トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:(^^♪ パソコン( 103 )



TOP


やっと直りました。

d0039168_1742680.jpg
Wi-Fi USB がちゃんと動くようになりました。
何回もやってくれて息子様様です。
でも原因は、分りません。
出来た事には違いないので詮索はしません。
機械物は、こんな物です。
理解出来ないから困ります。
もっと柔らか頭の時に勉強しておけばって思いますが・・・
今からでも遅くないと思うので勉強をやって行こうと思います。
まあ直ったのでお疲れの息子様にcakeをお出しして労をねぎらいました。
パソコンは、普通に動いてる物だと安心してるとある日、突然ストップするのです。
便利すぎて頼ってますがトラブルが起きた時に自分で対応できるようにしておきたいです。
反省ばかりしております。
光にして色んな事が起こりますがこれも経験です。
[PR]
by m_asae | 2010-03-06 17:04 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(10)


TOP


又 一つ・・・・

この前に全部出来てた筈が一つ出来ないのです。
Wi-Fi USBコネクターが動きません。
何度やっても繋がらない。。。
これでは、らちが明かないので息子へHELPです。
今日は、外壁がチョットひび割れてるのでセメントで補修してくれる事になってるのでそのついでにって思ってます。
雨なので今日は、修理の方は、無理かもしれませんが~
Cakeを用意して待ってるんです。
お昼過ぎに来るのでもうそろそろです。
この間にミシンかけをします。
ワンピースの丈を短くして袖も7分袖にしようとカットしました。
息子が来る前に仕上げましょう。
d0039168_11165888.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-06 11:17 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(3)


TOP


日常のパソコン生活になりました。

一つ賢くなったことが有ります。
USBコードにコンセントが付いて無い物は、一度差し込んだ場所を認識して他の場所に差し込んでも何の反応もしません。
コンセントが付いてる物を買うべきです。
外付けのDVDでもコンセントが無くて直接のもを買ってたので中々、作動しなかったのです。
昨日一日は、ほんまに疲れてしまいましたが色んな事がいっぺんに解決したので大満足です。

d0039168_19383892.jpg

壁掛けにしてみました。
この方が机の上がスッキリして良いです。
今までのルーターは、大きくて場所をとりました。
これは、小さいし壁掛けに出来るようになってて横でも縦でも好きなように付けられます。




d0039168_19391497.jpg

コンセントもいっぱいでまだ足らないのでその都度、外して使ってます。
あと一本、欲しいですね。
色んな物をしようとするとコンセントが必要ですね。
皆さんは、どうしてますか?
これからきっと増える一方だと思います。
パソコンに必要な物が増えて行きますね。

[PR]
by m_asae | 2010-03-02 20:02 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(12)


TOP


ヨドバシカメラへ

外付けのも良いのですが場所をとるので今日、息子と一緒にヨドバシカメラへ内蔵出来るのを買いに行きました。
箱を開けて取り替えて貰って中のホコリも綺麗にしました。
綺麗でスマートな箱も売ってましたが・・・
光になったのでゲームのWiiとDSをネットで繋ぎました。
パソコンは、スムーズに動いてる時は、何も思わないのですがちょっと以上になると手の施しようが有りません。
少しでも勉強してって思うのですがつい息子に頼ってます。
その時は、ちゃんと教えて貰って分ってるのですが普通に動き出したら言われて事を忘れてます。
で、今日は、全て動いてるので気持ちが良いです。
これからももっと色んな事に興味を持って特にパソコンを楽しくやって行きます。

今日は、写真も何もありませんが・・・
ちょっとお疲れなのでこれでお休みしますね。
[PR]
by m_asae | 2010-03-01 20:44 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(12)


TOP


DVDドライブ

d0039168_20464527.jpg光をセットするのにCDROMをDVDに入れても何の反応もしないので取りあえずヨドバシカメラで外付けのを買ってきました。
何を買えば良いのか悩みましたがこれにしました。
買って来てから息子に言ったら内蔵の安いのを買ってくれば付けて上げたのにですって!
使ってても作動しないとイライラします。
今は、smoothに動いてます。


d0039168_2048122.jpg何でも自分でするのが楽しいです。
取り説を読むのも大変ですがこれも正しく使う為には、仕方ないですね。
パソコンの回りには、色んな線が右往左往しております。
綺麗にしててもすぐにごっちゃになってます。
終わった後は、引き出しに収めますが使ってる時は、デジカメに繋いだり携帯にゲームって感じな物で色んな線が喧嘩もせずにクルクルしてます。
[PR]
by m_asae | 2010-02-28 20:51 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(14)


TOP


完了しました。

d0039168_177344.jpg工事は、スムースに行きました。
でも30分は、掛かりましたね。
古い家ですから配線の穴を空けるのが難しそうです。
ちょっと工事風景を取らせてもらいました。
設定は、自分でします。
使えるのは、3月1日からです。
楽しみです。







d0039168_1784322.jpg
さあこれを読んで光に繋げましょう!
CDROMを入れてやってみます。
新しい事が大好きですから夜が楽しみです。

明日は、お芝居を観に行きます。
詳しい事は、明日ね!


[PR]
by m_asae | 2010-02-26 17:33 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(8)


TOP


光に変えます。

今は、ADSLで使ってます。
別に支障は無いのですがこの先は、光になって行くそうです。
この前に言われた時は、家には、固定電話が救急指定になってるのを置いてあるのです。
母が生存の時に何か有ったらの時の為に市から提供して貰ったのです。
年間に何軒って決まってて申請もしてないのに家に付けてくれたんです。
母が居ないのですが電話は、そのまま使っても良いって置いてあるのです。
私が使う事になると思います。
だから光に出来なかったのですが今回は、パソコンだけする事にしました。
雨ですが2時過ぎに工事に来られます。
今、来るって事で電話がありました。

では、途中ですが・・・・
[PR]
by m_asae | 2010-02-26 13:18 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP


バラを描いてます。


中々、バラらしくなってくれません。
難しいです。
色んな風にやってますがまあ完成まで時間が掛かりそうです。
でもこうやって毎日、パソコンに向かって時間を過ごしてるのって最高に楽しいです。
時間の過ごし方って色々ありますが今は、パソコンの前に座ってるとリラックス出来ます。
d0039168_1410114.gif


d0039168_1427493.jpg
こんな風にして毎日過ごしてる自分は、ほんまにしあわせです。
何か生きてるうちに誰かの役に立ちたいと思ってます。
何をすれば・・・・
優しい気持ちになって自分が出来る事で喜んでもらえる事をって考えてます。
[PR]
by m_asae | 2010-02-23 14:32 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(22)


TOP


ガーベラ完成です。

朝からのんびりと一人で過ごしました。
052.gifで友達とお喋りをしました。
会社がお休みみたいです。
出掛けるのをやめてWordでガーベラの続きをしました。
どうにかお手本を見ながら出来ました。
明日は、阪急で本当のお絵かきです。
最初の日なのでチョット心配ですが友だとも誘ってるのでまあ大丈夫でしょう。
良い所は、何も持って行かなくっても習えるところでしょうか?
でも続けるとなるとそうは行かないでしょうね。
明日が楽しみです。
d0039168_14483697.gif

[PR]
by m_asae | 2010-02-19 14:49 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(14)


TOP


お呼びが・・・・

d0039168_9505937.jpg今日は、ガーベラを描こうと思ってやり始めたら携帯でお茶のお誘いが有りました。
早速行く事になりましたのでこの続きは、帰って来てからって言う事に・・・
cakeとお茶とおしゃべりには、何ものにも変えられませんので行って参じます。




d0039168_1014560.jpg
18切符の計画もあるので長引きそうです。きっと夕方になると思います。
これで3回目の利用になりますが春は、初めてなので楽しみです。
この本のように桜がいっぱい咲いてる時期に旅行なんてワクワクします。
ゆっくりと本を見ながらのおしゃべりは、女性にとっての最高の憩いの時間です。
さあ行ってきます!
[PR]
by m_asae | 2010-02-18 10:07 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(10)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧