トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:★ 手 作 り ★( 346 )



TOP


袋3セット

 ★ ドットの生地で・・ ★ 
毎日、チクチクやってます。
ドットのこの色合いが気に入って縫いました。
d0039168_6494889.png

[PR]
by m_asae | 2013-05-22 06:51 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(7)


TOP


久しぶりの投稿

 ★ ワンピース4枚目 ★ 


日曜日のんびりと過ごしました。
この間からワンピースを縫ってます。
今日縫ったのは、パフ袖を付けました。

d0039168_19323571.png

今まで縫ったのも載せますね。
寒いのに袖なしです。
d0039168_19314482.png

d0039168_193452.png

d0039168_19343318.png

d0039168_11353626.gif

今は、フェイスブックをやっててブログの投稿が中々出来てませんがホンマは、ちゃんとやりたいんですが元気ですしこれからも頑張って投稿するようにしますのでよろしくお願いします。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2013-03-31 19:42 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(7)


TOP


やっとお気に入りに生地が・・・

 ★ 春用のモンペ ★ 

この気に入ったイチゴの生地がやっと手に入ったのでモンペを縫いました。
袋を縫うのに買った生地でしたが色合いが好きで買いに行ったらもう完売でした。
それがやっと手に入ったので早速縫いました。
明日、はいてお出かけです。

d0039168_21102931.png



d0039168_11353626.gif
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2013-02-17 21:17 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP


雨だったので・・・・

 ★ 生地の整理 ★ 

雨だったので残り布でこんなんをチクチクしてました。
袋とティッシュカバーと手帳カバーです。・・・・

d0039168_17454513.png
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2013-02-15 17:48 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(5)


TOP


最近、色々チクチクした物です。

 ★ 袋4点とジーンズのりホーム ★ 

d0039168_166161.png
ジーンズでスカートをりホームしました。
今迄にも何枚も作ってますが穿いててボロボロになって処分したり友達に上げて手元には、一枚も無いので今回、久しぶりに縫いました。
裾は、お気に入りのレースで乙女チックに・・・

d0039168_166149.jpg
手提げとポーチにiPhone入れです。
アクセントに皮を持ち手にしました。
持ちやすいです!

d0039168_16103220.jpg
ショルダーも縫いました。
142センチ幅で60センチの生地をスッキリと全て使い切りました。
生地は、ファブリック用なんでカラフルな柄が気に入ってます。
春の気分です!

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2013-01-28 16:27 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(7)


TOP


りホームと編み物

 ★ 又、編みます。 ★ 

d0039168_1837403.png

やはり冬は、編み物ですね。
今度もセーターです。
さあ頑張って編みますね。



d0039168_18425996.png

上着の長い袖を切ってチクチク縫いました。



d0039168_11353626.gif
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2012-11-10 18:47 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


大好きな生地で・・・

 ★ 衣替え完了 ★ 
気に入って買ったこの生地がホンマ縫いやすいし出来上がったのを見たら大満足ええんちゃいます。
ベッドの所の窓のカーテンも縫いました。
残った端切れは、来年の手帳のカバーに・・・

d0039168_2049591.png



d0039168_11353626.gif
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2012-10-13 20:54 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(3)


TOP


ここまで編みました。


★ さあ頑張ろう! ★



       前身頃と後ろ身頃を別々に編んでます。
       ここまでは、輪編みです。
       身頃を編めばもうちょっとです。
       気持ちは、早く編んでしまいたいのですが
       どうしても遊ぶ方が先になってしまうので
       すがちょっと我慢します。
       袖は、直ぐに編めると思うのです。
       この調子やったら旅行までに間に合うでしょう。
       





d0039168_21111494.png

d0039168_15331198.jpg
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

[PR]
by m_asae | 2012-10-09 21:12 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(4)


TOP


旅行用の袋

 ★ 2泊予定・・・ ★ 

d0039168_21582114.png
福岡へ行くのにちょっとづつ用意してます。
布袋が軽くって自由が効くので好きです。
この前に作った柄が気に入ってて大きいのを縫いました。
充分2日分がちゃんと入りますね。

d0039168_20223227.gif

[PR]
by m_asae | 2012-09-28 22:04 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(12)


TOP


ポップな生地でトート袋

 ★ 如何でしょうか・・・ ★ 


d0039168_18192288.jpg
この前 伊勢丹で買ってきた生地です。
ファブリック用です。
カーテンやランチョンマットに良いと思います。
この柄が気に入って60センチ程カットして貰いました。
幅が140センチあるので残った生地で何か出来ます。d0039168_18175260.png




これからの季節にきっと刺し色になって良い感じにかな・・・・



少しづつ手作りをして出来上がったら載せて行きますのでよろしくお願いします。
タイトルも変えましたので心機一転でのんびりと更新しますのでお暇な折にのぞいて下さい。
今は、セーターを編んでます。


d0039168_20223227.gif

[PR]
by m_asae | 2012-09-19 18:36 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP

最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧