トップ
Tedukuri sanpo
<< 映画のはしごです・・・・ 買い物の帰りに~ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






歯医者さんで・・・

歯医者さんで治療が終って待合室に帰ってきた所へ80歳は、超えてるだろうと思われる女性と息子さんかと思われる二人が入ってこられました。
男性は、大汗を掻きながら女性を後ろから支えながら待合室へ入ろうとしてました。
前に進むにしても女性は、何も掴むものが無く下へ手を付こうとしてました。
ままるさんは、急いで女性の手を取ってあげました。
ものすごい力で握り返してきました。
母を看てた時にもこんな感じで手を持って前へ進んでました。
だって前には何も無いのに後ろから押されても怖いばかりです。
ゆっくりと手を握って前に進んでソファーへ座ってもらいました。
何年振りにこんな事を・・・・
母ももう三回忌になります。
きっと母が思い出させてくれたんでしょうね。
お盆ですものね。
歯医者さんへ来るって事は、歯が丈夫なんでしょうね。
ちゃんと口から食事を頂くって事は、元気な証拠ですね。

息子さん>口だけは、達者です。


お母さん>そんな事あらへんわ!


ほんまやわ 元気や よかったわ。

ままる>美味しいものいっぱい食べて長生きして下さい。


お母さん>美味しいものやって!


ままる>不味いものは、たべんといてね 笑う


息子さん>おおきに・・・助かりましたわ


ままる>ゆっくり看てあげて下さいね。ほな さようなら



そやけど優しい息子さんで良かったわ
この暑さの中ちゃんと歯医者さんへ連れて来るなんてほんまええ人やなあ・・・
ままるさんも何や嬉しい気分になってました。
[PR]
by m_asae | 2008-08-13 17:55 | ☆ 編み物 ☆


TOP

<< 映画のはしごです・・・・ 買い物の帰りに~ >>
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧