トップ
Tedukuri sanpo
<< また縫いました。 バッグの残り糸で・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






スロージョギング

NHKのためしてガッテンでスロージョギングって言うのをやってました。
チョット興味があって見てました。
このスロージョギングは、疲れない程度に走って疲れたら歩いても良いんです。
そして効能がとってもビックリします。
脳が大きくなるんです。
ダイエットにも良いしコレステロールも減少し尿酸値が下がるし血糖値も下がるんです。
ウォーキングをしてるんですがスロージョギングもやってみようと思います。
明日から挑戦します。
スロージョギングのやり方・方法
★ 背筋を伸ばす
★ やや前傾姿勢
★ 足は押すだけ、蹴らない
★ ニコニコおしゃべり
★ きつかったら歩く
★ 1日30分(10分×3回でもよい)が目安。
★ 話ができなくなる一歩手前までにする。
★ 膝が痛い人はジョギングしない。

[PR]
by m_asae | 2009-06-11 23:57 | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/9848603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by juju3291 at 2009-06-12 07:14
★元気ばば★
脳が大きくなって
これ以上賢くなったらどうしよう
とままるさんは思っていませんか?
Commented by のんのん at 2009-06-12 07:56 x
今 私もいつも ウォーキングなんですが スロージョギング混ぜながら やってきました すぐに フーフーと しんどくなるけど 休み休み 1時間 汗がでました。 血糖値が 高いので 努力してます・・・
Commented by okada1117 at 2009-06-12 10:54
あまり無理をせず自分のペースで走るのが大事なのですね
フィットネスで走ってますが少しきつめの速さで走ってます
無理をせず走る事にします
Commented by batabataba at 2009-06-12 22:59
ままるさんお元気ですね。
毎日ウォーキングで鍛えられているから
ジョギングもできるのですね。
Commented by m_asae at 2009-06-12 23:23
☆(^-^)☆
元気ばばさん
なんて事おっしゃるですか!
困らないんですよ・・・
Commented by m_asae at 2009-06-12 23:25
☆(^-^)☆
のんのんさん
それは良いかもしれませんね。
私も大汗を掻きました。
新陳代謝が良くなってきっと身体の為には良いと思います。
Commented by m_asae at 2009-06-12 23:27
☆(^-^)☆
okadaさん
自分に合った走りをするとどんどん早く走れるようになるそうです。
Commented by m_asae at 2009-06-12 23:29
☆(^-^)☆
batabatabaさん
走るって事は、何年ぶりかです。
もしこけたら大変ですからね。
スロージョギングは、自分のペースでやれるので良いと思います。
Commented by kei at 2009-06-12 23:40 x
ジョギング・・ちょっと苦手かも(^^ゞ
でも・・スローならできるかな?
脳が大きくなるのも・・それに
ダイエットに良いなんて魅力だけど♪
ちょっとだけ・やってみようかな(^_-)
Commented by m_asae at 2009-06-14 00:08
☆(^-^)☆
keiさん
チョットだけでもやってみて下さい。
身体の為になるみたいですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また縫いました。 バッグの残り糸で・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧