トップ
Tedukuri sanpo
<< 夜更かしです 中島みゆき >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






交番へ行きました。

昨日、交差点の真ん中にポーチが落ちていました。
ままるさんが拾いました。
重たかったんです。
もしかして・・・まさか大金????
ちょっと中を開けてみると沢山の通帳が入ってるのが見えました。
これは大変です。
急いで交番に届けに行きました。
おまわりさんがポーチの中の物を出してみると通帳が15.6冊出てきました。
カードもハンコもほんまいっぱいありました。
おまわりさんがポーチのサイズを測って書いてました。
後は、それぞれの通帳を1冊づつ調書に書いてましたね。
名義も色んな人のがありました。
とりあえず全て放棄する事でおまわりさんに任せて帰って来ました。
何でも拾ったら後が大変ですね。
良い経験をしました。
[PR]
by m_asae | 2008-01-22 23:56 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/7050240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mpinkrose at 2008-01-23 08:41
ひぇーイ。。大変でしたね、
Commented by m_asae at 2008-01-23 13:47
♪mpinkroseさん
何を経験するか分かりませんね。
中々拾う事って無いんでまあ珍しい経験ですね。
何か拾った事ありますか?
Commented by netton at 2008-01-23 18:02 x
すごいものを拾っちゃいましたね
すわ!大金を手にして大富豪・・・と思いきや・・・。
全て放棄???
mamaruさんのお人柄が浮かびます。

私、お財布を拾って嫌な思いをした事がありましたよ
交番に届けて手続きをしている所に落とし主が現れて・・・あぁ~良かった!と思ったのもつかの間、おまわりさんと落とし主が口論になって、結果10%拾い主に支払えと言うことになって貰っちゃったんですが、今も思い出すと嫌な気分です。
Commented by m_asae at 2008-01-24 14:55
♪♪♪nettonさん
そうそう!
ちょっと思ったわね 笑う
そう上手い話は、ありませんね。

何やポーチの汚さに何か変な感じがしたのでね。
もしかしたら本当は、そこに元気が入ってたんや!って言われたらどうしょうかとも思ったんですね。
拾ってて気にしてたんです。
そやからこれからは、拾う事は、しません。

それは、嫌ですよね。
やはり何でも拾うのは、もう止めます。
Commented by netton at 2008-01-24 17:00 x
あははf(^^;)今日、笹饅頭を拾っちゃいました。
近くのコンビニの商品かと思って届けたら「ちがいますよ あった所に置いておくのが一番でしょう」などと意味不明な事を言われましたが、拾いに戻る人を一日中待っているわけにもいかず、納得いかないまま仰せの通りにあった所に置いてきましたが・・・。
なんかヘン・・・
「君子危うきに近寄らず」ですかねぇ
Commented by m_asae at 2008-01-25 18:34
♪♪♪nettonさん
よう拾いますね 笑う

やはり親切は、今の時代成り立たないんでしょうか?
折角持って行ったのにその返事は、やはり可笑しいですね・・・プンプンです!

確かに見て見ん振りせなアカンのでしょうね。
でもそれは、出来ない相談ですよね。
一体どうせいっちゅうねん!!
怒るでほんま!

落とした人どうしてるんやろね???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夜更かしです 中島みゆき >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧