トップ
Tedukuri sanpo
<< 近所に大型スーパー 今日は、お針子さんです。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






今日も縫ってました。

今日は、友達とお茶をする日です。
元気ばばさんの所で梅味噌なるものを知りました。
それを作ろうと思って友達に話したらビンが余ってるのがあるって言う事で貰いに行きました。
もう一人の友達は、話したら早速、私より先に作ってました。
それに青春切符の事も話しました。
今年、初めての挑戦ですが本も買って二人で色々と試行錯誤です。
行き先は、今の所、未定ですが何か楽しい事をするのってワクワクしますね。
友達から貰ったビンを持ってスーパーで梅を買って帰りました。
早速、作りました。
どんな風になるのか今から楽しみです。

それからまたミシンを踏んで作りました。
作り出すと何枚でも縫ってしまいますね。
出来上がったのがこれです。
d0039168_223373.jpg

[PR]
by m_asae | 2009-06-19 22:04 | Trackback | Comments(12)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/9881691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 元気ばば at 2009-06-19 22:51 x
リンクありがとう
梅味噌 2~3ヶ月そのまま置くのです
18きっぷ 楽しいですよ
私は友人と横浜 京都が決まっています
大阪の鶴橋というところに行きタイのです。
Commented by okada1117 at 2009-06-20 07:22
梅味噌上手く漬かるといいですね
僕の家も梅をつけましたが浸かるのを楽しみにしてます
夏に向けていい服が出来ましたね
Commented by shizuo7f at 2009-06-20 10:46
ブログで広がる
「ワクワクどきどき」。
ままるさん、素敵な暮らしいいですね~。

元気ばばさんからbelaさんも。
「梅味噌」が静かに広がっているようですね~♪
Commented by kei at 2009-06-20 14:18 x
わぁ~♪ あっという間に2枚も完成
涼しそうで今から重宝しそうですね
「梅味噌」・・さっぱりして美味しそう
早速元気ばばさんの所へ行ってみます~~
青春切符も楽しそうね♪
ワイワイ言いながらの計画・・
旅は計画するときからワクワクしますね
何処へ行かれるのかなぁ~(^_-)-☆

Commented by batabataba at 2009-06-20 14:41
梅味噌・・・
そそられます。
作ってみたいです。簡単ですか?
Commented by ベンジャミン at 2009-06-20 16:19 x
梅味噌ってどんなのかしら。
初めて聞いたような・・・

きれいなお花を見せてくれた梅に大きな実がなっているのを見かけますね。
Commented by m_asae at 2009-06-20 23:59
(^_-)-★
元気ばばさん
この夏は、楽しむ事が多くなって嬉しいです。
大阪の鶴橋は、焼肉の美味しい所がいっぱい有ります。
食べて帰って下さい。
Commented by m_asae at 2009-06-21 00:01
(^_-)-★
okadaさん
簡単に出来るそうなのでやってみました。
漬かる時間も短いし食べるのを楽しみにしてます。
Commented by m_asae at 2009-06-21 00:02
(^_-)-★
shizuo7fさん
色んな方と出会えて楽しいです。
これからも楽しい時間が持てたら良いと思います。
ドンドン輪が広がって行く感じです。
Commented by m_asae at 2009-06-21 00:05
(^_-)-★
keiさん
色んな方と出会えて知らない事が沢山有るって事、実感してます。
本当に教えて貰う事が多くて勉強になります。
Commented by m_asae at 2009-06-21 00:07
(^_-)-★
batabatabaさん
簡単ですよ!
教えて貰った事、コメントしに行きます。
Commented by m_asae at 2009-06-21 00:09
(^_-)-★
ベンジャミンさん
この時期、梅を使って色んなものを作られてますね。
梅は、本当に美味しいです。
身体にも良いんですものね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 近所に大型スーパー 今日は、お針子さんです。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧