トップ
Tedukuri sanpo
<< 子供服売り場で・・・・ 美味しいお食事です。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






駄菓子

d0039168_18122682.gifd0039168_18113059.gif









d0039168_1813426.gif今日テレビで駄菓子を取り上げてました。
良く見ると家の近所のオリオンでした。
昔からある会社で子供の頃その会社の前を通ると良い匂いがしてました。
時々テレビに出てますね。
今回は、色んな材料の値上がりで駄菓子にも影響が出てるのでどうしてるのかって言う内容でした。
確かに何もかも値上がり状態ですが駄菓子は、子供が少ないお金で買う物なので出来るだけ値上げは、したくないって言ってました。
テレビから写してみました。
[PR]
by m_asae | 2008-07-18 18:24 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8298965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン at 2008-07-18 21:50 x
ココアシガレットが懐かしいです。
いま思うとそれほど美味しい物ではなかった気がしますがでも、一本くらいまた食べて見たいわ。

昔は街に一軒は駄菓子屋さんがありましたね。
Commented by okada1117 at 2008-07-18 23:58
n懐かしい駄菓子ですね
僕も子供の頃よく買いました
値上がりして欲しくないですね
駄菓子はいつまでも昔のままでいてほしいですね
Commented by EIKO at 2008-07-19 22:10 x
こんばんは。
懐かしいお菓子ですね。でも、ココアシガレットは時々、お目にかかります。
駄菓子って、体の悪そうなイメージですが、食べてしまいますよね。
それにしても、毎日、暑いです。
体に気をつけて、お過ごしください。
Commented by m_asae at 2008-07-20 00:00
★ベンジャミンさん
子供の頃って何でも良かったのかもしれませんね。
今みたいに何でも美味しくってすぐ手に入るのって好くないのかもしれませんね!
Commented by m_asae at 2008-07-20 00:07
★ okada1117さん
駄菓子屋さんも年々減って来てますね。
懐かしいと思っても商売にならないと閉めてしまいます。
寂しいです。
Commented by m_asae at 2008-07-20 00:09
★eikoさん
確かに色がきついですね。
何を買うか選ぶのが楽しいんでしょう。
今年の夏は、特に暑いですよね。
ばてないようにしましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 子供服売り場で・・・・ 美味しいお食事です。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧