トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:★ 手 作 り ★( 356 )



TOP


友達から・・・

前に友達に私が編んだセーターをあげたんですがそれを解いて私のために編んでくれました。
なんやあげてほんでもろうて行ったり来たりですね。

これが編んでくれたセーターです。
コサージュも付けてくれて至れり尽くせりです。

もっと暑くなったら着ましょう!
d0039168_235881.jpg
d0039168_2375430.gif

Tシャツの袖口を切って短くした残りの物でコースターを作りました。
二枚出来ました。当たり前ですね。(笑う)
d0039168_2312993.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-04-22 23:15 | ★ 手 作 り ★


TOP


アクセサリーを整理しました。

昨日のネックレスをこんな風にボードに吊るしました。
ボードには、ギンガムチェックの生地を貼りました。
ネックレスもボードも手作りです。
ここでの生活は、出来る限り自分で作った物の中で生活を送りたいと思ってます。
日常の物は、こだわりを持って好きな物に囲まれたいですね。
d0039168_2159143.jpg

これは、フライパンです。
色とデザインが気に入って買ってきました。
早速イカ墨のスパゲッティを作って食べました。
一人で優雅にのんびりとこんな風に自分流で生きて行きますね。
健康でいつまでも元気で・・・と思ってます。
d0039168_22191939.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-04-20 22:22 | ★ 手 作 り ★


TOP


ビーズのネックレス

今年の春夏のアクセサリーは、これで決まりです。
d0039168_21325418.jpg
(↑クリックして見て下さいね。)

こんなにイッパイ作ってもらいました。
色とりどりで良いでしょ?
気に入ってるんです。
細いので何本も重ね付けします。
上手に丁寧に始末をしてくれてるので大事に付けてます。
[PR]
by m_asae | 2007-04-19 21:33 | ★ 手 作 り ★


TOP


棚にカーテン付けました。

d0039168_2254473.jpg
朝から洗濯機の上に棚を作ってカーテンを縫って付けました。
この棚には、洗剤や大工道具、ペンキを乗せてあります。
見えてしまうと何となく雑然としてしまうので前に使ってたカーテンをりホームしました。
ほんまは、ブルーのカーテンなんやけどブリーチして白へ変身です。
サイズも変えてレースを付けました。
出来上がって満足満足です。

[PR]
by m_asae | 2007-04-18 23:08 | ★ 手 作 り ★


TOP


ジーパンからスカートへ

今朝からミシンがけで作りました。
この前のは、お友達に譲りました。
気に入って貰えたので良かったです。
このジーンズもゆるくなったのでスカートに変身です。
レースを裾とポケットに付けました。
ちょっと春らしいでしょ?
早速穿いて買い物へ行きました。
履き心地も良いし結構お気に入りの一枚になりました。
d0039168_21485616.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-04-14 21:53 | ★ 手 作 り ★


TOP


食器棚で~す!

冬が戻ったような寒さでしたね。
出掛けるつもりだったのですがやめました。
久しぶりにのんびりしました。
何もせんと一日過ごしました。
そやけど朝晩のウォーキングはしましたよ!
入院をするのにあたって保険の見直しをしています。
何かがあるとこういうふうに気になる事って出てきますね。
ちゃんとせなアカンと思うので今、資料を取り寄せてます。
この間作った食器棚です。
d0039168_23344387.jpg
つり戸棚の下に作りました。
一人分の食器ですのでこれで十分ですね。

最近は、投稿するのが関の山で訪問が出来ないのでしばらくの間は、許してくださいね。手術が終わったらドンドン積極的に訪問させていただきますね。

[PR]
by m_asae | 2007-02-24 23:43 | ★ 手 作 り ★


TOP


ほんまの完成です、

昨日のジーンズのスカートのすそを縫ってほんまの完成です。
明日からは、ピンクのセーターを編みます。
早く完成させなアカンと思うのですが。。。。。
d0039168_2043384.jpg
d0039168_20475032.jpg
最近は、よく眠りますね。
ウォーキングから帰ってきて朝食を食べた後、眠くなってきますね。
眠くなってきたらテーブルに顔をうつ伏せにしてうたたねしてましたが昨日からちゃんとベッドで眠るようにしました。
そしたら10時から12時まで眠ってましたね。
気持ち良いですものね。
ほんま最高でした。
どうも癖になりそうですね。

[PR]
by m_asae | 2007-02-08 21:33 | ★ 手 作 り ★


TOP


小さい袋に刺繍

d0039168_21132810.jpg
久しぶりに刺繍をしてみました。
この袋は、gentenで買い物をしたときにもらった物です。
それに女の子が本を読んで所を刺繍しました。
ちょっと近所に買い物に行くときに使います。

genten公式サイト
[PR]
by m_asae | 2007-02-03 21:39 | ★ 手 作 り ★


TOP


セーターのリホーム

45RPMで買ったセーターの丈が洗ってるうちに短くなったので生地を買ってきて縫いました。
袖口も飾りで縫い付けてみました。
このセーターは、結構気に入ってるんでしばらくはこの状態で着ます。
色がいいでしょ?
赤も好きなんです。
これからは、少し着るものを大事にして出来るだけりホームして行こうと思います。
まずこのセーターが手始めです。
d0039168_154788.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-01-23 15:10 | ★ 手 作 り ★


TOP


2007年ですね。

2007年がスタートしましたね。
今年も手作りで始まりました。
この家で色んな物を作って行こうと思いますね。
朝から鍋しきを作りました。
食べ過ぎたようなので土鍋でおかゆを食べます。
早速この鍋しきを使うことに・・・
d0039168_23482859.jpg

d0039168_23422822.jpg

[PR]
by m_asae | 2007-01-01 23:53 | ★ 手 作 り ★


TOP

カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧