トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ: ♪  英 語 ♪( 38 )



TOP


頑張って挑戦しました。

d0039168_8364410.gif
昨日の夜にNHKのリトル・チャロの英語で携帯サイトをつなげて50問の問題に挑戦しました。
今回で4回目です。
10時からだったのですが良い経験をしました。
解ってそうで解らない所が多々ありました。
また、この番組は、再放送されるので勉強のし直しをしようと思います。
早く自分の思った事が英語ですらすら喋れるようになりたいです。
そんな自分になる為には、やはり毎日の積み重ねですね。
今回の成績は、平均点より上でした。
ちょっと喜んでます。

さあ!
今からWBC野球を見ます。
日本が勝ってくれるように応援します!
コメントの返事は、終ってからにしますね・・・
[PR]
by m_asae | 2009-03-23 08:39 | ♪  英 語 ♪


TOP


必需品


ウォーキングの時に音楽と英会話を聴いてます。この時は徳永英明さんです
d0039168_111256.gif

d0039168_111038.gif
今朝のテレビで出てらっしゃいました。
「大阪ハムレット」では、ふっくらとして良いお母さん役でした。
でもお肌は、綺麗でしたね。
ちゃんと見てました。

[PR]
by m_asae | 2009-01-22 11:44 | ♪  英 語 ♪


TOP


昨日の夜の出来事・・・

10時から携帯サイトを使って始まりました。
例題は、正解だったんですがやって行くうちに少しづつ間違いが多くなってきました。
考える時間も短いのでのんびりしてると次の問題に行ってしまいます。
25031人も登録してて私の成績は、真ん中のチョット上でした。
日本語で英語の会話を考えると全然違った意味合いになることがはっきりと分りました。
まだまだ無理ですね。
気合を入れてやって行きます。
今年の目標になりました。


d0039168_16565416.jpg今日は、私の誕生日です。
友達がレストランで祝ってくれました。
幾つ何十になっても嬉しいです。
祝ってくれる人が居るって最高です。
ブログペットも祝ってくれました。
こんな風にしあわせな一日を過ごせて・・・
これも健康でいないといけませんね。
何はともあれここまで生きてこれたご褒美でしょうね。
これから先も悔いのない人生を生きて行きます。

[PR]
by m_asae | 2009-01-12 17:04 | ♪  英 語 ♪


TOP


携帯で英語力を・・・

NHKで携帯電話を使って自分の英語力を試す番組が11日の日曜日にあります。
今回で3回目です。
前回も参加してます。
全国でやるので楽しいです。
自分がどれ位のレベルかも分るし英語の理解力もつく感じがします。
結構な人が参加してます。
2回目の時は、登録した人が22963人でした。
ちょっと勉強しておかないといけないなあって思ってます。
今、ネットで勉強をしてるんですが難しいです。
今日テレビで脳に勉強した事が留まるのに最低2週間は、掛かるそうです。
だから最低でも2週間は、続けて勉強をしないといけないみたいです。
頑張ってやってみようと思います。
d0039168_23545960.jpg
チャロ公式サイト
[PR]
by m_asae | 2009-01-09 23:58 | ♪  英 語 ♪


TOP


携帯から・・・

d0039168_1083844.gif
昨日、NHKのテレビ番組で携帯からの参加で英語のテストがありました。
その番組は、「リトル・チャロ」です。
一応、番組に参加しました。
携帯に登録して問題が出されますと番号で解答して行きます。
その都度正解が出て自分の成績も出ます。
参加者が2万人を超えてましたね。
全問終った段階で自分の成績も出て順位もちゃんと出ます。
前回も参加したのですがその時よりも良かったです。
でも中々、難しいですね。
目標は、映画の字幕無しで観れるようになりたいですね。

d0039168_10414247.jpg
公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-10-20 10:43 | ♪  英 語 ♪


TOP


買い物の帰りに~

買い物の帰りに阪急電車に乗って中津の駅あたりで外国の方が地図を持って向かいの高校生の人に何か聞いてました。
でもどうも通じなかったみたいで自分の席に座って隣のおじさんに聞いてました。
それでも上手く行ってないみたいです。
そこで見かねたままるさんは、
How did you do?
彼が私の席の隣に来ました。
阪急の路線地図を持ってました。
Where do you go?
I want to go to Itami.

地図を見ると伊丹へは、塚口で乗り換えです。
終点が伊丹でした。
Please transfer by Tukaguthi.
For what is done to Itami do you go?

どうにか解ってくれたみたいでした。
片言の英語でしたが私が降りる神崎川の駅に着きました。
ありがとうがざいました!って言ってくれました。
良かったです。
もっとちゃんと喋れたら良いのですがいっつもそう思って中々、勉強をしない自分に反省です。
きっと怠けてる私に神様が勉強しなさいってこう言う状況を作ってくれてるんでしょうね。
[PR]
by m_asae | 2008-08-11 09:50 | ♪  英 語 ♪


TOP


毎日・・・

ほんまは、毎日続けなアカンのですがついお出かけをして英語のお勉強が出来てないんです。
5月28日からの分が出来てなくて今、テキストとにらめっこでインターネットに繋いでやっと今日までのが出来ました。
どうしても出かけるんですね。
ショッピングや映画や思い立ったら行動に移してるんですね。
今日は、雨なので出かけないと思うでしょ!
ままるさんは、雨でも雪でも台風?は、ちょっと行きませんが大抵の天気では、出かけますね。
阪急デパートへ雨の中行って来ました。
ちょうどスイーツが頂けるDMが来ててそれに友の会の満期の手続きもあって・・・・出かけました。
やはりって言うかしょうがないって言うか買ってしまいましたね。

洋服夏に持つ手提げ。。。
d0039168_18571491.gif

d0039168_18595079.gif


明日は、映画へ行きます。

この映画は、観たかったものです。
梅田へ明日もお・で・か・け・で・す・・・・笑う


公式サイトです。

[PR]
by m_asae | 2008-06-05 19:15 | ♪  英 語 ♪


TOP


真剣に勉強してます

面白い本を見つけたので早速買って来ました。
読んでるとなるほどって感じです。
とりあえず脳を英語モードにするんですね。
ちょっと解った気がします。
これでどれだけ成果が現れるかが楽しみです。
頑張ってやってみます。
052.gifでチャットを英語でやってます。
単語も時々間違えますが書いてると自然に覚えますね。
今の所イギリス人の方とやってます。
d0039168_22101514.gif

[PR]
by m_asae | 2008-05-22 23:03 | ♪  英 語 ♪


TOP


NHK リトル・チャロのテーマソング

少しづつたどたどしく唄ってます♪

Tell me  いますぐそっと
Slowly 教えてもっと
New scene これからずっと
Pay close attention
Wishing I  もう一度また
New story いつかのように
はじめよう 君と僕で

Feeling like it's always the morning,
I'm tired and I'm walking to nowhere,
Wishing I could close my eyes, and think I'm somewhere else.
I don't even know anybody, but if I did I would tell them my story.
Evening comes I'm lost in thought, I need some more time.
How did I get down here so low (how did I get myself so low)
Need a friend to hold on to (wake me up and let me go)
Say the word and I'll follow in no time (no time I'll try)
I'm brushing up, let it all shine.

Tell me  いますぐそっと
Slowly 教えてもっと
New scene これからずっと
Pay close attention
Wishing I  もう一度また
New story いつかのように
はじめよう 君と僕で

Being alone, wasn't even getting nowhere
ひとりではYour world is coming down 'cause no one's by your side, and when
もし続けられなくなりそうなときも I'm there.

Come on.... I've been feeling high as the ceiling, if I fall down I will climb for more.
I've been climbing to the ceiling, I'll fall once more.

Tell me  いますぐそっと
Slowly 教えてもっと
New scene これからずっと
Pay close attention
Wishing I  もう一度また
New story いつかのように
はじめよう 君と僕で
d0039168_19325971.gif

[PR]
by m_asae | 2008-05-07 19:38 | ♪  英 語 ♪


TOP


新しい発見です。

プロフェッショナル 脳活用法スペシャルを昨日NHKで見ました。
色々と勉強になりました。
興味深い番組で今迄も見てたんですが脳科学者の茂木健一郎さんがスペシャルでメインになってました。
今、英会話を勉強してるんですが記憶するのに紙に単語を書いて大きな声で発音すると覚えられるんですね。
子供の頃にそうやってましたので何か嬉しく思いました。
私のやり方で大丈夫なんですね。
好奇心が湧いたので茂木さんの本を買って一度読んでみたくなりました。

茂木健一郎 クオリア日記
[PR]
by m_asae | 2008-04-30 22:56 | ♪  英 語 ♪


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧