トップ
Tedukuri sanpo
<< お墓参りに・・・ 「つぐない」を観て来ました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ちょっと使いすぎ?

毎日、嫌なニュースばかりですね。
昨日も美容院で色んな話をしてきました。
老人を大事にしない今の風潮は、どっから来たのでしょうね。
政治家の人達は、何の苦労も知らず生きて来た人達です。
それに最近は、二世の人が多いです。
そんな人に今の老人の苦しみが解るはずが無いんでしょうね。
この日本を一生懸命に作って来た人にこんなひどい仕打ちは、ありません。
この先生きる希望も何も無いです。
日本人ってこんなんでは、無かったはずです。
何を頼りに生きていけば良いのでしょうか?
歳を取れば普通に病気にもなるし怪我も多くなると思います。
悲しいですね。
弱い人ばっかりにこんな事を決めてどうするつもりなんですか?
こんな風に思っても勝手に決めて勝手に実行していくんですから・・・
もう好きにして下さいって思うばかりです。
でもままるさんは、負けないで生きて行きます。
日本に生まれて生きてるんですから自分で出来る事からやって行きます。
後、何年元気で行きてられるか解りませんが楽しく最後までのんびりとゆったりと心の赴くままにしあわせな人生を送りたいです。

そんでもって最近は、買い物が多いです。
気に入った物は、さっさと買ってますね。
4月の請求書が怖いです!
そんな事、思いながら素敵なお鍋があるので買いたいんです。
皆さんが言うでしょう!
お金は、あの世へは、持って行けないんですって・・・
良い言葉ですね (*^_^*)
気分が大きくなってお金使いが荒くなってます。
これもままる流の生き方です。
壁紙は、可愛いですが心とは、裏腹です!

[PR]
by m_asae | 2008-04-28 19:45 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/7796129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン at 2008-04-28 23:12 x
"ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ"パチパチパチ

子供の頃から底辺の人たちと接した事のない人たちが日本を動かしています。
ピラミッド型で底辺の方が多いのに。

ままるさんの意見に大賛成!
私がいっつも思っている事。感じていることです。

元気で病気をしないように気を付けて・・・
楽しく暮らしたいです。


Commented by m_asae at 2008-04-29 00:03
★ベンジャミンさん
ご賛同頂きほんまに嬉しいです。
そうですよね。
日本人は、こんな筈じゃあ無かったと思います。
人情があって自分の事は、さて置き他人様が困ってたら助けたでしょ!
何処へ行ったのぉぉ・・・・・
Commented by netton at 2008-04-29 17:39 x
これも戦争の足跡じゃないでしょうか?
戦後のベビーブームそして、団塊の世代がやってきて、こうして老人を増やしていったんです。
まさにそれは私達でしょう。
何十年後には老人でいっぱいになる・・・。その為にはお金を沢山ストックして置かなければいけないのは最初っから分かり切っているはずですよねぇ
素人の私でも解りますよ
その準備をして来なかったのは、私達が選んだ政治家&お役所の責任・・・と思います。

・・・なんだか空しくなってきました。
Commented by okada1117 at 2008-04-29 17:45
ほんと今の政治家は駄目だと思います
高い税金ばかりとってもう少し老人介護の事や
僕らの事も考えるべきだと思います
でもm_sae さん負けずに前向きに頑張って
言ってください
Commented by m_asae at 2008-04-29 23:41
★netton さん
仰るとおりです。
切羽詰らないと分らないんでしょうか?
政治家って何を考えてるんでしょうね。
空しいって言うか嫌になりますね。

楽しい事を自分で探して行く事にしましょう!
Commented by m_asae at 2008-04-29 23:43
★ okada1117さん
めげずに頑張って生きて行きますよ!
okada1117さんも一緒に頑張って進んで行きましょうね。
前に向かって行くって事は、希望があるからだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お墓参りに・・・ 「つぐない」を観て来ました。 >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧