トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






カテゴリ:未分類( 636 )



TOP


ブーツを買って来ました。

この間から気になってるブーツを阪神でパートで買って来ました。
入荷したら電話を貰う事になってたのですが今日、チョット用事も有ったので行って見たら有りました。
何でも昨日、入って来てたみたいでした。
早速、穿いてみました。
黒色も有ったのですがこの色にしました。
d0039168_23582084.jpg

こんな感じにもなります。
d0039168_012233.jpg

今年の冬の靴は、これで決まりです。

冬と言えば、お鍋ですね。
それで鍋つかみを縫いました。
d0039168_051316.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-10-01 23:59 | Trackback | Comments(10)


TOP


栗がいっぱいです。

阪急デパートから毎月通販で買ってるスイーツが今日、届きました。
前々から一度食べたかった物です。
栗のテリーヌです。
デパートでも見てたんですが美味しそうでした。
それが今日、届いたので早速、切って頂きました。
思った通り美味しかったです。
栗がこんなに入ってるとは、もう嬉しいです。

しばらくは、スイーツを買わなくても良いみたいです。
食べ応えがありますからね。
d0039168_21195791.jpg

お店は、足立音衛門です。
[PR]
by m_asae | 2010-09-25 21:21 | Trackback | Comments(12)


TOP


思い立ったら即行動・・・・ええんかな?

美容院で本を見てたら気になる靴があったので早速 今日、梅田へ出かけました。
ブーツなんです。
阪神デパートで店員さんに聞いたら9月末に入って来るそうなんです。
色は、2種類有るんですが現物を見ない事には、決められないので取り合えず入荷したら電話を頂く事にしました。
整理してもこんな風ですから物は、増えます。
でも楽しみです。

d0039168_22859.jpg
帰りに昼食をして来ました。
おかゆセットです。
おかゆもおかずもこんなに多いんです。
食べられへんので残しました。
満腹です。
早よ帰って寝ました。
バスの中でも眠かったです。


d0039168_2283362.jpg
ちゃんとデザートの杏仁豆腐も付いて
1050円でした。
ようけ食べられへんので勿体無い事をしました。
最近の料理は、量が多くて安いんですね。
ほんまこんなんで儲かってるんでしょうか?
チョット心配してしまいました。



「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!どの記事?
[PR]
by m_asae | 2010-09-17 22:17 | Trackback | Comments(6)


TOP


箪笥の整理・・・気持ちの整理

大阪で久しぶりに雨が降りました。
ちょっと涼しいです。
昼間は、暑いですが・・・
しのぎやすいです。
今朝は、色んな物の片づけをしてました。
要らない物って言うのは、ほんまいつの間にやら増えてます。
箪笥の中を整理してると着てない物が目に付きました。
何枚かありました。
友達にメールでお願いしたら貰ってくれるって言うので袋に詰めて持って行きました。
買う時には、良く考えてるんです。
でも一度しか着なかったり持たなかったりした物がありますね。
整理したので箪笥の引き出しがゆったりとしました。

今は、秋物が沢山出てます。
悩みますね。
でも欲しい物は、やはり買いますね。
これの繰り返しですね。
女性は、にファッションに興味が有りますから仕方ありません。
まあこんな調子で毎日、過ごしてます。
コスモスの花を今年も見に行くつもりですが・・・
これは、去年、亀岡で写したものです。
d0039168_20522776.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-09-16 20:54 | Trackback | Comments(8)


TOP


バラ寿司が→スイーツ

昨日のバラ寿司が喜八州のスイーツになりました。
夏のお菓子です。
早速、食べましたがさっぱりしてて美味しかったです。
水羊羹の上に乗ってるのは、桜の花の塩漬けでしょうか・・・
ちょっとした事で高級感が出ますね。
fruitの方も色んな果実が入っててするりっと喉越しが良いです。
バラ寿司が美味しいスイーツに変身です。
d0039168_1415611.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-09-15 14:15 | Trackback | Comments(8)


TOP


トイレット

今日は、映画を観に梅田へ出かけました。
友達のS.Sさんと・・・
何を観るか考えてこの「トイレット」にしました。


d0039168_21204856.jpg

「かもめ食堂」「めがね」などで高い評価を得ている荻上直子監督がカナダを舞台に完成させた家族ドラマ。
祖母とのふれあいを通して、次第に変化していく3人兄妹の姿を優しい視点でつづる。
荻上監督作すべてに出演し、いまやなくてはならない存在である、もたいまさこがばーちゃん役に扮し、独特の雰囲気で物語を彩る。
Movie Walkerより抜粋

写真の中央に写ってるのがモーリー(デイヴィッド・レンドル)です。
この俳優さんが個人的に気に入りました。
何となくですが・・・
2時間ほど有りましたがゆったりと楽しく観れました。
もたいまさこさんは、映画の中で一言 喋るんですがただそれだけで後は、無言です。
何とも言えない心に残る映画でした。
[PR]
by m_asae | 2010-09-13 21:33 | Trackback | Comments(8)


TOP


北海道旅行

今回旅行でお世話になった添乗員さんと運転手さんにガイドさんです。バスに乗ってるのが長いのですがガイドさんの話が上手で本当に良い旅行になりました。添乗員さんもお若いのに頑張ってました。
運転手さんは、ほんまに運転が上手で気分が悪くなる事も無く良かったです。

d0039168_22515312.jpg
d0039168_22551722.jpg
















d0039168_2304752.jpg
7日 
札幌へ8時に着いて宿泊だけです。
今、北海道に住んでる方がわざわざホテルまで来てくれて夜の札幌を案内してもらう事になりました。
市電に乗ってすすきので食事をご馳走になって大通公園と時計台・・・
写真は、夜なので上手く撮れてません。
夜の時計台です。








8日 
旭山動物園 銀河の滝 三国峠 後は、車窓から見える旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁郡の説明 然別湖畔温泉 宿泊
d0039168_23132714.jpgd0039168_23165135.jpg







お弁当を食べてから見学に行きました。
白熊は、人気みたいでこんなに人が集まってました。
写真を写してる人・人でした。
d0039168_23173354.jpg
アザラシは、下の水槽に居た時は、動きが早くって写真が撮れてませんでしたが上に上がって来てたので撮りました。
気持ち良さそうです。







d0039168_23281671.jpg9日 
上富良野 フラワーランド 美瑛 パッチワークの丘 洞爺湖畔温泉 宿泊
トラクターに乗って一回りしました。
フラワーランドもパッチワークの丘も斜面に咲いてるし広いしって事で乗りました。
乗って正解でした。
でも花は、少なかったです。
パッチワークの丘の方も収穫が終わってたのでちょっと残念です。
けいとうの花とひまわりが満開でした。

d0039168_23331828.jpgd0039168_23335637.jpg









d0039168_2339427.jpgd0039168_23393945.jpg












10日 新千歳空港→羽田空港→伊丹空港 
お昼のお弁当を新千歳空港のロビーで食べました。
結構美味しかったです。
飛行機の中では、眠ってました。
大阪に着いてかつくらでエビフライとロースカツのセットを食べました。

楽しいですね。
旅行は、色んな発見があってこれからもドンドン行く事にします。
[PR]
by m_asae | 2010-09-11 23:46 | Trackback | Comments(14)


TOP


BECK

d0039168_1641430.jpgBECKは、若者が音楽を通しての絆を描いてましたね。
音楽も良かったし出演者のイケメンも最高でした。
チケットを買ったときにクリアファイルを貰いました。
佐藤健君が郵貯でCMしてる出演者の顔が入ってました。
つるべさんがおとうさんで彼女が長沢まさみさんのです。

映画は、音楽がロックで良かったです。
何かノリノリって感じです。
男同士のちょっとした出会いがこんなにも深い物になって行くさまが素晴らしかったです。
すっきりとした所が良いし男の人の映画は、気持ちが良いです。
いっぱい元気を貰って帰って来ました。

d0039168_1453627.jpg

d0039168_1494021.jpg

公式サイトより抜粋

d0039168_14131030.gif

[PR]
by m_asae | 2010-09-05 14:15 | Trackback | Comments(6)


TOP


食しました・・・

d0039168_8294564.jpg
昨日、作った寒天にお豆腐を入れたの今朝、食べました。
美味しいです。
豆腐の味が際立って美味です。
これは、かローリーが低いしダイエットには、持って来いのスイーツです。
黒蜜が無かったのでガムシロをかけました。
さっぱりしてて良い感じです。
寒天と豆腐だからこそきっと黒蜜なんでしょうね。
これは、私のレシピの仲間入りです。

今日、梅田へ出かけますから黒蜜のシロップを買って来ます。
関空からの出発なんでディスカウントのチケットを買ってその後は、映画を見ます。

「BECK」です。
d0039168_8501791.jpg

d0039168_8543736.gif

[PR]
by m_asae | 2010-09-04 08:54 | Trackback | Comments(13)


TOP


はなまるマーケットで・・・

d0039168_18331741.gif
d0039168_1751470.jpgはなまるカフェのゲストが大竹しのぶさんでした。
おめざが大竹さんのアイメイクさんお手製『こおり豆腐』だったんです。
見てると簡単そうだったので早速、作る事にしました。
寒天は、有るので豆腐を買って来て書いてある通りにしたらなるほど・・・
面白いです。
豆腐の角がなくなって丸くなります。チョットざるの目が粗かったのでざっくりしてますが細かいのでやればきっとも少し真丸くなると思います。

d0039168_1751432.jpg写真がボケてるのは、湯気が出てるんです。
常温になったら冷蔵庫へ入れて固めると完成です。
こおり豆腐の作り方
1.絹ごし豆腐をさいの目に切る。
2.豆腐をザルにあけ、水をはったボウルの中でふるう
3.角が取れ、丸みを帯びたら、寒天で冷やして固める
4.黒蜜をかけて完成!
d0039168_18331741.gif

[PR]
by m_asae | 2010-09-03 18:34 | Trackback | Comments(6)


TOP

最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧