トップ
Tedukuri sanpo
<< 腰回し! コスモスの花が春に咲くなんて。。。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






京都へ・・・・

朝から雨です。それに寒いです。
昨日の温度よりも10度も低いです。
でも京都へ「源氏物語千年紀展」を見に行きます。
今年は、どうも源氏物語の年みたいで色んな催しをしていますね。
源氏物語は、田辺聖子さんや瀬戸内寂聴の訳を読んでます。
原語では、読んでません。
雨ですが友達と行ってきます。
もしかして京都は、大阪よりも寒いかもしれませんね。
一枚多く着て行く様にします。
d0039168_9253313.jpg

京都文化博物館
[PR]
by m_asae | 2008-05-10 09:17 | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/7872609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン at 2008-05-10 10:13 x
「源氏物語」
田辺聖子さんは途中で挫折(ーー゛)
娘のアニメ「あさきゆめみし」を読破!(^^ゞ
天海祐希さんの映画を観ました。

昨日からこちらも肌寒いです。
北海道では積雪があったそうですね。
お風邪をひかないように。

Commented by okada1117 at 2008-05-10 17:12
ほんと今日は寒いですね
源氏物語は句は詳しくは知りませんが
日本史で習った記憶があります
歴史は奥が深いですね
Commented by netton at 2008-05-10 21:29 x
懐かしい~~~♪
いかがでしたか?
昔々、寂聴さんが晴美さんだった頃に源氏物語を何回かに分けて講習して貰った事がありました。
もうすっかり忘れていまいましたけどね(^_^;)
Commented by m_asae at 2008-05-11 11:00
♪ ベンジャミン さん
「あさきゆめみし」の作家さんの原画も飾ってありました。
一度は、読む機会は、ありましたが好きな所だけで全部は、読んでませんね。

確かにここ 二、三日は、寒いですね。
お互いに、健康には、気をつけましょう!
Commented by m_asae at 2008-05-11 11:05
♪nettonさん
良かったですね。
昔は、優雅に暮らしてたんでしょうね。
着物も12キロもあるのを着てるんですからSLOWな一日だったんでしょ。
走るって事は、きっと無かったんでしょうか?

帰りには、食事をしてお土産を買って帰りました。
お友達は、扇子を買われました。
ちょっと寒かったんですが・・・
Commented by m_asae at 2008-05-11 11:08
♪ okada1117さん
源氏物語は、紫式部が書かれた物で千年が経つそうです。
書き物の流れるような筆の運びは、すばらしいでした。
もう少しお習字を真面目にすれば良かったかなあって後悔しておりますが後の祭りってとこでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 腰回し! コスモスの花が春に咲くなんて。。。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧