トップ
Tedukuri sanpo
<< 明日は・・・神戸へ行きます。 手直しです! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ウォーキングだけは絶対に続けます!

一日中、何もしないで家で暑いからと言ってクーラーの中テレビのお守りをしてると足が駄目になって動けなくなるそうです。
いくら頑張っても家の中だけでは、歩く量は、知れてますものね。
この暑さの中、ままるさんは、朝6時には、ウォーキングに出かけます。
そうすると一日の始まりがちゃんとしますね。
1人暮らしには、何か決まった事をするようにしないと楽な方へ楽な方へと行ってしまう気がします。
そう言う事を防ぐ意味も有ってこの暑さの中歩いています。
一時間ほど歩いて汗びっしょりになってシャワーを浴びるのが最高に良い感じです。
夜ならビールでしょうが・・・・(アルコールは、弱いんですが)そんな気分でしょうね。
この後、食事をしながら洗濯を始めます。
朝食は、バナナを頂いております。
簡単なので朝食には、持って来いです。
後は、お水を飲むだけです。

昼食や夕食は、お腹と相談で空いたら食べるって感じです。
一人なので食事は、気を付けてるつもりですが一番良いのは、食べたい時に頂くのがベストでしょう。
今までそうやって病気もせずに来てるのでこのまま続けます。
別にダイエットをしてるつもりは無いんですがバナナが今流行ってますね。
バナナダイエットですか?
ちょっと不思議な感じですがまあ良いでしょう!
[PR]
by m_asae | 2008-07-24 10:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8331196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぺこりん at 2008-07-24 12:16 x
はじめまして!
豊中在住のぺこりんと申します。
今年の夏は、本当に暑さがこたえますね~
私はついつい家に引きこもっておりますが、いつも行動的なmamaruさまに感心してます。
これからも時々お邪魔しますので、よろしくお願いします。
Commented by okada1117 at 2008-07-24 17:08
本当家に引きこもりはだめですよね
なんでも運動することが大事なんですよね
暑いですが頑張ってウオーキングがんばってください
僕もフィツトネスで走っています
Commented by のんのん at 2008-07-24 18:16 x
えらいわぁ ままるさん 私も 毎朝歩いてましたが ここのとこ 歩けてないですぅ 理想は 五時から六時と 思うけど、、、、
整体に行っても 歩くことの 大切さ 言われますものね!
Commented by netton at 2008-07-24 19:23 x
一人って自由なだけに怠惰になりがちですよね
それをコントロール出来ているmamaruさんは偉いと思います。
この暑さでウオーキングも滞りがちですが、歩数にして半分ぐらいは確保しようと思っています。
夏に弱いのに食欲だけは落ちないnettonさんです。
Commented by batabataba at 2008-07-24 21:30
同じコースを歩かれるのですか?
足を鍛えるばかりじゃなく、気分も変わっていいですね。
バナナを一本だけ召し上がるのですか?
Commented by m_asae at 2008-07-25 16:27
♪ぺこりんさん
こちらこそ初めまして・・・
豊中は、近いですね。
友達が曽根に居ます。
いつでもどうぞいらして下さい。
お待ちしています。
新しい方が訪れて下さるとパワーを頂いたようで頑張れます。
Commented by m_asae at 2008-07-25 16:31
♪okada1117さん
有難うございます。
朝の涼しい間しか外へ出られませんね。
お仕事、本当にご苦労様です。
暑いですが充分栄養を取って頑張って下さい。
Commented by m_asae at 2008-07-25 16:32
♪のんのんさん
ある程度歳を取ると歩かなくなるんですね。
それを防ぐ為にもマイペースで少しづつ歩いて下さい。
Commented by m_asae at 2008-07-25 16:35
♪nettonさん
食欲があるのは、元気な印ですよ。
病気をしないで元気が一番です。
この暑さを乗り越えないと・・・・
しばらくは、我慢でしょうか?
ウォーキングは、自分に合った歩き方をすれば良いと思います。
もちろん時間も好きな時に歩きましょう。
Commented by m_asae at 2008-07-25 16:38
♪batabatabaさん
バナナは、2本でも良いですよ。
それで3週間で6キロ痩せた人が居ます。
効果は、出てるみたいです。

コースは、行きと帰りは、違います。
でも大体1時間歩きますね。
歩数は、8千歩ぐらいですね。
一日に一万歩って言いますからその位は、歩いてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 明日は・・・神戸へ行きます。 手直しです! >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧