トップ
Tedukuri sanpo
<< 手直しです! 子供服売り場で・・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






フリーソフトで

テレビで自分の持ってる本の整理が簡単に出来るフリーソフトを紹介してました。
私も色々と本が沢山有って本箱に並べてますがこれは、便利です。
ほんの後ろにあるISBNの番号を打ち込むと本の表紙や作者・題名・値段・出版社名が出てきます。
それを登録すれば本の整理が出来ます。
今、一冊づつ打ち込んでます。
そうすればダブって買う事も無くなるでしょうね。
良くするんですよ。
持ってるのに好きな作家さんのだと買ってしまって後悔してます。
それが無くなるのです物ね。


d0039168_2138648.gif
ちょっとこんな事してみました。
奥の部屋との間に衝立を置いてるんですがこれが邪魔になってクーラーの風が入ってこないんです。
それでペンチで隙間を空ける為に間の木を外しました。
両端は、二本づつ外しました。
真ん中は、一本づつにしました。
これで涼しい風が入ってきます。
今年の夏は、暑すぎですね。
[PR]
by m_asae | 2008-07-20 21:41 | (^^♪ パソコン | Trackback | Comments(4)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8310425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by batabataba at 2008-07-21 20:22
涼しそうで、芸術的ですね。
ままるさんはお器用なんですね。
Commented by okada1117 at 2008-07-22 14:13
器用に何でもなさるんですね
いい本棚見つかってよかったですね
新しいことに挑戦する事が大事なんですね
僕も何か挑戦してみたいです
Commented by m_asae at 2008-07-22 22:06
★batabatabaさん
1人で住んでると何でもしないといけませんからね。。。
頑張ってます!
Commented by m_asae at 2008-07-22 22:07
★okada1117 さん
良かったです。
整理しょうと思ってます。
こんな良いソフトを手に入れて嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手直しです! 子供服売り場で・・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧