トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ は な ☆( 106 )



TOP


再登場 ブーゲンビリア

花がだんだん大きくなって来ます。
それの背丈も伸びてます。
ホンマに待った甲斐がありました。
5本も咲いてます。
そやけどいつまで咲いててくれるんでしょうね。
これから寒くなるのに何か手立てをしないといけないんでしょうか?
このまま自然に咲いてる姿がええですね。
d0039168_12421226.gif
d0039168_12493092.gif

d0039168_12432234.jpg
早速本を買ってきました。
で・・・今から生地を買いに行って来ます。
もんぺに挑戦です。
さあどんな物が出来るかが楽しみです。
型紙も簡単で生地に直接 書いて切るだけです。
見てると簡単そうなんで作ってみましょう!

d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-19 12:49 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(14)


TOP


ブーゲンビリア

たくさん蕾を付けて花も大きくなって来ました。
今朝写真に撮りました。
この時期に色鮮やかな花が咲いてると元気を貰えます。
d0039168_11145218.jpg


元気を貰った所でミシンを今からかけます。
きっと明日には、アップ出来ると思います。



d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-10 11:16 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(7)


TOP


シクラメンの原種

これからの時期に咲くシクラメンの原種をこの間コスモスを見に行った時に咲いてました。
原種って言うのは、ほんまに可愛い花ですね。
スミレもコスモスもそうですよね。
自然に咲いてる花は、気が付かなかったら見失ってしまう位に可憐ですね。
シクラメンもそうでした。

d0039168_1147217.jpg
d0039168_1149556.jpg
d0039168_11501867.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-11-01 11:52 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


ひまわりとさくら

22日に万博で写したものです。
どちらも季節外れです。
d0039168_10114340.jpg
d0039168_10134958.jpg
d0039168_10144364.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-27 10:16 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


昨日、頂きました。

可愛い花なので見てるとそこの方が切って下さいました。
ツルなのでこれを来年うちでも植えようと思ってます。
ピンクの色できっと窓の下の壁が明るくなると思います。
頂いたお家は、紐で横に這わしてました。
タバコ屋さんです。
色んなお花が咲いてます。

花瓶に入れて部屋に置くと明るいですね。
やはり綺麗な色は、気分までアップします。

d0039168_10373385.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-26 10:38 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


奇跡か・・・?

d0039168_11583145.jpg
今朝見たらこんな風に赤い物がもしかして蕾?
何年も植えてて死んでるのかどうか解らず先っぽを切って確認してたんです。
今年は、葉っぱも沢山付いてて毎日見てたら何か赤い物がもしかもしか・・・
で写真を写しました。
やはりブーゲンビリアの花が付いてます。
嬉しいです。
ほんま何年振りでしょうか?
花が開くのを楽しみに待ってます。
でもこの花は、夏の花でしたね!
[PR]
by m_asae | 2010-10-24 11:59 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


昨日行った万博のバラ

コスモスも沢山咲いてたんですがバラもこんなに綺麗に咲いてました。
今までで一番綺麗ですね。
コスモスもバラも今年は、花が大きいです。
前の日に雨が降ったせいかも知れません。
欲張ってバラをいっぱい入れてみました。






可愛いモデルです。
中央に赤い傘にぶら下がってるオウムです。
ピアノ線を傘に付けて片手で持ち上げて写真を撮ってる人が居ましたのでそれを写しました。
手が疲れるって言ってました。
オウムさんも疲れますよね!
d0039168_215365.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-23 21:57 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


万博のコスモス

万博へコスモスを見に行って来ました。
お天気も暑くも無く良かったです。
日本庭園では、バラが綺麗に咲いてました。
明日、アップします。

[PR]
by m_asae | 2010-10-23 00:00 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


窓の朝顔~

窓にゴーヤとオーシャンブルーに朝顔を這わしてたんです。
今は、朝顔だけ置いてます。
蕾があって朝起きてみると咲いてるので切るのは、可愛そうなので自然に枯れるのを待つことにしました。
種も沢山 出来たので来年 植えます。
今朝の空です。
雲ひとつ無いです。
d0039168_10543628.jpg

写すのがちょっと遅かったです。
葉っぱは、枯れてますが花は、ちゃんと咲いてます。
d0039168_1056641.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-05 11:01 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


大好きなコスモスを~

今日は、良いお天気でコスモス日和でした。
阪急電車の宝塚線で池田まで行ってバスで妙見口で降りたら目の前がコスモスの里でした。
自然の中に咲いてるコスモスは、良かったです。
今まで行ってた所は、どうも人工的でもう一つでしたが今回は、満足でした。
山の上に有って広々としてて食事も木の下でコスモスを見ながら頂ました。
此処なら来年も見に来たい所です。
イラストの動物の右上のXをクリックして見て下さいね。

[PR]
by m_asae | 2010-09-29 21:41 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧