トップ
Tedukuri sanpo
<< DSを入れる袋です。 恋愛上手になるために >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






弟・・・・パート2

手術は、3時からだったのですがちょっと遅れて始まりました。
何でもその日は、5人も手術されたそうです。
その中の一人が弟です。
会ってみたらやせ細ってました。
10キロ体重が落ちたらしいです。
もともと細かったんです。
ほほがこけて病気で痩せると生気がありませんね。

手術は、2時間の予定でしたが終ったのは、7時前で3時間を過ぎてました。
手術をしてくれたのは、院長先生でした。
説明をしてもらったのですが切り取った腸に大きなしこりがありました。
中を切り開いて見せてもらいました。
これが癌なんだとまじまじ見てしまいました。
腸とリンパ腺を切断して一応悪い所は、取ったんだそうです。
ただこんなに大きいのは、きっと大分前からあったと思いますって~
入院する8日前にここでヘルニアの手術をして退院してたんです。
でもまだお腹が痛いので看て貰ったら腸にしこりが見付かったんです。
先生も気が付かなかったそうでこれってどうなんでしょうか?

一週間は、手術の経過を見て取り出した物を検査をしてリンパの方にいってるかどうか調べるそうです。
だからちょっと連絡待ちになってます。

朝、10時から行って帰って来たのは、10時30分を過ぎてました。
でもお嫁さんと待合室で待ってる間に色んな話が出来ました。
中々、親密に話す機会が無かったのですが今回、話せてよかったです。
良い事もありました。
これからもっと親交を深めて仲良くして行きたいと思ってます。

[PR]
by m_asae | 2008-11-16 11:04 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8928053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by netton at 2008-11-16 12:01 x
mamaruさん 弟さんの様子はいかがですか?
ご無沙汰しているうちに大変な事が起こっていたんですねぇ
ご無事でありますように、心からお見舞い申し上げます。

東京の弟さんじゃなかったんですね
Commented by eiko at 2008-11-16 12:32 x
こんにちは。癌とかって、本当に見逃されることってあるんですね。受診していてもわからなかったなんて・・・
定期的に健診っていっても、全身くまなく調べるわけでもないから、わからずに経過していることもあるのでしょうか・・・
私も子宮がん検診は毎年行こうと思います。今年は異常なしでした。乳がん検診も脳ドックもって考えたら、時間とお金がかかりますね(・.・;)なんか、いい方法はないものでしょうか?
手術が無事に済んだこと、よかったです。後は検査待ちですね。リンパに癌がなかったらいいですね。
医療がいくら進んでも、予防って難しいんですね。
なんか、考えさせられます。
では、乾燥したら風邪のウイルスやインフルエンザが蔓延するようです。今日の雨はちょうど良かったかもしれません。
お風邪をひいたりされませんように。
Commented by ベンジャミン at 2008-11-16 19:23 x
手術を待つのって辛いですね。
でもその時間に義妹さんとお話が出来たことは良かったわ。

まわりにガンになった方が多いです。
私もいつかガンになるのかも知れません。
一昔前は「告知」しなかったのにね。

弟さん、早く退院されますようにお祈りしています。
Commented by juju3291 at 2008-11-16 21:09
★元気ばば★
弟さんのことは気になりますよね。でもきっと元気になられると思います。
Commented by okada1117 at 2008-11-16 22:10
大変でしたね
経過はいかがですか
元気出してくださいね
Commented by m_asae at 2008-11-17 11:03
(~o~)
nettonさん
名張の弟です。
これも自然に任せようと思ってます。
とりあえず見守って行こうと思ってます。
ありがとうございます。
Commented by m_asae at 2008-11-17 11:05
(~o~)
eikoさん
確かに気を付けてても仕方が無い事も有りますね。
まあ検査を待ってからです。
頑張って欲しいです。
Commented by m_asae at 2008-11-17 11:08
(~o~)
ベンジャミンさん
最近特に癌になった人を見受けます。
でも元気になってる方もいらっしゃいます。
ベンジャミンさんが癌にってどうしてですか?
お互いに元気で長生きですよね!♪
Commented by m_asae at 2008-11-17 11:09
(~o~)
元気ばばさん
そうですね。
手術は、成功ですからね。
Commented by m_asae at 2008-11-17 11:10
(~o~)
okadaさん
大丈夫ですよ!
心配かけましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< DSを入れる袋です。 恋愛上手になるために >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧