トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ 編み物 ☆( 265 )



TOP


カレーライス

 ★ カレーライス ★ 
d0039168_046051.gifd0039168_046051.gif
朝、出かける用意をしてたら電話で風邪を引いたのでって事で駄目になりました。
行った先で食事をするつもりだったので・・・
それでレトルトのカレーを食べる事にしてご飯を炊きました。
11時過ぎに朝食と昼食を兼ねて頂きました。
お腹が空いてたので写真を撮って今日のネタにしょうと思ってたんですが後の祭りです。
d0039168_14214097.jpg

d0039168_10482576.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-03 14:23 | ☆ 編み物 ☆


TOP


嬉しい郵便が届きました。

今年もあとわずかですが・・・
元気で行きましょう!


d0039168_9373131.jpg
昨日、「子猫の迷い道」のブロ友さんのカレンダーの応募に申し込んだら当たって素敵なのが届きました。
これで来年一年このカレンダーを眺めながら送れます。
綺麗に作ってくださってホンマに貰うだけで悪いと思いますが・・・
封筒も可愛い
大事に使わせて頂きますね。


そやけど年を取ると一日も早いけどアッと思う間に一年も経ってしもうて元気で此処まで来たんやからもう少し長生きさせて貰いまっさ  (^0_0^)
[PR]
by m_asae | 2010-11-07 09:41 | ☆ 編み物 ☆


TOP


孫の文化祭

中学生の遥の文化祭に行って来ました。
吹奏楽部なので演奏を楽しみにしてました。
クラリネットを担当してます。
吹く時は、リズムを取りながら楽しそうでした。
この文化祭で3年生は、引退だそうでチョット感動した場面も有りました。
舞台が遠いので写真は、無理でした。

d0039168_16351432.jpgd0039168_16362067.jpg
夏に金賞を取ったのでその演奏もしてました。
中学2年生になってほんまに大人びて来てます。
優しい子なので私は、大好きで頼りになります。
これからどんな風に成長するか楽しみです。
音楽が好きで明るいしこのままの性格で居て欲しいと思います。
今日は、良い一日が送れました。
[PR]
by m_asae | 2010-10-29 16:55 | ☆ 編み物 ☆


TOP


寒いです。

札幌は、寒いです。
25度になってます。
ホンマにビックリです。
今日は、旭山動物園と層雲峡それに三国峠に行きます。
然別湖畔温泉で泊まります。

↓画像が横になってます。
帰ってから編集します。
[PR]
by m_asae | 2010-09-08 07:32 | ☆ 編み物 ☆


TOP


札幌です。

d0039168_0512079.jpg





masae
[PR]
by m_asae | 2010-09-08 00:51 | ☆ 編み物 ☆


TOP


素敵な写真がメールで・・・・

d0039168_842456.gif
起きると素敵なメールが届いてました。
開けてみると可愛いお嬢さんがダンスの衣装を着て微笑んでます。
残念ながらお顔をお見せ出来ないのですがこれが限界ですが想像してください。
可愛い方って直ぐ分りますよね。
何でも3人姉妹だそうです。
こんなに可愛い子が3人も居るってしあわせですね。
将来が楽しみでしょうね。

今回は、ひょんな事からお知り合いになりましたが・・・
人生って楽しいですね。
それに人との繋がりも何処で繋がるか分りませんものね。
生きてるってほんまええもんです。
もっともっと色んな方との繋がりを大事にして行きたいと思います。
なんぼ年を取ってても若い方とも仲良く出来るって実感しましたからこの先が楽しいです。

d0039168_102855100.gif

[PR]
by m_asae | 2010-09-03 10:29 | ☆ 編み物 ☆


TOP


今から夏が来るん?

d0039168_117381.jpg
空を見たら入道雲やん?
な何で?
暑いって!
ほんま今日ももう30度を超えていく勢いです。
この間も雷は、鳴ってたけど雨は、降らへんかった。
最近は、夕立も無いですね。
夏に付ものやったのにね。
この年になると干からびて来てひび割れ寸前です。

暑いけど北海道へ行ったら会う人が居るのでその人にちょっとプレゼントを持って行こうと思って今からデパートへ行ってきます。
さあ何が良いか見てから決める事にします。
[PR]
by m_asae | 2010-08-30 11:07 | ☆ 編み物 ☆


TOP


梅干を持って行こう。。。。

お風呂へ行く時に中学生の遥に梅干を持って行きます。
ネットで買ってるんですがこの梅が美味しいんです。
良く買うものですから今回は、500円値引きして貰いました。
友達もこの間、買ったばかりですが腐る物では、無いので買う事に・・・・
これで7箱も買った事になります。
夏バテにも良いし健康の為に毎日、1個は、食べるようにしてます。
もうそろそろ夏休みも終わる事だし自分でお弁当のおにぎりを作ってるのでそれに梅干も気に入って貰えた事なので1箱プレゼントします。

d0039168_184545.jpg

d0039168_1861275.gif

[PR]
by m_asae | 2010-08-28 18:06 | ☆ 編み物 ☆


TOP


一日のんびりと過ごしました。

暑いとどうしても外へ出る気になりませんね。
何もしないでのんびりと過ごしました。
食事も冷蔵庫にあるもので適当に済ませ後は、昼寝をしてました。
それにしても良く眠れます。
夜もちゃんと眠ってます。
こんなに寝てばかりで・・・
身体が要求してるので自然に任せてます。

明日は、友達に頼まれてるハンカチを阪急デパートへ取りに行って来ます。
ホットマンのタオルは、昔から使っててハンカチも汗を拭くのに最適です。
幾ら洗っても丈夫で風合いもなくならないので好きです。
お気に入りのハンカチももう在庫分しかないみたいなのでこの前に予約して来たのを貰いに行きます。
貰ったのを十三で友達に渡します。
その後は、お喋りとドーナツでお茶します。
[PR]
by m_asae | 2010-08-21 23:10 | ☆ 編み物 ☆


TOP


今日も暑かったですね!

毎日、暑さが増してきますね。
いつまでこの暑さは、続くのでしょうね。
今日も友達に会いに十三まで出かけました。
ノースリーブに一応、帽子は、被りますが日焼け対策は、何もしてないんです。
秋には、きっと肌は、ボロボロになってる事でしょうね。
もう少し気をつけなアカンよって言われますがこれで何年も過ごしてるので今更・・・ね。
そやけど十三を歩いてると照り付ける太陽が肌をジリジリと焼くのが分ります。

ミスドで昨日作ったごぼうのきんぴらとキュウリとワカメの酢の物も持って行きました。
さあお味の程が心配でしたが携帯のメールで美味しかったって言って来ました。
これから色んな料理を作る事が出来ます。
多すぎて捨てる事がなくなります。
良かったです。

そやけどこの暑さは、いつまで・・・
秋は、何処?
コスモスは・・・・????
この写真は、少しでも涼しく感じて頂きたいと思って去年の物です。
d0039168_21181231.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-08-18 21:20 | ☆ 編み物 ☆


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧