トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






カテゴリ: ♪  英 語 ♪( 38 )



TOP


明日は、生徒です。

大阪の吹田市へ英語の勉強に行きます。
三回目になります。
中々上達しませんが頑張って勉強していきます。
[PR]
by m_asae | 2007-11-01 23:59 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


今週も雨です!

英会話の勉強です。
先週も雨だったのです。
朝から雨で英語の日は、ほんま嫌やなあ・・・
そやけど心は、浮き浮きです!
ちょっとだけ上達出来たようなそんな気になります。
コツコツと(誰かが言うてたなあぁ)まじめにやってたらきっと喋れるようになるでしょう?
自分を信じてやって行こうと思います。
少しでも単語を覚えなアカンと思いますが中々頭に入りません。

Teacher is name Blaine .
He goes to school Kansai University .


[PR]
by m_asae | 2007-10-26 23:56 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


ちょっと喋りました!

今朝、ウォーキングの途中に外国の人と喋りました。
商店街のコンビニが閉まっててその前に外国の老夫婦が立ってました。
そんでそこに書いてある事を教えて上げたのです。
お店が改装で昨日休みやって今日の10時から開店するって事が書いてありました。
まだ7時やったんで開くまで3時間も有ります。
ほんまは、色んな事を喋ったんですが結局内容は、こう言う事でした。

This shop is open the 10 o'clock .

Anather shop ?

お店の中に店員さんが居たので他のお店を教えてもらいました。
先週の金曜日に見学しただけやったんやけどそれも2時間だったんです。
それが何とずうずうしくも自信がついたんですね。
自然と英語で喋ってました。
ほんま嬉しい事です。

d0039168_0371573.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-23 23:57 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(4)


TOP


新しいこと始めました。

何かが始まるってほんま楽しいですね。
今朝から雨が降ってましたが行ってきました。
阪急の吹田駅で待ち合わせてT氏に案内して貰いました。
行ったらすでに先生が来られていました。
T氏のメールで先生が若くてハンサムって言ってましたがほんまでした!
生徒さんは、全部で5人で今日は、1人お休みです。
いっつもは、10時から12時ですが先生の都合で9時30分から11時30分で2時間です。
早速、自己紹介する事になりました。
ほんまは、見学のつもりやったのにちょっとびっくりです。
そやけどこれも経験何でもやって行くってのがままるの精神です 笑う
勇気を出して知ってる単語を並べて喋りました。
先生が私の言ってる事をノートに書きとめて間違ってる所を丁寧に直してくれました。
難しく考えんでも優しい言葉で言えば良いって事も分かりました。
取り合えず喋らないと先に進まないので間違ってても大丈夫って言って貰いました。
そうなるともう勇気百倍になって気持ちが楽になりました。
週一回ですが英語が身近に感じられる環境が大事やと思うので友達としばらく行って見ようかと思ってます。
ここでも少しづつ書いていきます。
d0039168_23283562.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-19 23:29 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


一期一会

この前に万博で知り合った人と明日会います。
その訳は、万博でコスモスフェアで乗った乗り物で外国の方が乗ってました。
その隣の人が喋ってたので

>お知り合いですか?


>はい。
  家でホームスティしてるんですよ。
  今日、帰られるんです。

>すみませんが今、英会話教室を探してるんですが何か参考になるような事教えてください。

>じゃあこれ渡しておきますので連絡ください。


そう言って名詞を頂きました。
何回かメール交換をして明日、会う事になりました。
明日、大阪は雨ですが何か新しい事が起きそうでワクワクしています。
d0039168_2257112.gif

[PR]
by m_asae | 2007-10-18 22:57 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


一念発起で・・・・・

やっと重たい腰?を上げました。
中々出来なかったのですがここへ来てやはり真剣に取り組もうと思いました。
目的は、やはりすらすら喋りたいです。
片言の会話は、出来ますがもっとやってみたいと思いました。
どこか教室へ行こうと思います。
大きなとこは、色々と問題があったでしょ!
近所で探そうと思ってます。
近いうちにここに英語で投稿出来る日を楽しみに頑張ります。
DSでえいご漬けも活用しなくってはいけませんね。
d0039168_11262595.jpg
とりあえず思ったが吉日ですから早速行動に移します。

[PR]
by m_asae | 2007-09-05 11:29 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


少しづつやってます!


d0039168_2153978.jpg新感覚☆わかる使える英文法で毎日励んでます。
単語帖に書いて覚えています。
でも中々難しいですね。最近は、どこか学校へ行こうかと探しています。
早くしないと先が短いですからね(笑う)
とにかく口に出してしゃべると上達が早いそうです。
大きな声で発音してます。
昔から覚えるのに書いてましたからそれも良いかなあと思ってやってます。
しゃべれるように早くなりたいです。
ままるさんが一番したい事です。
[PR]
by m_asae | 2007-07-19 22:05 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


毎年思うこと

ほんま毎年思うんです。
今年こそちゃんと英会話やらなアカンと思うです。
ちょっとづつやってるんやけど・・・・
中途半端なんですね。
ほんまに今年は、ええ年にしたいですね。
皆さんにとっても良い年になって欲しいですね。

i hope this year will be good for me.


[PR]
by m_asae | 2007-01-06 21:36 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧