トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ 編み物 ☆( 263 )



TOP


なにわ淀川花火大会

今夜花火大会がありました。
お風呂の帰りに陸橋へ行って見てきました。
丁度建物の間から見えるんです。
写真も撮りましたが難しいです。
陸橋の上には、人だかりで通行する人の邪魔になってました。
自転車も通るんですが危ないです。
何枚か写しましたがデジカメでは、無理ですね。
光が流れます。
でも見てみるとそれなりに面白いです。

d0039168_23521230.jpg

d0039168_23593912.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-07 23:53 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(18)


TOP


のんびりした一日

d0039168_20543325.jpg6時に起きて家事全般を済ませるとお気に入りの椅子に座って頭の下には、アイスノンをしいて足は、バランスボールの上に乗せた状態でちょっと朝寝をしました。
最近は、こんな感じで午前中を過ごしてます。
昼前に起きて本を読んだりテレビを見たりしてます。
この暑さなので頭の回転が鈍ってますね。
外へも出たくないのです。
熱中症で亡くなってる方も結構 いらっしゃいますね。
出来るだけ休んで水分を取るようにって言ってますね。
去年は、18切符で仙台へ行ってたんですが・・・

9月に北海道へ行きますが暑いんでしょうか?
パンフレットを見ながらプランを練ってます。
って言うか又、眠くなって来ました。
d0039168_20562160.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-08-04 20:56 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


カロリー高め?

今朝は、久しぶりにフレンチトーストを作りました。
何か食べたくなって5枚切りのを2枚使いました。
(二回に分けて頂きます。)
冷蔵庫へ入ってたので堅めです。
牛乳と玉子と三温糖を入れたボールの中に浸してフライパンで焼きました。
作ったのは、ほんまに大昔です。
出来上がった上にグラニュー糖を振りかけてます。
これにブラックコーヒーです。
一日の始まりにしては、これぐらい良いでしょう?
パワーが発揮出来そうです。
d0039168_10373712.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-07-25 10:39 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP


食欲の無い時には・・・・?

d0039168_2213133.jpg
この暑さは、もうどうにもなりませんね。
食欲も落ちて飲み物ばかり飲んでる毎日です。
食べないといけないと思ってみても一口食べたらもう駄目です。
喉越しが良い寒天にジャムをのせて食べてます。
まあこの際、無理に食べないでも良いかってチョット投げやりですが・・・・
2~3日位 食べなくっても死にましぇ~ん・・・
友達が心配してくれてるんです。
[PR]
by m_asae | 2010-07-23 22:20 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


USJ で遊んで来ました。

天気を心配したんですがどうにか持ってくれました。
3度目ともなると慣れてます。
「ウォーター・ストリート・パーティ」なる物に参加です。
持ち物がこれです。
水鉄砲のデカイ版です。
オレンジの所に水を入れて水圧を上げると物凄く飛びます。
これを持ってる人は、水をかけられても良い人なんです。
友達は、写真を写す人になって貰いました。
私は、水鉄砲で水をかける人になりました。
d0039168_21301630.jpg

ゲストにハリセンボンの二人が来ました。
リンボーダンスを始めました。
二人とも水を浴びながら頑張ってました。
その後キャラクターが出て来て皆で水鉄砲で打ち合いです。
しまいにバケツで水をかけ始めました。
ほんまに皆水浸しになったんですが久しぶりに子供に帰って大きな声で叫びながら楽しみました。
終わった後も他の乗り物に乗ったりショーを観ました。
雨も降らないで良かったです。
思う存分楽しめて
おおさか游ぶろぐさんおおきに!


この方もおおさか游ぶろぐから参加された方です。
記念写真に一枚撮りました。
d0039168_2215782.gif
d0039168_2222413.gif

[PR]
by m_asae | 2010-07-15 22:13 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


今日この頃・・・・

15日にUSJへ行きます。
ままるさん

こんにちは、おおさか遊ぶろぐ事務局の荒井です。
この度は「ユニバーサル・サマー・アドベンチャー」のプレスイベントに
ご応募いただきありがとうございました。
ままるさんのご招待が”確定”いたしましたのでご連絡いたします。
是非、おおさか遊ぶろぐのレポーターとして、夏のイベントを満喫していただき、
素敵なレポートをアップしてくださいね!
【ご招待日】 7月15日(木)※雨天決行です
(ただし、雨天の場合、プレスイベントへの参加は中止となります。
自由にパークをお楽しみいただき、夏のパークをブログでご紹介ください。
雨天中止の決定は、当日イベントの直前になりますので、予めご了承ください)

今回で3度目になります。
年を取っててもここは、ほんま楽しいとこです。
友達と行く事にしてます。

今を生きててほんまにしあわせやと思うてます。
一人ですが・・・
近所に息子は、居ますが若い頃は、よう働きましたね。
働く事が大好きやったんです。
ずうっと事務ですが会社のパソコン導入も早かったですね。
それのお陰で専門の方に色んな事を聞いてました。
でも居酒屋さんだったんでホールの為に入れたようなものでメニューの打込が多かったです。
毎日、触れたので壁紙を好きな中島みゆきにしたりして楽しんでました。
もうちょっと勉強すれば良かったんですが・・・・
そこに阪大の学生がバイトに来てましたが誰もパソコンをやってなかったんです。
興味が無かったんでしょうか?
今でも私の周りには、ブログを作ったりツイッターをしてる人は、居ませんね。
ネットを使って調べ物をしてる人は居ますが・・・・
それぞれ使い方は、色々ですからね。
わが息子は、ネットでゲームをしてます。
機器には、強いので助かります。
[PR]
by m_asae | 2010-07-13 10:03 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(16)


TOP


REI君の涙?

息子がREIの目が腫れてるやろ?
どうしたん?
確かに見てみると泣いた後があります。
何でもぼそぼそと言いながら涙を浮かべてるので何か有ったのかと思って母親が聞いた所
月曜日が僕の誕生日なんやけど皆、知ってるのかなあって思って忘れられてるんかどうか心配になってん・・・
ほんまに繊細な子やと思いますね。
ちょっと誰に似たんでしょうね。
泣かんでもええんと違うんかと思いましたがこれがREIなんでしょう?
これからもきっと思いも寄らない事がREIから発信されると思うので楽しみです。
誕生日プレゼントを用意せなあきません。

今日は、久しぶりに梅田へ出ました。
デパートでは、夏のバーゲンが始まりました。
30~50%引きになってます。
スーパー並です。
そやけど安いからって言っても欲しい物は、有りませんでした。
買ったのは、洋服の生地が30%引きのを買いました。
早速、縫います。
d0039168_23491152.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-07-02 23:49 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(8)


TOP


今年ゴーヤを日除けに

窓が東にあります。
朝日がさして良いのですが夏は、チョット暑いので今年は、ゴーヤを植えてみました。
鉢植えなので実の方は、二の次でつるが伸びて窓まで来て欲しいのです。
そやけどウォーキングから帰って来て見てみると黄色い花が咲いてます。
花は、小さいです。
肥料をこの前に入れたばかりなので効いてないのかも知れません。
3本ほど植えてあるのでまあゆっくりと伸びてくれれば良いと思います。
後は、自然に任せます。
オーシャンブルーも去年と同じく植えてます。
未だ、蕾も見えません。
よそでは、綺麗に花を咲かせてるのに・・・
d0039168_83931.gif

[PR]
by m_asae | 2010-06-27 08:07 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(12)


TOP


Exciteにも広告が・・

7月からの記事内広告表示に関するお知らせ
アドバンス以外の記事の下に二本入るそうです。
今までは、広告が入らなかったので使ってたのに・・・
残念です!
広告もサラ金なんかだと嫌ですね。
どうすれば良いのかしら・・・・
[PR]
by m_asae | 2010-06-19 19:47 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP


ミスド

d0039168_10414386.jpg

今友達を待ってる所です。
11時までは、セット料金でお安いんです。
どちらかが先に来た時には、注文して置きます。
遅れて来た人のコーヒーは、その時に出してくれます。
ほんまにゆっくり出来て良い所です。
友達がポーチの袋と針を持って来ました。
縫い方の講習です。
縫い方が解ったみたいです。
これで後は、お喋りの時間です。
ゆっくり2時間は、居ます。
[PR]
by m_asae | 2010-06-16 10:41 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(10)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧