トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ は な ☆( 106 )



TOP


遅かりしです。

朝から妙見山へコスモスを見に出かけたんです。
9時に待ち合わせて周遊券を買って貰ってたのでそれで安く行こうと思ったんです。
妙見山に付いてリフトに乗ったとたん愕然・・・
コスモスが無い・咲いて無いんです。
パラパラです。
もう終わってたんです。
がっかりです。
こんな感じです。
d0039168_22551984.jpg

仕方ないんで神戸へオルセー美術館展を見に行ってきました。チケットは、いただいたものです。
チケットに描かれてる絵は、エドゥアール・マネ「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾ」 1872年、
d0039168_2353272.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-17 23:10 | ☆ は な ☆ | Trackback(1) | Comments(2)


TOP


綺麗な不思議な花見つけました。

d0039168_14214310.jpg
この花は。芙蓉です。
でもこの花は、一本の木からピンクと白が一緒に咲いてるんですね。
最近は、こういうのが多いですね。
なんでや分からへんけど綺麗ですね。
そやかて二種類の色がいっぺんに咲いてくれてるんやもんね。
二倍楽しめて最高ですね。
d0039168_1437610.jpg
鮮やかでしょ!
お互いに相乗効果が有って引き立ててますね。
[PR]
by m_asae | 2006-10-10 14:51 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


コスモスの時期ですね。

このコスモスは、去年に写したものです。
今年は、まだ見に行ってへんですが一応予定はしてます。
万博公園と妙見山は。絶対に行きますからね。
大好きなコスモスがもうそこら中にに咲き乱れて最高やった。
早よ見行きたいんやけどお天気になってもらわな行かれへんやん。
そやかて青空にコスモスでしょ!
お天気になってくださいね。
d0039168_1626030.jpg

[PR]
by m_asae | 2006-10-02 17:03 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP


北の国・・・

d0039168_12143385.jpg
d0039168_12151755.jpg
もうビックリですね。
こんなに綺麗に可憐に咲いてます。
名前も良いですね。すずらんって響きも好きです。北海道へ行った時に一株貰った物ですがこんなに綺麗だと嬉しいですね。ちょっと一息ですね。
[PR]
by m_asae | 2006-05-09 12:30 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


コスモスを小瓶に・・

d0039168_16353471.jpg

この前にもらったコスモスを空き瓶に入れてみました。
花びらが散って残ったコスモスを短く切って見ると可愛く見えますね。
水の入れ替えは頻繁にした方が良いみたいです。
d0039168_16382458.gif

母は、昼食が終わった後は、アイスを食べてお昼寝です。
私は、今からお友達とミスドへお茶しに行きます。
明日は、ヘルパーさんが来られる事を母に言うと、嬉しそうにお布団に入りました。
[PR]
by m_asae | 2005-10-16 16:43 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(0)


TOP


母は、おるすばん・・

d0039168_21535093.jpg
d0039168_21503152.jpg
今日は、朝から亀岡のコスモスを見に行って来ました。
母は、ヘルパーさんとお買い物に行きました。お天気が心配されましたがやはり日頃の行ないが良いのでしょう?上天気でした。
500万本って言ってましたが・・・
色んなコスモスの花が咲いていました。
今日は、ウィークデーだったので広いコスモス園は、ゆっくりと見て回る事が出来ました。
サービスで自分の好きなコスモスを6本カットして持って帰る事が出来るんです。
出来るだけ蕾の多いものを選んでカットしました。

帰りは、嵐山の方へも足を伸ばしてお友達と思う存分歩きました。
本当に今日は、充実した一日でした。
母は、もうお休みでした。
お土産は、生八橋を買って帰りました。
[PR]
by m_asae | 2005-10-14 22:23 | ☆ は な ☆ | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
初めまして。 ブログお..
by rabbitjump at 08:52
この毛糸は、色に変化が出..
by koneko3y at 21:43
🌻 na..
by m_asae at 09:54
おはようございます! ..
by nanako-729 at 09:49
🌺ane..
by m_asae at 09:34
下のワンピースも涼しそう..
by anello63 at 09:19
🌺 na..
by m_asae at 07:33
🌺 ko..
by m_asae at 07:31
🌺 si..
by m_asae at 07:28
🌺 lo..
by m_asae at 07:25
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧