トップ
Tedukuri sanpo
<< 歯医者さんで・・・ コースター >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






買い物の帰りに~

買い物の帰りに阪急電車に乗って中津の駅あたりで外国の方が地図を持って向かいの高校生の人に何か聞いてました。
でもどうも通じなかったみたいで自分の席に座って隣のおじさんに聞いてました。
それでも上手く行ってないみたいです。
そこで見かねたままるさんは、
How did you do?
彼が私の席の隣に来ました。
阪急の路線地図を持ってました。
Where do you go?
I want to go to Itami.

地図を見ると伊丹へは、塚口で乗り換えです。
終点が伊丹でした。
Please transfer by Tukaguthi.
For what is done to Itami do you go?

どうにか解ってくれたみたいでした。
片言の英語でしたが私が降りる神崎川の駅に着きました。
ありがとうがざいました!って言ってくれました。
良かったです。
もっとちゃんと喋れたら良いのですがいっつもそう思って中々、勉強をしない自分に反省です。
きっと怠けてる私に神様が勉強しなさいってこう言う状況を作ってくれてるんでしょうね。
[PR]
by m_asae | 2008-08-11 09:50 | ♪  英 語 ♪ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8429338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2008-08-11 23:48
少しでも英語しゃべれるのは羨ましいです
僕も何か勉強しないと駄目ですね
Commented by かめこ at 2008-08-12 11:20 x
ままるさん、お困りの外国の方を助けられたのね。
片言だとおっしゃっているけど、ご立派です!
勉強された甲斐があるというものだと思います。
でも、これをきっかけに、もっと上達されますね。
私は苦手で、海外旅行先で縁あって親しく話しかけられたときに、特に恥ずかしいです。
中身がないように感じます。
Commented by m_asae at 2008-08-13 09:55
♪okada117さん
中々、上達しませんが頑張ってみますね。

好きな事をすれば良いと思います。
のんびりやって行きましょう。
Commented by m_asae at 2008-08-13 09:56
♪かめこさん
困った人を見るとどうしても声をかけてしまいますね。
迷惑かもしれないんですが・・・
ちゃんと喋れるように勉強しますね。
Commented by batabataba at 2008-08-13 09:57
わかるように教えてあげられるって、立派です。
以前、駅で外人さんの女性が、切符を見せてすごくあわてて私に訊いて来られました。
私は「あっち」と指さしただけでしたが、サンキュサンキュとお礼を言われました。
方向音痴だし、チャンと言葉がしゃべれないし、後で悔やまれました。
英語ができるようになりたいというのは、私の夢なんだけど~~
Commented by m_asae at 2008-08-13 09:58
♪batabatabaさん
私も夢ですが・・・
言葉は、難しいですね。
通じれば良いと思います。
そんな感じで良いっかて思ったりもしますがやはり上達したいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 歯医者さんで・・・ コースター >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧