トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






カテゴリ: ♪  英 語 ♪( 38 )



TOP


志を高く持って行きましょう!

テレビで志を高く持つとちゃんと出来るようになるって言ってました。
私も本気で志を高く持とうと思います。
今、一番思ってる事は、ちゃんと英会話が出来る事です。
毎日、やってますが中々、上達しません。
きっと志が足らないんでしょうね。
ちょっとした事は、喋れるんですがもっと深く内容のある話が出来たら嬉しいんですがまだまだですね。
でも絶対にめげないで頑張って勉強をして行こうと思ってます。
NHKのラジオとテレビとインターネットを繋いだ「Littke Charo」をやってます。
日本人ってほんま英語をちゃんと喋べるようになるのに時間がかかり過ぎますよね。
他の国の人は、日本へ来て上手に日本語を喋ってますね。
私もどっか外国へ行ったら英語が喋れるようになるんでしょうか?
色んな事を考えてますがやはり自分自身の勉強が足りないんですね。
先ずは、もっと真剣に取り組みます。
このままでは、いつまで経ってもちゃんとした英語は、喋れないでしょう!

[PR]
by m_asae | 2008-04-24 18:24 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(4)


TOP


NHK番組が新しい試み・・・

今日から新しい英語の勉強をします。
未だ分ってないとこもありますがやって行こうと思ってます。
ラジオとテレビそれにPCを連動してるものです。
ちょっと面白そうなので始めよと思ってます。
早速テキストを買いに行かないといけないんです。
主人公が可愛い犬なんです。
名前がリトル・チャロなんです。
d0039168_11163010.jpg

一年間続けます。
三日坊主にならないように緒戦します。
チャロ・オンライン
[PR]
by m_asae | 2008-03-31 11:20 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


街角・英会話

038.gif今日は、区役所へ住民票を取りに行って来ました。
個人年金が満期になったものでその手続きです。
ほんの気持ち豊かな感じになります。
掛ける期間は、短かったのですが細々掛けてて良かったです。
その頃は、景気が良かったんですね。
手続きが終って交差点で外国の方が個性的な自転車に乗ってたものでままるさんいつもの行動に出ました。

Is it your bicycle?
It is terrible and colorful.
Did you make it?


No.
It bought it.


Where


It bought it by THIHUNE.
It is English and you are good.
Where did you learn it?


It studied for myself.


Is it so?


Where did you come?

It is Sri Lanka.


信号が青になったので会話は、ここまででした。
街角・英会話でした。
d0039168_18405270.gif

中々十三には、外国の方は、居ませんので今回は、話が出来てそれにもまして通じたので嬉しいです。
もっと勉強をしようと思ってます。
[PR]
by m_asae | 2008-03-11 18:43 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(5)


TOP


中々・・・

毎日、NHKの番組で勉強してます。
結構有りますね。
そんで助かってるとこ有りますが上達できてません。
きっとやり遂げるぞって気持ちはあります。
諦めたら負けですから・・・
よう分ってるんですがね。
時々負けそうになるままるさんです。
最近購読してる雑誌で面白い英会話を載せてるんで参考にしてます。


[PR]
by m_asae | 2008-02-20 22:31 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(4)


TOP


Whatever happens, believe in yourself.


006.gif

It is sunny.
It is warm.

I try to eat second -balanced meals every day.
had eggs and sausage for breakfast.

I hope this year will be good for me.
But I must live my life.
I'll try harder from now on.



[PR]
by m_asae | 2008-01-08 13:07 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


I went English shool.

I went a sauna in DOTONBORI.

I had hreey ticket one houre.

Lady sauna werw 3 floor.

I saw a foreign woman.

She was wearing swimming suit and under gown.

I wondered.

But I went in sauna.

Because I only had one houre.

I said to her I's this your first time here?

She said Yes.

I said you had all sauna.

She said I take mist salt and hot sauna.

It was a good experiense.

I should went Departoment store after sauna.

I bought a check blouse.

It was nice day.

一応直してもらったんですが間違ってたら訂正します。
今回でここの教室は、終わりにしました。
それで他の英語教室を探しています。
出来たら早急にって思ってます。

[PR]
by m_asae | 2007-12-01 01:21 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(2)


TOP


明日のために勉強中です。

DSを使って頑張ってます。
やってるうちに何となく分かって来る気がしますね。
明日は、子猫の事を英語で喋れるように文章を作ってます。
ほんまに学生の頃にいったい何を勉強してきたんでしょうね?
そやけど毎週が楽しみなんです。
明日は、早起きセナアカンのですが・・・
ついついゲーム感覚なんですが時間が経つのを忘れてしまいますね。そやけどもう寝ます。
d0039168_0133167.gif

[PR]
by m_asae | 2007-11-22 23:58 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


I went English school .

この前行ったシアター・ドラマシティの事を英語で書いて先生にチェックしてもらいました。

I went a theater last friday .

Title was Ligorettu Only .

A performers were Tetuko Kuroyanagi Ikkou Furuya Hikari

Isida and another 2 performers .

In all ther were 5 performers.

I was impressions so good and so bad.

[PR]
by m_asae | 2007-11-16 20:10 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


毎日・・・・

最近は、英語が気になって色んな単語を覚えてます。
そやけど覚えたつもりでもすぐに忘れてしまいます。
それで学生のころみたいに単語帳に書いて覚えるようにしてます。
出来たらどこかへホームスティに行きたいと思ってます。
早くペラペラと喋りたいです。
もっと早くやってればって思ったりしてるままるさんです。
後悔先に立たずですね。
思い立ったが吉日って言うのも有りますから頑張ります。

[PR]
by m_asae | 2007-11-07 23:47 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(0)


TOP


英語で書きます。

I went to NARA on October 28day.

It was a hot day.

I went to NARA with my friend.

We went by Kintetsu railway.

SHOSO-IN EXHIBITION was in NARA NATIONAL MUSEUM.

It took about 45minutes to enter.

My friend and I waited a long time.

But I had nice day.

[PR]
by m_asae | 2007-11-02 23:58 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(4)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧