トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:(^^♪ パソコン( 103 )



TOP


異常音が・・・

 ★ マウスが固まって・・・ ★ 

朝、メールをチェックしてたらマウスが固まりました。
その後は、異常音がなって画面にも何も映ってません。
直ぐに息子に電話でこの状況を話して直してもらうようにしました。
結局、パソコンが使えないのでiPhoneでやる事にしました。
でも中々はかどりません。
facebookの友達から色々と心配してもらってアドバイスも聞きました。
機械は、突然こんな状況になるので困りますね。
それでノートパソコンを買おうかと思ってます。

息子が来て直ぐ箱を開けてファンを取り出して埃を掃除し元へもどして電源を入れたら治りました。
他の所も全部見てくれたのですが問題ないそうです。

やれやれです。


[PR]
by m_asae | 2011-06-21 21:34 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(8)


TOP


電子辞書

 ★ パソコンで本を ★ 

日本人のためのフェイスブック入門
電子辞書になってて読んで見ました。
参考になります。
始めたばかりですが色んな方との交流が持てて自分自身の勉強にもなります。
もっと色々とやらないと置いてかれそうです。

午後から孫がcakeを作りに来ます。
午前中は、学校で吹奏楽部の練習があるんだそうです。
私は、今ダイエット中なので・・・
最近は、作ってなかったんですが孫のために教えます。
もう中学三年生ですから大きいです。
165センチ位は、有りますね。
ほっそり見えるんで昨日、お風呂へ行った時に私のジーンズを穿かせたら入らないの・・・
それで横になっても無理でした。
チョット位 小さい物でも寝転んだらボタンは、掛けられるんですが駄目でした。
何かそのジーンズが気に入ったみたいだったのでこの前に買ったばかりですがone size上のがあるので今日来た時に穿かせてみようと思ってるんです。

今からcakeの足らない材料を買いに行って来ます。


d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-05-08 10:53 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(2)


TOP


座ってる時間が長~~いです。

 ★ SOCIAL NETWORK ★ 

d0039168_1041264.gif何でも直ぐに行動を起こす私ですが今は、facebookが面白いです。
ツイッターもやってますがちょっと違うんです。
何がって言われても・・・
取り合えず毎日、パソコンの前に座ってiPhoneと同時進行です。
iPhoneで出来る事が少しづつ分って来てます。
今でも分らない事だらけですが失敗は、成功のもとって言いますから今のうちに失敗をして置こうと思います。
何でも一からですよってにこのまま進んで行きます。
長い時間座ってると身体に良く無いのでoffの時間を設定してます。後1分で切れますってメッセージが出るんです・・・・
電源が切れます。
で又電源を入れてます。
何をしてるんでしょうね。
今日は、今から出かけるのでお知らせの出ない前にoffします。



[PR]
by m_asae | 2011-04-30 10:12 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(12)


TOP


色んな事がわからへん・・・?

★ 新しい事って ★

毎日、次々と新しい事が湧いて出て来ます。(ーー;)
ほんまおいつかへんのですが早足で必死に頑張ってます。
走るのって最近してへんので無理です。
そうするとブログが中々更新でけへんので困ってます。
書く事は、ぎょうさん有るのですが何せ頭が着いていかへんのです。
知ってる人に聞いたりしてますが皆さんよう時間が有ると思うのです。
そやかて仕事しながらブログしてツイッターやfacebookも・・・
私も仲間入りさせて貰ってるけど難しいです。
楽しい事も有るんですが・・・
理解するのがちょっとね・・・
まあ年相応のボチボチと楽しみながら行きます。

時間が無いって言いながらcake作りに挑戦です。
明日、オーブンレンジが届きます。
気分転換に良いでしょう!
d0039168_23182217.jpg



d0039168_11353626.gif

[PR]
by m_asae | 2011-04-04 23:29 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(10)


TOP


面白いですね。

★色んなテクニック?★

久しぶりに縦書きをしてみました。
如何でしょう?

朝からのんびり・・・
毎日のんびりです。
何でもしたい事をやってます。
この年になって毎日が穏やかに暮らせるってほんましあわせです。
自分自身がしあわせって思えるこの時を大事に暮らしたいです。
この先は、自然になすがままに終わってくれれば何も言う事は、ありません。
こうやって思うがままにブログを書いて一日一日が暮れて行きます。
ベッドに入る時は、ほんま極楽極楽って言いながら寝ます。
そんで今日は、極楽が長すぎて起きたんがなんと十二時でした。
ビックリして時計を何度も見直しました。
もしかしてこのまま行ってたんかしら・・・
どこへ????
ワハハハハ・・・・・・

さあ今から何ぞしましょう!
言うでしょ!
笑う門には、福来るって
まだまだお呼びが来ませんのでもう暫く何やかやとやって行きます。
皆さんもどうぞ今しかデケヘン事をやって下さい。
今日のブログの更新は、ここまでです。

d0039168_16193955.gif




[PR]
by m_asae | 2011-03-21 16:21 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(17)


TOP


ネットでお買い物

今日もお菓子が二つも届きました。
洋菓子と和菓子です。
ネットで買い物は、便利です。
特に独り者にとっては・・・
便利すぎる事もあって買いすぎ・・ですね。
その分友達に助けてもらってます。

届いたお菓子がほんま美味しいんです。

d0039168_11235759.gifd0039168_11271015.jpg










こんな風に半分にカットして友達に持って行きます。もちろん御代は頂きます。笑う


d0039168_11321765.jpgこちらは、自分でお気に入りの物なので友達には、お裾分けします。
阪急デパートのお菓子の頒布会に申し込んでる物で毎月25日に配達されます。
色んなお店から届くので楽しみです。
知らない所も沢山有るので毎月が待ちどうしいです。

ガトー・オ・ショコラの公式サイトパティスリーモンプリュ

村嶋のブッセの公式サイト春夏冬二升五合あきないますますはんじょう
d0039168_11492771.gif

[PR]
by m_asae | 2011-02-25 11:50 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(6)


TOP


Internetとmail

★ もう大変!★ 
Internetとmailが使えなくなってホンマ大変やった!
まあ簡単に思うてたんですが中々作動せえへん~
パスワードは・・?
パスワードは・・?
パスワードは・・?
入れても入れても拒否すんねん
一応原因は、iPhoneとパソコンの同期をやっててメールのパスワードが違ってたみたいでここから悪夢は、始まったのです。
修正をすればする程 深みにハマったみたい。
沼地から這い上がられへんもうちょっと体重をへらさな沈んでしまいそう。
どうにかInternetは、回復
mailが困ったものです。
分ってるんやけどナンボやっても無理・・・
同じ事やってると頭が変になりそうやけど頑張りました。
パスワードを入れたら画面が・・・・ うううううもしかしてクリックしてみて・・デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
地上に這い上がって復活です。
ほんまああしんどかった!



[PR]
by m_asae | 2011-02-07 17:43 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(16)


TOP


TwitterのHPが開かない・・・

☆ 解 決 ☆
何度やってもTwitterのHPが上手く開かないのです。
仕方ないのでついっぷるでつぶやいてました。
iPhoneでは、出来るのに色々試したのですが・・・
仕方ないので息子に助けてもらいました。
Glary Utilitiesをインストールしたら良いって言われたので早速やって
みました。 解決です。
直ぐ使えるようにお気に入りバーに追加しました。
PCの技術的な事は、ちょっと苦手なので息子に聞いてやってます。
そのお陰で色んな事が出来ます。
でもどうして今まで出来てた事が出来ない?
どっか要らん事したんちゃうん?
っていっつも言われるんですが・・・・ そうなんやろか?



[PR]
by m_asae | 2011-01-04 23:42 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(14)


TOP


年賀状を今日中にって思ってますが・・・

 ★ さあ今からやりましょう ★
色んな画像は、沢山あるんですが迷いますね。
やはり送る相手によって変えたいですし言葉も書体もって言ってるので中々進みません。
d0039168_1242865.gifでも今日中には、仕上げて明日には、ポストへ投函したいです。
でも毎年、何人かは喪中の葉書が届くので20日過ぎに年賀状は、書きます。
本人さん自身では、無いのですが家族の方が亡くなって行きますね。
でも私を含めてそう言う年になって来ますね。
元気で居る為には、規則正しい生活が良いと思いますがこの寒さだとウォーキングもちょっと
お休みしてます。
でも気を取り直して今日は、お昼過ぎにでも歩いてきます。
やはり一日歩かないとスッキリしませんね。
一時間ほどで大体7000~8000歩です。



[PR]
by m_asae | 2010-12-21 12:16 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(16)


TOP


日々勉強です。


「チョット嬉しい!」


d0039168_1720547.jpgアンケートに答えたらギフトカードが送って来ました。
500円ですが嬉しいです。
最近は、応募しないので・・・
でも当たると嬉しいので簡単なものは、やっても良いかなぁ・・・・
d0039168_1728088.gif

iPhoneやパソコンがどんどん進んで行くのでやはり勉強をしないと置いてかれそうです。
専門用語も解らない言葉が沢山出てきます。
ちょっと早過ぎです。
頭の方が回ってません。
出来なかった事が二つほど出来るようになりました。
こうやって実際に成功すると嬉しいので悩みながらでも挑戦して行こうと思ってます。
中々 息子には、追いつけませんが・・・・

d0039168_17324985.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-18 17:34 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧