トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:★今、生きる・・・★( 604 )



TOP


プレゼント。。。。。

親友のサヨちゃんから素敵な誕生日プレゼントを頂きました。
大好きなピンクのバラとアフタヌーンティーのお鍋と鍋敷きをです。
しあわせなままるです。
d0039168_2364140.jpg
d0039168_2372692.jpg

d0039168_2394622.gif

ロック行ってきました。
最高って言いたいとこですが・・・
ちょっと乗りきられませんでした。
後半になってちょっと身体を揺らしてきました。
ただ券やからなおさらですね。
結構テレビでも宣伝してええ評判やったんで期待し過ぎたかもね。
[PR]
by m_asae | 2007-01-12 23:11 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


明日は、・・・・・

今日、まるめろさんから誕生日プレゼントを頂きました。
ピンクが好きな私にぴったりの可愛すぎるかごに入ったクッキーをもらっちゃった!(東京弁になってる)
なんか若返ったような気分です。
やはりプレゼントは、こんな風に気分がようなるもんがええですね。

d0039168_2282482.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-01-11 22:31 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(8)


TOP


ほんま難しいわあぁぁ・・・

d0039168_23332486.jpg
年末に息子からこのゲームを買ってもらったんですがこれが中々難しいです。
毎日、飽き燃せずやってますがええ点数が取れません。
時間の経つのも忘れてやってます。
そやさかいにブログの更新が遅うなってます。
スキンも変えたいんですが・・・
このゲームは、ヤバイです。

[PR]
by m_asae | 2007-01-02 23:48 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(2)


TOP


お客様です!

昨日買い物をして帰って袋を開けると友達の品物と私のを店員さんが渡すのを間違えてました。
彼女に電話して交換をするのにいつもの十三のミスドで会う事にしようと思ったのですが家に来てもらう事にしました。
ウォーキングをして洗濯もしてお客様をお迎えする用意をしました。
久しぶりの来客ですから????
ちょっと緊張かな(笑う)
約束は10時だったのでお茶の準備と甘いものですね。
女性は、甘いものに目がありませんからね。
丁度時間通りに来られました。
グラさんにお供えを持って来て下さいました。
それこそ甘いものが好きなものできんつばを頂きました。

いつも会って喋ってる人なんですが今日もイッパイお喋りに花が咲きました。
家のりホームも見てもらってペンキの塗り方やなんかも話しましたね。
お互い一人なもので何の時間の束縛も無いので延々と・・・・
そやけど60歳を超えた二人ですから話題には事欠きませんからね。
昼食は、お寿司を取って食べました。
結局4時過ぎまで喋ってました。
充実した一日でした。
d0039168_225319.gif

[PR]
by m_asae | 2006-12-29 22:05 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


十三市民病へ行ってきました。

予約の時間が9時30分だったので9時前に自転車で行きました。
病院は、新しくなってて大きくって明るくて綺麗でした。
初心受付をして眼科の診察を受ける手続きをしました。
2階に眼科があって診察は、今まで受けてた様な事をしました。
先生は、お洒落な方でした。
白衣は着てなくって黄色のタータンチェックのシャツと同系色のパンツ姿でした。
喋る口調も優しくって良い感じでした。
年齢は、50歳ぐらいでしょうか?
ほんま診察を受けながら観察してるうちは、ダレ?????
次の予約の日は、来年1月5日です。
そんで後は、色々検査をしてきました。
最初は、血液検査と尿の検査でした。
それから心電図で次がレントゲン以上です。
血液検査は、ようけ血を採られました。
ほんで耳からも・・・これは何でも血の止まるのを見る検査やそうです。
何やかやと検査を済ませて入院手続きもしてこれで一応今日は、終わりました。
1時間ほどで終わったので11時過ぎから梅田へ出かけました。
洋服なんか買って来ました。

こんな調子でこれからもやって行きます。

[PR]
by m_asae | 2006-12-28 23:40 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP


笑ってきました。。。。。

神戸文化ホールへ行ってきました。
落語も久しぶりに聞くので期待イッパイでした。
最初、三枝さんのお弟子さんで三歩さんが喋りました。
2番目に小朝さん・3番目に正蔵さんとりが三枝さんでした。
6時30分から始まって8時30分で終わりました。
三人の中でやはり三枝さんのが面白かったです。
新作でしたがや○ざの世界も高年齢化した話をされましたね。
何処の社会も同じなんですね。
65歳以上の人が人口の20%を占めてるんですからこれから先は、どうなって行くんでしょうか?
政治家の人は、もっと先の事も考えなアカンのと違うんでしょうか?
[PR]
by m_asae | 2006-12-26 23:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


今思うこと・・・・

一人になってみて最近思うのは、どうやって快適に自分らしく生きて行こうかと思ってます。
一応毎日の生活パターンは、出来たのですが余った時間の使い方ですね。
何かを始めようと思ってるんですが果たして続けられるかどうか・・・・
身体も心も老化が始まってますからって言うか真っ只中でしたね(笑う)
今、身体で気を付けてる事は、歯と目です。
歯は、月一で通院してちゃんとケアしてもらってます。
目ですがこの前から良く見えてたんですね。
それが最近、ゴミのような物がちらついてましたので眼科へ行ったら白内障って言われました。
手術をするつもりです。
入院します。
入院は、お産以来です。
20分位で終わるそうです。
28日に手術をしてもらう市民病院へ紹介状を持って行ってきます。
その時にはっきりとした手術の日が決まると思います。
入院するのは、4日ぐらいだそうです。
こうやって自分の身体が衰えてる事を実感するのでしょうね。
そやけどしあわせやと思います。
色んな経験が出来るんやさかいにね。

ほんま生きてるってええなああああああ・・・・

[PR]
by m_asae | 2006-12-25 22:40 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP


本箱の組み立て

昨日、お友達と庄内の○川家具でこの本箱を買ってきました。
組み立て家具なので早速組み立てたら買いに行ってくれた友達が応援に来てくれました。
ほんまに良かったです。
一人やったら二日間は、掛かったと思います。
簡単そうですがちょっと骨をおりました。
まあプラスのねじ回しで出来るものでしたが順番が有りましてそこの所をやり直したりしました。
でもこの通り完成しました、
後は、少しづつ本をここへ運ばなくてはいけませんが・・・
d0039168_2129196.jpg

d0039168_21352725.gif
d0039168_21383939.gif今日は、クリスマスイブですね。
うちの孫たちは、サンタさんが来るのを待ってます。
今未だ寝てないのでサンタさんが来ないから早よ寝なさいってお母さんに言われてます。
さあ明日が楽しみですね。
[PR]
by m_asae | 2006-12-24 21:47 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


26日は、落語です。

d0039168_2123410.jpg
内容が読み図らければ、くりっくしてください。

26日、神戸へ久しぶりに落語を聴きに行きます。
この三人の方達の落語をいっぺんに聴けるのは、ほんまにしあわせです。
林家正蔵さんの襲名披露は。フェスティバルホールで見てからですからほんまに久しぶりですね。桂三枝さんのは、もう忘れるくらい前です・・・・
神戸文化ホールへは、行った事が無いので調べて行きますね。
最近は、お腹から笑った事が無いので思いっきり笑おうで来ます。
d0039168_21201110.gif

孫達は、今日が終業式で明日から冬休みです。
通知簿を見せてもらったのですがなんやあいまいな付け方ですね。
小学校なので元気で楽しく学校へ行ってるだけで良いと思いますね。
3人いるのでにぎやかでしばらくは、振り回されそうです(笑う

[PR]
by m_asae | 2006-12-22 21:32 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP


いいお天気で。。。。。

朝から晴れ晴れとした天気やね!
一人でも洗濯物は、溜まりますね。
ぎょうさん洗って干しました。
今日は、グラさんの介護保険の還付の手続きに区役所へ行ってきました。
5422円還付してもらって来ました。
これですべて終わりました。
後は、春になったら徳島県へ納骨をしに行ってきます。
今は、未だ仏壇に置いてあります。
いろんな事喋ってますが・・・・
こんで良かったんかいなあって思います。
後は、自分の生き方やさかいに毎日元気でこの命全うします。
26日は、神戸へ落語を聴きに行きます。
来年もいっぱいコンサートやお芝居を観に行きます。
ボウーットしてられません!
d0039168_14332272.gif

[PR]
by m_asae | 2006-12-15 14:34 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(0)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧