トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:☆ 編み物 ☆( 265 )



TOP


二人とも朝寝です

朝、目が覚めたら雨が降ってましたね。
横を見ると母は、コタツの中で眠ってます。
私は、ベッドで寝てます。
まあもう少し横になってようと思ってベッドの前のテレビを付けました。
何も別にする事も無いのでゆっくりしょうって感じですね。
でもお腹の虫が起きたいって言ってるんで起きる事にしました。
母は、気持ち良さそうです。
コタツは、ゆるく電気を入れてます。
そのせいか穏やかな顔をしています。
d0039168_1901984.gif
おかあちゃん起きや!顔を洗ってパンを食べよか?

分かった・・・どっち行ったらええんかな?

そのまま行ってええよ。そこが手荒いやからゆっくり
行ってや そう そう上手やなあ

歯は、ちゃんと磨かかなあかんで 綺麗にしてや ほな石鹸で顔をちゃんと洗ってや
d0039168_18594576.gif

何やかや言いながら朝ごはんです。
母は、何でも美味しそうに食べます。
今日のレシピは、トーストに蜂蜜を塗って飲み物は、定番の甘酒です。デザートは、アイスクリームです。今の母は、目が悪いのでテレビを見ることが出来ないので可愛そうですね。
野球が大好きでそれもジャイアンツの大フアンです。
勝った日は、タバコ屋さんでスポーツ新聞を買って虫眼鏡で読んでましたね。最近は、全然見ることは有りません。
お腹がいっぱいになったら横になって又お休みです。
ゆっくりお休みください。
d0039168_19114386.gif

[PR]
by m_asae | 2005-10-23 19:12 | ☆ 編み物 ☆


TOP


最近の母は?

d0039168_2125861.gif
最近の食事は、量は減って来ましたが種類は色々食べます。
特に甘いものが大好きですね。
大福と栗饅頭を昨日の買い物で買って来てました。
食べ方は、しっかりと口に入れてます。
お茶は、500ミリのペットボトルに入れた物をテーブルに置いててそれを自分で飲んでます。

ただ目が悪いので感覚が無くなって来てますね。
歩くのにも平衡感覚が無いと中々上手く歩けませんね。
体調が良い時は、スムーズに行きますがそうでないとどっちかに傾いてます。
だから下ばかり向いて歩くせいも有って腰が曲がってます。
立った時は、出来るだけ背筋を伸ばすようにしてますが気休めです。
眠るときも腰を曲げてるので丸まって寝てます。
仕方ないですね・・・。

[PR]
by m_asae | 2005-10-22 21:29 | ☆ 編み物 ☆


TOP


昨日の夜空は、お月様が・・・・

d0039168_1455143.jpg
昨日、ものすっごい綺麗なお月様を見ました。
目ぇが悪いからしゃあないけど母にも見せて上げたかった。
デジカメで写してみました。中々夜空って難しいですね。ピントが合ってないんかどうかわからへんけどまあこんなものです。
ほんまは、綺麗かったんやけど・・・残念です。
もっと上手に写せるように頑張ってみます。
[PR]
by m_asae | 2005-10-19 14:55 | ☆ 編み物 ☆


TOP


久しぶりの映画です・・・

今日、「蝉しぐれ」を観てきました。
ちょっと期待外れでした。
この前に観た「たそがれ清兵衛」が良かったせいでしょうか?
それとも出てる俳優さんの好きさ加減でしょうか・・・

いつも思うのですが小説を読んでから観るほうがもう少し内容が分かるのかも知れませんね。
今回のは、何だか辻褄の合わない所が有ったんですよね。
まあ取り敢えず小説をジックリ読もうと思ってますが・・・

d0039168_18571293.jpg


蝉しぐれ公式サイト
[PR]
by m_asae | 2005-10-17 19:02 | ☆ 編み物 ☆


TOP


最近のわ・た・し・・・・

母と二人の時間は、中々難しいものが有ります。
それは、母の状態と私の心の中のよりどころが一致しない時は、大変ですね。
いっつも心の中で戦争です。なんでやねん・・なんで?Why ですね。
実の親子でもしんどいとこはイッパイ有りますね。
これを乗り越えなくては、あきませんね。甘いもんでは決して無いって事は最初から分ってるんやけど最近は、特にそう思うことが多いね。
やはり神さんでもないし仏さんでもない事はよう分ってるんですが・・・まだまだアカンやね。反省ばっかしてる今日この頃です。
そやから他の人のブログを読ませてもろうて参考にしてます。
力になってますね。明日も母と戦争です(笑)
d0039168_16214670.gif

[PR]
by m_asae | 2005-09-10 16:22 | ☆ 編み物 ☆


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧