トップ
Tedukuri sanpo



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






カテゴリ:未分類( 636 )



TOP


マザーウォーター

最近は、観たい映画が少ないです。
何か変わった映画が多い気がするのよね。
それは、きっとコミックが原作だからかなあって思うの
コミックの中で人間っぽい所が良いなあって思ったり出来るけど・・・
人間がコミックの中の人物を現実化させてもチョット違和感が有ったりでイマイチ観たい気にはならない!
今回のこの映画は、京都が舞台ですが皆さんがご存知の所は、出てきません。
もう普通の人の生活をたんたんと描いててそれぞれがそれなりに生きてる。
会話の中に出てくる言葉が気負わなくって でもチョット深い意味が有ったりで・・・
こんな大人の会話って楽しくって良いなあって観てて思うのね。

あしたへは、ダイジものだけもっていく。

この言葉好きになってしもうたわ!
ええと思うでしょ♪ 
映画の中で小林聡美さんが言ってた言葉です。

雑多な日常に追われている人々に是非おすすめしたい映画『マザーウォーター』。
人生にとって大切なことが、押し付けがましくない形で淡々と描かれているので、力を抜いてこの心地良い世界観に身を任せるのが良いだろう。
【Movie Walker/山崎伸子】


d0039168_1250762.jpg

[PR]
by m_asae | 2010-11-04 12:51 | Trackback | Comments(8)


TOP


美容院

朝 良いお天気だったのでお布団を干しました。
これがほんまに秋日和です。
ちょっと最近白髪がちらほら・・・
美容院へ電話の予約をしました。
がらすきです。
きっとこのお天気やから皆さん行楽へお出かけ・・・
こちらは、毎日が日曜日なのでいつでも出かけらます。

d0039168_16442048.jpg
空いてるうちに頭の方を綺麗にして頂きましょう。
出来上がりましたよ!
10時過ぎに行って終わったのが1時前です。
いつものように編みこみをしてくれました。
お腹が空いてたのでお寿司を買って帰りました。
ここのは、シャリが少ないので食べ易いです。
お気に入りのお店です。
熱いお茶を入れて頂きました。
満足!満足です!
d0039168_16453283.jpg
[PR]
by m_asae | 2010-11-03 16:56 | Trackback | Comments(12)


TOP


和菓子

鼓月の栗蒸し羊羹を買ってきました。
この前は、たねやのを買ったのですがイマイチだったので蒸し羊羹は、買わないで他の物にしようと思ったのですが鼓月で試食をさせて貰ったらしっとりしてたので買いました。
この時期ケーキより和菓子で熱いお茶が良いですね。
d0039168_2222570.jpg
d0039168_2224687.jpg


今日は、映画を観て来ました。
「マザーウォーター」です。
明日、映画の感想を投稿します。
今から見たいテレビがあるので羊羹を食べながら見ます。

NHKの「セカンドバージン」です。
内容は、テレビをご覧になって下さいね。
作者のことば…大石 静
 恋愛は人が生きる上での「糧」でもあり、「試練」でもあります。
昨今は大人も子供も「試練」を嫌い、困難な恋には近づかなくなりました。
しかし、しあわせや人生の手応えは、傷や痛みのない所には存在しません。
年齢を越え、困難な状況を越えて求め合い、命さえもかける主人公達のスリリングでセクシーなラブストリー が、皆さんの心の中の既成の価値観を、一瞬でも打ち破れたら…と念じます。
『セカンドバージン』という題名にも、そうした思いを込めました。
恋愛のみならず、たくさんの人々が新たなステージに踏み出す大人の勇気を持つことに繋がれば、これ以上嬉しいことはありません。

[PR]
by m_asae | 2010-11-02 22:06 | Trackback | Comments(4)


TOP


オーガニックとキーホルダー

阪急デパートで小さいスペースですがそこでオーガニックの商品が売ってました。
前から気には、なってたんですが今回始めて商品を買いました。
Tシャツとスパッツです。
今朝、早速 着たんですが着心地は良いです。
ベビー物が沢山置いてありましたが婦人物のセーターや肌着もありました。
これからは、此処のお店ものぞく事にしましょう。
d0039168_14575218.gif

後、靴のカンペールでキーホルダーを買いました。
何か良いものが無いかと探してたんですが丁度可愛いのが見付かりました。
ピンクのパンダでです。
d0039168_14544745.gif

[PR]
by m_asae | 2010-10-30 14:59 | Trackback | Comments(8)


TOP


お腹いっぱいに食べました。

朝に書くつもりでしたが友達とお茶に出掛けたので今です。
昨日は、同級生が加入してる保険屋さんの交流会に参加させて頂きました。
十三にある天津閣でお食事を頂きました。
参加されてる人が100名程いました。
席は決まってました。
外交の方達が忙しそうに接待してました。
食事は、中華でコースですね。
テーブルが廻ります。
どうしても油物が多いです。
飲み物は、まあ夜でも有るしビールを頂きました。
直ぐに顔が赤くなるのでいつもは、控えてます。
でも昨日は、同級生でも有るし飲む事にしました。
食事の合間にfruitの値段当てです。
中々このグループは、値段を高く書いて失敗です。
最期は、じゃんけんで4番目でした。
紅茶のセットを頂きました。
お腹いっぱい食事をして楽しい夜でした。

出たお料理です。
器に少ししか残っていない写真は、食べた後で気が付いて写しました。
d0039168_1826318.gif

[PR]
by m_asae | 2010-10-21 18:30 | Trackback | Comments(8)


TOP


気になるドラマ

最近NHKの火曜日の10時からやってるドラマです。
鈴木京香さんが出てます。
ちょっと毎週楽しみな時間です。
作者の大石静さんも好きなんです。
「セカンドバージン」
d0039168_11371618.jpg
NHKより抜粋しました。
[PR]
by m_asae | 2010-10-20 11:41 | Trackback | Comments(10)


TOP


完成しましたよ(^○^)

d0039168_8325797.jpg昨夜、出来上がりましたがそのまま寝ました。
で・・・
こんな感じに出来上がりました。
今日、早速 着て出かけます。
着心地は、最高です。
この型紙は、良いですね。
又他の生地で縫いましょう。
まあ写真なのでコサージュ付けてますが・・・
そう言えば最近のコサージュは、身近な物で作ったのが多いですね。
こんなのを付けてる方は、見かけませんよね。
でもいつか又、ブームが来るかもしれませんので置いておきましょう。

洋服も自分で縫うようになってからお店で売ってる物を見ては、参考にしてます。
縫い方が丁寧な洋服は、やはり良いですね。
そう言えば最近のワンピースやスカートには、ポケットが付いてないのが多いですね。
昔は、付いてて便利でした。
[PR]
by m_asae | 2010-10-14 08:41 | Trackback | Comments(8)


TOP


英国フェア

d0039168_11271840.jpg
英国フェアへ行って来ました。
阪急デパートで開催されてたので従姉妹と別れてから見に行きました。
外国の方が大勢来て商品を売ってました。
紅茶とロールケーキがセットのを買いました。
後は、リバティの生地も直輸入の分が売ってました。
気に入った柄が無かったので型紙だけ買って生地は、また今度 買う事にしました。
やはり日曜日のせいかごった返しててゆっくり見られませんでした。
12日までです。
d0039168_11482077.jpg


近所の幼稚園児の所では、昨日、運動会をしなかったので今日するみたいです。
朝早くから家族で出かけられました。
ちょっと昔を思い出しますね。
わが子の事を・・・
[PR]
by m_asae | 2010-10-11 11:49 | Trackback | Comments(6)


TOP


チョットお買い物に

冬物のパンツが無いのでGAREの中にあるパラスパレスへ買いに行きました。
気に入ったのが有りました。
そやけどsizeがあわへんので他のお店に問い合せて貰いました。
有りました。
そんで15日の日に貰いに来る事にしました。
ピンクのシャツが気に入ったので買う事に後、カットソーも2枚買いました。
まあ明日、どうなるかわかれへんので欲しい物は、getして心の満足をしました。
d0039168_20174290.jpg


d0039168_20153176.jpg
阪神デパートへ寄って無印でおやつを色々、買って来ました。
此処の商品は、
全て10㌫引きになってました。
物凄くお得な感じです。

最近は、デパートもセールが多いです。
中々、景気が良くならないので大変なんでしょう。
[PR]
by m_asae | 2010-10-07 20:19 | Trackback | Comments(8)


TOP


本を読みます。

沢山整理したのですが読むための本は、ちゃんと置いてあります。
これからは、暫く読書に励みます。
ゲームは、チョットお休みします。
ハリーポッターも最後の分を読まないとって気になってるんです。
映画を観たら本の方は、置いとく感じになってます。
読んだら次に友達が読む事にだから早く読み終わりたいです。
d0039168_21362865.gif

[PR]
by m_asae | 2010-10-02 21:37 | Trackback | Comments(12)


TOP

最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧