トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ 編み物 ☆( 265 )



TOP


色違いで編みました。

 ★ 小さい毛糸のコサージュ ★ 


ちょっとセーターは、休憩して小物を編みました。
気分転換もあって編んでてすぐ出来上がるので楽しいです。
d0039168_21441086.jpg
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2012-10-19 21:44 | ☆ 編み物 ☆


TOP


ちょっとお遊びで・・・

 ★ 毛糸でコサージュ ★ 

今日は、旅行の買い物に出掛けました。
九州でもこの調子やったらきっと寒いと思うのでユニクロのヒートテックを買い求めにヨドバシカメラへ行ってきました。
安いですよね。
790円ですもの。
ホンマ助かります。
帰りにデパートで可愛いキットを買いました。
これからの時期は、ダークな洋服が多くなりますからカラフルな毛糸のコサージュってええんちゃうかなって思って買っちゃいました。
2個が作れる毛糸と針が入って1050円です。
早速編んでみました。
d0039168_18583870.png

d0039168_1859165.png


寒くなって来ました。風邪ひかないようにして下さいね。

[PR]
by m_asae | 2012-10-18 19:02 | ☆ 編み物 ☆


TOP


この季節には・・・

 ★ 秋がそこまで ★ 

涼しくなると毛糸が恋しくなって来ますね。
久しぶりに縄編みで編んでます。
結構ややこしいし毛糸もいります。
九州旅行に間に合わせます。

d0039168_2154061.png
d0039168_20223227.gif

[PR]
by m_asae | 2012-09-21 21:56 | ☆ 編み物 ☆


TOP


孫が高校入試に合格!

 ★ 春が来ました。 ★ 

d0039168_22165516.jpgちょっと嬉しい報告が有りました。
息子の長女が高校入試に合格しました。
本人から弾んだ声で電話が有りました。
ホンマ良かったです。
そんでお祝いを持って行きました。

包んでるのは、生地です。
赤い色で可愛いしお洒落だと思って決めました。
この先もきっと楽しい高校生活を送ってくれる事だと思います。
吹奏楽部に入部するみたいです。
中学から続けてるので好きなんでしょう・・
部員が200人もいるみたいなので頑張って欲しいです。

将来は、音楽の方へ進むみたいです。


[PR]
by m_asae | 2012-02-15 22:41 | ☆ 編み物 ☆


TOP


ただ何となく散歩に梅田まで・・・

 ★ 可愛いスリッパ ★ 


友達と家で居ててもしゃあ無いし梅田へでも行こうよって言う事で11時に待ち合わせて
阪急の異国フェアを見て阪神へ行って店員さんとお喋り・・・
目的も無く行ってるのでホンマ散歩みたいです。
あっちを見たりこっちを見たりしましたが別に欲しい物も無かったです。
阪急で可愛いスリッパを見付けました。
結局買ったのは、スリッパと仏さんへのお供えのお饅頭です。

だんだん物が欲しくなくなるのでしょうか?
と言っても冬物の上着を予約して帰って来ましたが・・・
d0039168_10214876.jpg


[PR]
by m_asae | 2011-10-06 10:25 | ☆ 編み物 ☆


TOP


食事の改善

 ★ 豆腐焼売と人参ジュース ★ 


毎日の食事は、最近 特にええ加減です。
一人ってこんなんかしら・・
ちゃんとしてる人も居てはると思いますがそれで通販で
梅の花の豆腐料理を毎月取ってます。
それと人参ジュースもです。
豆腐の焼売でレンジでチンです。
これが夕飯です。
お陰様で今の所は、身体も元気やし自己診断ですが
     悪いとこは、無いですね。
       外出した時にお肉や魚の料理を頂いてます。
        これで栄養が足りてるかどうかは、
         分かりませんが・・・元気です!



d0039168_22372639.jpg
d0039168_1132762.gif

[PR]
by m_asae | 2011-07-26 22:52 | ☆ 編み物 ☆


TOP


キティちゃんの \(^o^)/

d0039168_903895.jpg昨日は、一日家に居たのでこの前買ったキティちゃんの生地で袋を縫いました。
巾が1㍍10㌢程あって50㌢買ってあるのでお揃いで袋物を全部作ろうと思ってます。
携帯入れとポーチにメガネ入れ・・・・
残ったら小物を作ります。
ポーチもこの前に縫い方を載せたので記憶をたどりながら・・・・

今日は、梅田へ買い物に行って来ます。
お天気も良さそうなので気分も良いです。
昼食は、さあ何を食べようかと今から思案してます。
一人だと中々 ちゃんとした食事をしてないので出かけた時には、思いっきり栄養を取ってきます。
取りすぎになるんですが・・・(#^.^#)

そろそろ用意しますね。
今、顔を洗ったままで今からチョットだけ化けます!
[PR]
by m_asae | 2011-05-02 08:36 | ☆ 編み物 ☆


TOP


災害っていつ来るか・・・

言葉も無いです


被災された方をテレビで見てるだけで何も
出来ないってホンマ哀しいです。
大阪へもいつ来るか分りません。
人事では無いって肝に銘じておかないといけませんね。
津波の恐ろしさも身にしみて良く分りました。
この先がどうなるのか心配です。
未だ行方不明の方が沢山居られると言ってましたが
早く見付かって欲しいです。
    どんな言葉を書けば言いか分りませんが
       自分の気持ちを書くだけで精一杯です。
       



[PR]
by m_asae | 2011-03-13 15:01 | ☆ 編み物 ☆


TOP


宅急便

 ★ 届きました。 ★ 
朝早くからの配達です。
デパートで毎月取ってます。
クリスマス丁度良いです。
これを半分 友達に分けます。
今日、持って行きます。
お喋りに花を咲かせてきます。
d0039168_923649.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-12-23 09:02 | ☆ 編み物 ☆


TOP


久しぶりにジュリー

★ジュリー
今日のテレビ番組を見たらジュリーのライブの放送があります。
早速、予約を入れました。
最近は、コンサートもお芝居も観に行ってないんです。
そやかて太ってるかして折角のかっこいい衣装が台無し・・・
お芝居もなんかイメージがわかへんのでPASSしてます。
今日は、テレビで久しぶりに歌声が聴けます。
歌は、ほんま最高です。
さあ時間が来るまで買い物に行って来ます。


d0039168_13551197.jpgd0039168_13564634.jpg



d0039168_9424782.gif

[PR]
by m_asae | 2010-12-05 14:06 | ☆ 編み物 ☆


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧