トップ
Tedukuri sanpo
<< スタレビのコンサート 考えてるんですが・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






手提げを縫いました。

昨日は、夜中に目が覚めてミシンで手提ぶくろを縫いました。
何か夢中になってましたね。
パッチワークで縫ってた布に足らない分を繋いで手提げにする大きさ迄に縫いました。
それに裏地を付けて持ち手を縫って仕上げました。
夜中2時を過ぎてました。
あらかたの片づけをして寝ました。
朝になって糸くずや生地の端切れを掃除機で綺麗に掃除をしました。
出来上がりを見てまあこんなものでしょう!
今日は、お友達とお茶をするので持って行きました。
お褒めの言葉を頂き満足満足な気分です。
使いやすい大きさなので何処へでも持っていかれそうです。
d0039168_1627922.gif

d0039168_16235656.gif

[PR]
by m_asae | 2008-08-29 16:30 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8524717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2008-08-29 20:00
形も配色もいい手提げができましたね。
やっぱりね、やりだすと夢中になって
仕上がった時は嬉しいですね。
布って持った時のやわらかさが、私も好きですわ。
Commented by ぺこりん at 2008-08-29 23:54 x
すてきなバッグが出来ましたね♪
色合いがとても落ち着いていて、使い勝手が良さそうです。
私も先日はじめてパッチワークしました。
手芸品店で、セットされてたので、何とか作ることが出来ました!
実を言うと、ままるさんのポットカバーがとても可愛かったので、私も急に作りたくなったんです・・・
これからも、色々教えて下さいネ!
Commented by eiko at 2008-08-30 07:26 x
おはようございます。ミシンがあると、いいですねぇ。私も時間があれば、熱中したいです。
今日は午前中歯医者です。定期健診です。しっかり、歯磨きしていかなければ・・・
では。よい週末をお過ごしください。
でも、雨降りかもしれませんね。
雨降りは、気分が憂鬱です。
Commented by m_asae at 2008-08-30 11:32
♪batabatabaさん
手づくりは、良いですね。
手触りが何とも言えないんですね。
今日もちくちく縫ってます。
大阪は、雨が降ってるんで久しぶりに家です。
Commented by m_asae at 2008-08-30 11:35
♪ぺこりんさん
自己流で作ってるんで人に教えるなんてそんな大それた事を・・・・笑う
パッチワークで何が出来たんでしょうか?
ちょっと気になります。
Commented by m_asae at 2008-08-30 11:36
♪eikoさん
歯医者さんですか
明日も大阪は、雨なんでしょう
お互いに良い週末を過ごしましょうね。
Commented by ぺこりん at 2008-08-30 12:43 x
ままるさん、いつもお返事ありがとう!
私が作ったのは、20CM四方のポーチです。色は、グリーンです。
3日がかりでしたが、結構楽しめました♪
次は、何を作ろうかと考え中です。
Commented by m_asae at 2008-08-30 15:49
♪ぺこりんさん
グリーンは、私も好きな色です。
きっと素敵なのが出来たんでしょうね。
作る前に考える時間が良いですよね。
何を作るか色合いとか・・・
楽しい充実したひと時です!
Commented by okada1117 at 2008-08-30 16:19
夜中に造られたのですか頑張られたのですね
良いいいものができたと思います
夢l中になれることはいいことですね
良い物作ってくださいね
Commented by m_asae at 2008-08-31 12:45
(^^♪
okada1117さん
何でも夢中になってしまいますね。
おかださんも夢中になれるものがお有りでしょ!
好きな物に囲まれて居たいです物ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スタレビのコンサート 考えてるんですが・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧