トップ
Tedukuri sanpo
<< 娘が久しぶりに来ました。 歯医者さんで・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






映画のはしごです・・・・

「歩いても 歩いても」「たみおのしあわせ」を観て来ました。
朝10時にチケットを買って最初が「歩いても歩いても」です。
それが終って1時間ほどしてから「たみおのしあわせ」を観る事にしたんです。
二つとも観たい映画だったので最高の一日になりました。

d0039168_2314046.jpg「歩いても 歩いても」に出てる樹木希林さんが好きです。
テレビドラマに出てる時から素敵な人だと思って映画は、観るようにしてます。
今回のこの映画で手際良くお料理を作ってる所は、さすがだと思いました。
色んな物を作ってましたが枝豆と冥加が入った混ぜご飯が美味しそうでした。
後とうもろこしのてんぷらも気になったものです。
皆してとうもろこしの実を外していくんですね。
それをてんぷらにしてるんですが実がはじいて鍋から油がはねて熱いって言いながら揚げてました。
揚げたてを食べてましたが美味しそうでした。
家族の事を自然な感じで描いてましたね。
それぞれの立場で考えがさまざまでそれでいて家族の事を思ってるんでしょうか?
原田芳雄さんが旦那さんの役で年老いた夫婦のこの先の何とも言えない寂しさを感じましたね。
坦々とした家族を描いてましたが心に残る映画でした。
タイトルの意味が映画を観ると分りますよ!

d0039168_23264414.jpg「たみおのしあわせ」は、オダギリ・ジョーが好きなんで観ました。
ここでも父親役に原田芳雄さんが出てました。
ちょっとコメディータッチで面白かったです。

「歩いても 歩いても」公式サイト
「たみおのしあわせ」公式サイト
[PR]
by m_asae | 2008-08-16 23:36 | Trackback | Comments(2)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8458316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2008-08-18 11:54
昔私は同じ映画を続けて見たことはあります。「ウエストサイドー」だったかな~
「歩いても」は、予告編を見て行ってみたいなと心惹かれます。
Commented by okada1117 at 2008-08-19 00:26
二つとも面白そうな映画ですね
一日2本も映画を見るのは疲れませんでしたか
よほど映画がすきなのですね
趣味があると言うことはいいことですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 娘が久しぶりに来ました。 歯医者さんで・・・ >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧