トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:(^^♪ パソコン( 103 )



TOP


キーボードを上手に打つには・・

d0039168_21124764.jpg
キーボードは、自分が好きなように打ってますが・・・
やはり決まった指で打った方が早くて見場が良いですよね。
そんで私もちょっとやって見たのですが中々、上手く行きません。
10本の指を上手に操ってる人がテレビで出てくると羨ましいですよね。
まあ少しづつやって行けたらって思ってます。
パソコン自身我流でやってるので本を買って来て自分で勉強しないと何も出来ません。
好きな事ですからきっとやって行けてると思います。
学校へ行って習ってる人も居ますがどうも私は、無理ですね。
なお更自分でもっと探究心を持って行かなアカンと考えてます。
ほんまにええおもちゃやと思います。
これから先の事を思うといっぱい友達の輪を広げたいと思うてます。
ほんまにそう思うてます。

[PR]
by m_asae | 2009-12-06 21:49 | (^^♪ パソコン


TOP


面白いもの発見

ブログ巡りでこんなもの発見しました。
私と息子夫婦と孫3人の家の平面図です。
チョット面白いのでやってみました。
笑ってしまいます。
どの部屋も不思議な部屋です。

試したい方は、こちらへ
『建築平面図ジェネレータ』

画像をクリックすれば大きくハッキリ見えます。
d0039168_13534238.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-11-27 14:04 | (^^♪ パソコン


TOP


こういうのがしたかったのでぇ~す(^_-)-★

d0039168_12434192.jpg

如何でしょうか?
チョットは、飛び出してるように見えます?
画像選びが難しいですね。
何でもが出来るものでは、ありません。
作ってみてそんなに効果が無いのも有りました。
今回は、どうにか出来た感じです。

[PR]
by m_asae | 2009-11-27 12:59 | (^^♪ パソコン


TOP


星が回ってます。

星が綺麗に回ってます。
流れ星では、有りませんがクルクル回る♪回るうう・・・♪
いっつも使ってる技を見つけた所でこの星もみ付けました。
クリスマスの飾りつけにも良いですね。
d0039168_22384145.gif

大阪は、良いお天気で穏やかな日でした。
一人で尼崎の阪神へ行って来ました。
夕飯に牡蠣丼を買いました。
そう言えば、今年、初めて牡蠣を食べます。
好きなんですが食べる機会が無かったんですね。
美味しかったです。
沢山牡蠣が入っていて満足しました。
後は、お鍋の材料を買いました。
鶏肉と鶏がらスープそれに色んなお野菜を買いました。
食パンも焼きたてが100円でした。
この間オープンしたばかりなのでお安いのかもしれませんが助かります。
明日は、一人鍋で栄養を取ります。






































































[PR]
by m_asae | 2009-11-26 23:03 | (^^♪ パソコン


TOP


色々な経験

The diary is written in English after a long time.
I am tired cold days.
Time that occurs sleeping well was ten o'clock.
The cause had drunk plum wine before it slept.
Plum wine is the one having gotten it from the friend.

今日も面白いものを発見しました。
如何でしょう!
今は、お休みしてられるんですが此処では、色んな事をされてるので参考にさせて貰ってます。

Chocobo Style~Cinemaな気分~

楽しい事を見付けました。こんな風に文字が好きな所へ移動ほんま面白い!


[PR]
by m_asae | 2009-11-23 21:43 | (^^♪ パソコン


TOP


悩んでた事が解決

今日は、朝からPCの前に座って本とにらめっこでやってました。
出来たんですがもう一つこれって感じで面白くもなんとも無いのでアップしません。
折角買った本ですので他にも何か出来そうなものがありそうなのでちょっと勉強します。
一日中、家に居るとだらけますね。
片付けもすぐ出来るし汚す人も居ないので掃除は、しないでも綺麗だし・・・
夜は、編み物といつものゲームで時間を過ごします。


[PR]
by m_asae | 2009-11-22 18:23 | (^^♪ パソコン


TOP


参考書を買って来ました。

一人でお買い物です。
阪急も阪神も10%引きで買い物が出来るんです。
それで前から欲しかったパジャマを買いました。
冬用で実用的なものです。
無駄なものは、買わないようにしてるので買い物は、これだけです。

紀伊国屋で探したんだけれど見付からなかったので阪神の傍のBOOK1stへ行って目ぼしい物見付けて買ってきました。
自分で何もかもしようと思うと難しいですがちょっとワクワクしてます。
どんな事でも完成するとほんま嬉しいです。
悩んでた事が嘘みたいでまた何かしょうと言う気持ちになります。
それに結構、目からうろこでこんな事で出来なかったんやって原因が分かると一人で笑ってしまいます。
今回のもきっと簡単なことやと思いますがどっかが見えてへんのでしょうね。
めげんとやり遂げます。

[PR]
by m_asae | 2009-11-21 17:00 | (^^♪ パソコン


TOP


今日も遊んでま~す。

今日一日、適当に過ごしました。
のんびりとした日も有っても良いでしょう
したい事は、いっぱい有っても中々、前に進みません。
きっとこんな風に時間が過ぎて行って後で後悔しない様に・・・
それでこんな事をしながら時間を使いました。
みんなに平等に与えられてるこの時間を有意義に使わないといけませんね。
計算してませんが短くなって行ってるのには、間違いない事なので残りの時間を大事にしましょう。

色んな事が出来ますよ。

試したい方は、どうぞ
ImageChef Word Mosaic - ImageChef.com
[PR]
by m_asae | 2009-11-20 23:56 | (^^♪ パソコン


TOP


時間つぶしで遊びました。

パソコンでこんな事して遊んで見ました。
色んな事が出来るサイトが有りますね。
結構 遊べます。

皆さんの訪問が嬉しいです。 カップの中に字が書けます。

チョット飾ってみました。

[PR]
by m_asae | 2009-11-19 21:37 | (^^♪ パソコン


TOP


でけへん・・・

画像の加工をしてるんやけど中々上手い事いかへん。
フリーソフトのGIMPでフレームから飛び出すって言うのんです。
ええとこ迄 行くんですが途中でおかしなるんです。
まあ理解出来てへんのでしょうけど・・・
きっと完成させます。
出来てる人に聞いた方が早いかも知れませんね。
ちゃんとやれば良いんですがあっちやったりこっちやったりで適当に・・・
大阪は、雨で寒いです。
寒くなって来たら鍋ですね。
一人鍋でワインを飲んでほんわかします。
そんでDSのゲームをしながら寝ます。

[PR]
by m_asae | 2009-11-17 18:47 | (^^♪ パソコン


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧