トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:(^^♪ パソコン( 103 )



TOP


お遊びです。

久しぶりに遊んでみました。
どうにか出来ました。
なんでもしないと忘れてしまいますね。
時々こうやってネタが無い時は・・・です。

[PR]
by m_asae | 2010-12-12 18:25 | (^^♪ パソコン


TOP


色んな所を触って・・・

何度も・・


メニューの所に変化を付けたいと思って
CSSの何処へ付箋を入れたら良いのか分らないので
色んな所に貼り付けてプレビューで確認しながらやっと
完成しました。
分るとサイズの変更も簡単に出来ます
メモ帳に残して置かないとって思って書いてるとここも
いっぱいで整理しないと意味が分らない物もあります。
いっぺんにしようと思うと疲れますね。
    でも出来なかった所が解決するとほんま
        達成感があって気持ち良いです。
        今は、スッキリです




アンケートに興味のある方は、どうぞ!


d0039168_10463931.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-30 11:33 | (^^♪ パソコン


TOP


Exciteも色々やるのね。

エキサイトブログのiPhoneアプリ(無料)をリリースしました
って早速やってみょう!
PCからダウンロードされる方はこちらをご覧くださいって書いてました。
でもiPhoneでないと出来ません。
当たり前でした!
iPhoneお持ちの方は、やって見ましょう。

d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-11-11 18:08 | (^^♪ パソコン


TOP


チョットトラブル発生?

パソコンを開いてブログを見ようとしたら開けませんって・・・
今までの経験で一旦電源を落として再挑戦 OK
でもって今朝も気分良く?
投稿します。

ど根性物を紹介しますね。
ご近所でトマトの種が飛んでこんな所で成長してます。ほんの僅かな土があればこんな風にちゃんと花を咲かせるんですね。
芽が出た時に移そうとしたんだそうですが根が這って抜けなかったそうです。
これこそど根性と生命力の表れですね。
きっとこの場所が良いんでしょうね。
朝から元気をもらえました。
さあ今日も一日楽しく我ままに過ごしましょう!
d0039168_9543729.jpg
d0039168_9541231.jpg


追伸
我が家でもど根性物がありました。
d0039168_101358.jpgd0039168_1015843.jpg
[PR]
by m_asae | 2010-10-17 10:03 | (^^♪ パソコン


TOP


検索エンジンに登録

第1回 アクセスアップ講座:検索エンジンに登録しよう!
Exciteで始めたみたいなので試しにやって見ました。
GoogleとYahoo!に登録しました。
さあどんな結果になるんでしょう?
期待しないで待ってみましょう。

最近は、ツイッターが面白くなってきました。
思った事をそのまま書いてるだけで友達が出来ます。
Real Timeなのでその時々で自分の意見やつぶやき・ぼやき・etc
でもやはり時間が取られますね。
ずうっとパソコンやiPoneに向かってると疲れますね。
特に目ですね。
程々にしないとって思います。
そやけど楽しい事が増えて益々元気になれます。


d0039168_904817.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-27 09:11 | (^^♪ パソコン


TOP


ちょっと先生の気分・・・・

東京に住んでる弟がブログとツイッターを始めました。
初めてなのに色々としたがって困ってます。
何も分らないままにしてるので教えるのにも中々難しいです。
ちょっと先生になったつもりでゆっくりと慌てないで冷静に話すように努力してます。
つい身内だと・・・・ですね。


d0039168_22485471.jpg今日は、「シーサイドモーテル」を観て来ました。
中々の物です。
ちょっとハードですね。
個性的な俳優さんばっかしなので面白かったです。

岡田ユキオのコミックを、生田斗真、麻生久美子ら人気俳優の共演で映画化した群像劇。山奥のモーテルを舞台に、11人の男女がだまし合いを繰り広げるさまをコミカルに描く。ムービーウォカーより抜粋

生田斗真、麻生久美子、山田孝之、
玉山鉄二、成海璃子、古田新太、
温水洋一、小島聖、池田鉄洋、
柄本時生、山崎真実
[PR]
by m_asae | 2010-06-07 23:02 | (^^♪ パソコン


TOP


テレビをモニター・・・・

今使ってるパソコンのモニターは、テレビの画面を使ってます。
不便がたまに生じます。
それは、見たいテレビ番組を予約してパソコンを使ってる時に画面が変わります。
で番組を見終わってパソコンに戻す時に戻る時と戻らない時があるんです。
戻らない時が困るんです。
この原因が分かりません。
強制終了に・・・

一日、まったりした感じで過ごしました。
お天気が良かったので布団を干してカバーを洗ってサッパリしました。
布団は、冬用なので仕舞いました。
洗濯物も良く乾いてアイロンをして洋服ダンスへ・・・

今日した事は、洗濯ですね。
後は、たらたらと食べたり飲んだり・・・
毎日が日曜日ですが気分は、やはり日曜日になってます。

明日は、映画へ・・
出勤です!

[PR]
by m_asae | 2010-06-06 19:21 | (^^♪ パソコン


TOP


ちょっとミスってしまいました。

プリンターでCDのラベルを印刷した事がないのです。
息子の所からラベルの見本を預かって来てスキャナで取り込んでメールで送ったんです。
でも届いたらどうも画像が綺麗では、無いみたいです。
で此処からがミスった所です。
プリンターにCD用の付属があってそれを差し込んで印刷するのですがどうも付けた所が違ってたみたいでスイッチを入れたらガガッって大きな音がしました。
急いで取り外したのですが気になったので普通に印刷をしようと思ってスイッチを入れたら又、大きな音が鳴りました。
もうこれは、触らない事にして電源を抜きました。
結局、スキャナを息子に取りに来させて自分でして貰う事にしました。
ついでにプリンターを見て貰いました。
難無く直りました。
買うつもりでしたから大助かりです。

ほんまに色々とトラブってます。

息子のお気に入りのモンブランを買って来てちょっとお茶にしました。
親子でこんな風にしてます。
お世話を毎度かけてますが嫌がらず助けてくれてます。
d0039168_2038439.gif


[PR]
by m_asae | 2010-03-30 20:40 | (^^♪ パソコン


TOP


朝からパソコンとにらめっこです。

フレッツ光に変えてメールの送信が出来なくなりました。
NTTに聞いても今まで通りに使えるはずです。
そう言って相談になりません。
受信は、出来るのに何故?
何度やってもエラーです。
メールアドレスは、二つ持ってるんです。
ホットメールが駄目なんです。
そう説明してもNTTの人は、解決策を言ってくれませんでした。
頑張って何度も自分のアドレスに送信してました。
携帯へも無理です。
でも出来たんです。
やっと自分でやり遂げました。
今、ほっとしてる所です。

携帯にパソコンのメールアドレスを設定して置くとメールが届きます。
これは、便利です。
外でもチェック出来て利用価値があります。

パソコンをやりながら可愛いコサージュを作りました。
オーガニックの生地でキットが売ってあったので買って来ました。
此処のお店は、洋服も下着も寝具も売ってます。
きっと端切れが出来たのでこんな風にカットして売ってるんでしょうね。
カメラの中にあるフレームを使いました。
d0039168_15333254.jpg

作りかたです。
d0039168_15344345.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-03-19 15:35 | (^^♪ パソコン


TOP


友達の携帯へ・・・

友達の携帯へ音楽を入れるのにSDジュークボックスから操作するんです。
SDカードを入れてやったんですがどうもUSBを感知しなくって手間取りました。
ほんまに機械は、言うう事を聞いてくれる時と効かへん時がありますね。
何でやねん!
何べんかやってるうちにチャンと出来ました。
18曲が携帯のSDカードへ入りました。
これで友達もこの曲をウォーキングしながら聴けます。

懐かしい山口百恵さんの曲です。
d0039168_17513240.gif

 哀愁のコニーアイランド  
 愛染橋  
 ラスト・ソング 
 さよならの向こう側
 Crazy Love 
 一恵  
 いい日旅立ち 
 プレイバックPart1  
 惜春通り
d0039168_17535672.gif
10 秋桜 
11 冬の色  
12 ささやかな欲望 
13 ひと夏の経験  
15 ちっぽけな感傷 
16 初恋時代  
17 たそがれ祭り  
18 赤い絆

今、聴くと懐かしく思い出されます。
もう何十年も前の事ですものね。
月日の経つのは、本当に早いです。
人の生き死にを考えると
なお更思います。
これからの人生を皆で仲良くいさかいを無くして笑って生きて行きましょうね。
一日、一日が大切になってくる年になりましたよね。
明日も元気で笑っている自分で有りたいです。
[PR]
by m_asae | 2010-03-13 17:56 | (^^♪ パソコン


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧