阪駅から山陽本線で岡山まで行って快速マリンライナー17号で坂出到着そこからサンポート南風リレー号で観音寺へそこから予讃線で松山到着
松山城の近くで宿泊です。
海を渡って四国に行きましたが交通の便は、大変です。
単線なので時間がかかります。
松山駅に付いた時は、ようこんな遠いとこまで来たなあって・・・
松山で一泊して岡山へ戻りました。

d0039168_22351111.jpgチェックインが4時なので荷物を預けて倉敷へ行きました。
一度、来てるのでほっとします。
高橋大輔君のパレードが有るって聞いてたんですが行った時には、終わってました。
ホテルのテレビで見ました。
大学が関西なので身近に思えます。



町並みにこんな風に花が飾ってあります。

d0039168_22363760.jpg


この道を歩くとほっとくつろげます。
d0039168_2248777.jpg


綺麗に桜も咲いて良い所です。

d0039168_22483823.jpg


皆さんなにやら談笑してられます。
d0039168_22491758.jpg



岡山のホテルで一泊して次の日は、津山へ桜を見に行って来ました。
この日は、ホンマに寒かったです。
ようけの人が来てましたね。
空が曇ってます。

d0039168_22533473.jpg

d0039168_22562336.jpg



何や取りとめも無い気ままな旅行でしたが楽しかったです。
友達と夜にビールを買ってデパートで色んなつまみも買って宴会をしました。

夏にも何処かへ行くつもりです。
この旅行は、ケチ旅行ですからお金は、付きませんが時間は、おもくそ使いました。(^_-)-☆
[PR]
by m_asae | 2010-04-08 23:03 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


津山へ

津山へ桜を見に行って来ます!
[PR]
by m_asae | 2010-04-07 08:01 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


♪ さいた~咲いた ♪

昨日は、ホンマ困った物でした。
そやけどJRの職員の対応の悪い事ったらあらへんのです。
信号機の故障やったみたいです。
米原行きに乗ったら電光掲示板の時計が17時35分で現時間は、18時1分です。
これってどうなったんの?
皆おとなしいに電車の乗ってはるけど・・・
出発が遅れてるんです。
友達と聞きに行ったけど名鉄へ振り替えしてるからそれに乗って下さい。
そやけどその先は?
分りません・・・
何や会話になってへんけど!
放送で結局、米原行きは、名古屋で止まってしまいました。
とにかく大阪へ帰れる方法を聞いたんです。
それが亀山まで戻って・・・
柘植まで行って草津行きに乗って網干から大阪へやっと辿り着きました。
名古屋から5時間かけて帰って来ました。
ええ勉強になりました。
明日から四国ですが。。。
何も起こりませんようにって祈ります。

チューリップは、綺麗でした。
他にもいろんな花が咲いてました。



060.gif060.gif061.gif
[PR]
by m_asae | 2010-04-04 14:19 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


トラブル発生

名古屋から帰れなくなりました。
亀山から柘植へ草津まわりで大阪に帰ります。
大阪着22時40分です!
チューリップの投稿は、明日迄待って下さい‼
[PR]
by m_asae | 2010-04-03 19:47 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
初めまして。 ブログお..
by rabbitjump at 08:52
この毛糸は、色に変化が出..
by koneko3y at 21:43
🌻 na..
by m_asae at 09:54
おはようございます! ..
by nanako-729 at 09:49
🌺ane..
by m_asae at 09:34
下のワンピースも涼しそう..
by anello63 at 09:19
🌺 na..
by m_asae at 07:33
🌺 ko..
by m_asae at 07:31
🌺 si..
by m_asae at 07:28
🌺 lo..
by m_asae at 07:25
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧