トップ
Tedukuri sanpo
<< 映画のはしごです・・・・ 買い物の帰りに~ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






歯医者さんで・・・

歯医者さんで治療が終って待合室に帰ってきた所へ80歳は、超えてるだろうと思われる女性と息子さんかと思われる二人が入ってこられました。
男性は、大汗を掻きながら女性を後ろから支えながら待合室へ入ろうとしてました。
前に進むにしても女性は、何も掴むものが無く下へ手を付こうとしてました。
ままるさんは、急いで女性の手を取ってあげました。
ものすごい力で握り返してきました。
母を看てた時にもこんな感じで手を持って前へ進んでました。
だって前には何も無いのに後ろから押されても怖いばかりです。
ゆっくりと手を握って前に進んでソファーへ座ってもらいました。
何年振りにこんな事を・・・・
母ももう三回忌になります。
きっと母が思い出させてくれたんでしょうね。
お盆ですものね。
歯医者さんへ来るって事は、歯が丈夫なんでしょうね。
ちゃんと口から食事を頂くって事は、元気な証拠ですね。

息子さん>口だけは、達者です。


お母さん>そんな事あらへんわ!


ほんまやわ 元気や よかったわ。

ままる>美味しいものいっぱい食べて長生きして下さい。


お母さん>美味しいものやって!


ままる>不味いものは、たべんといてね 笑う


息子さん>おおきに・・・助かりましたわ


ままる>ゆっくり看てあげて下さいね。ほな さようなら



そやけど優しい息子さんで良かったわ
この暑さの中ちゃんと歯医者さんへ連れて来るなんてほんまええ人やなあ・・・
ままるさんも何や嬉しい気分になってました。
[PR]
by m_asae | 2008-08-13 17:55 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8441609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2008-08-14 08:43
待合室の一瞬が、なんだか温かい感じ。
そうですよね。歩行が困難な方は前から手を引いてあげなくてはね。
息子さんに連れてきてもらえて、おばあさんは幸せですね。
Commented by fdsalkj at 2008-08-14 13:07
今日は久し振りに散歩よってみました、(*^_^*)
Commented by namasasimi at 2008-08-14 13:44
なかなか教わらないと分からないことってありますよね。
息子さんもいい勉強になったと思います。

それにしても、最近は暑いです・・・。
病院に行くのも一苦労ですね。
Commented by okada1117 at 2008-08-14 17:53
いい事しましたね
中々やろうと思っても出来ませんよね
電車の席でも変わらない人が多いですよね
Commented by m_asae at 2008-08-15 00:59
★batabatabaさん
そうですね。
最近は、ちょっと出しゃばってやってます 笑う
やはり自分で思った事は、行動に移すようにしてます。
あの時やって置けば良かったって後悔したくないですからね。
やはり年を取るとこう言う風になるんでしょうか?
Commented by m_asae at 2008-08-15 01:01
★okada1117さん
電車の席は、すばやく変わってあげますね。
いつかは、私も変わってもらう日が来るんでしょうから・・・・
Commented by m_asae at 2008-08-15 01:04
★namasasimiさん
黙って見てられない性格ですのでね。
やっちゃいますね。

確かに暑いですね!
でも汗も掻かないといけないので・・・
今年は、特に暑く感じますね。
Commented by m_asae at 2008-08-15 01:07
★fdsalkjさん
暑いのに良くいらっしゃいました。
いつでもお待ちしています。
Commented by eiko at 2008-08-15 23:33 x
家族っていいですね。
高齢化社会っていって、社会全体で支えようって言ってますが、やはり、家族があってこその介護ですね。
今日は、終戦記念日です。記念日っていうと、なんだか、良いことがあったみたい。でも、終戦っていうのは、やっと戦争が終わってよかったってことかな?
mamaruさん、英語で道案内できるようになったのですね。すごーいです。
これからもがんばってください。
Commented by m_asae at 2008-08-16 09:28
♪eikoさん
高齢化になっても家族が有っての物なんでそこへ助けが欲しいです。
経験上やはり家族が看てあげる方が良いと思います。
大変でしょうが自分の親ですからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 映画のはしごです・・・・ 買い物の帰りに~ >>
最新のコメント
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
柄がとても素敵です。 ..
by koneko3y at 21:28
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧