トップ
Tedukuri sanpo
<< やっとここまで・・・ 神戸市立博物館へ・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


素材をお借りしてます。






新しい物が溢れてますね!

毎日って言って良いほど新しい物がドンドン出てきてますねぇ。
まあ全てに置いてですよね。
そんなに早く次々と出さんでもええと思いますがこれってやはり利益を上げるためですかしら?
消費者も困りますね。
この間買った携帯も一ヶ月もせん間に新しい機種がお・目・見・え・ですからね!
テレビも最近は、どれを買えば良いのか迷いますね。
結局どれもそんなに変わりませんね。
新しい物でコマーシャルに出てるものを買ってしまいますね。
皆さんやはり買ってますよね。
人間の心理でしょうか?
未だ全然使いこなしてないのに新し物がこれも出来ますよってキャッチフレーズで言って購買意欲を上げさせられますね。
使わなくなった携帯も家に沢山持ってる人が居ますね。
次から次から新しい物が出るたびに買い換えてるんでしょうね。

ままるさんは、一度買ったら結構長い間持ちますね。
壊れた段階で購入します。
この前買い換えた携帯も6年ぐらい使ってました。
テレビも母のですから古いですね。
ここにある固定電話は、昔の黒電話です。
留守番電話は、出来ません。
もちろん他の機能も全部出来ません!

物に追いかけられる人生は、嫌ですね。
自分に合った好きな物を生活に取り入れて無駄な事をしないで楽しくシンプルに生きて行きたいです。
心も物もすっきりと整理してマイペースで・・・・

[PR]
by m_asae | 2008-06-09 10:53 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/8064570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by namasasimi at 2008-06-09 16:43
携帯は次から次へと出てきますが
結局、使う機能ってそんなにないんですよね・・・。
自分でデザインと欲しい機能が選べたらいいのに。
とよく思います。

黒電話、懐かしいですね!
以前、祖母の家にあって小さい頃はよくダイヤルを回して遊んでました。
Commented by m_asae at 2008-06-10 10:13
♪ namasasimi さん
そうですよね!
要らない物までが付いてきて確かに困りものです。
テレビショップみたいなとこありますよね。
これ買ったらこれも付いて来ますよって本体の小さいバンみたいなのが・・・
それ要らないから値段安くして欲しいですよね。

黒電話に指入れて挟まれて痛かった事があります。
懐かしいですね。
Commented by okada1117 at 2008-06-10 20:25
ほんと日進月歩で時代に取り残されそうですね
ついて行くのが大変ですね
使いこなす前に次から次へと出るので困りますね
黒電話懐かしいですね
街角の公衆電話も少なくなりましたね
Commented by ベンジャミン at 2008-06-10 21:46 x
私の携帯もかなり古いです。
見た目は分厚くてかっこ悪いけど気にしません。
いろいろな機能がついていても使いこなせんもの。

壊れなくても新しい物に買い替える人は周りにも結構いますね。
Commented by m_asae at 2008-06-11 00:08
★ okada1117さん
本当にエコ何だかどうかわかりませんね。
ちょっと言ってる事と逆行してるようですね。
中々ちゃんと使いこなすのって出来ませんね。
携帯は、必需品になってきましたね。
Commented by m_asae at 2008-06-11 00:10
★ベンジャミンさん
確かに使いこなす前に新しいのが出ますから・・・
このまま行ったらどうなるんでしょう?
もっと物を大事にしたいと思いますが何か変ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっとここまで・・・ 神戸市立博物館へ・・・ >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧