トップ
Tedukuri sanpo
<< もうコスモスが咲いてますよ? お墓参りに・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






新しい発見です。

プロフェッショナル 脳活用法スペシャルを昨日NHKで見ました。
色々と勉強になりました。
興味深い番組で今迄も見てたんですが脳科学者の茂木健一郎さんがスペシャルでメインになってました。
今、英会話を勉強してるんですが記憶するのに紙に単語を書いて大きな声で発音すると覚えられるんですね。
子供の頃にそうやってましたので何か嬉しく思いました。
私のやり方で大丈夫なんですね。
好奇心が湧いたので茂木さんの本を買って一度読んでみたくなりました。

茂木健一郎 クオリア日記
[PR]
by m_asae | 2008-04-30 22:56 | ♪  英 語 ♪


TOP

<< もうコスモスが咲いてますよ? お墓参りに・・・ >>
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧