トップ
Tedukuri sanpo
<< 一日中家で・・・ REI君とMorningです! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






久しぶりのご飯?


一ヶ月に一回ぐらいお米を食べてるんです。
いっつもは、パンですね。
玄米の食パンかバケットです。Z

もう何年もこういう食生活です。
だから炊飯器も処分したんですが母が亡くなって仏さんにご飯を祭るのに炊飯器を最近買いました。
私自身だけでしたら買わなかったのですが・・・
それでも毎日は、炊いてませんね。
スーパーで売ってるパックのご飯を買ってます。
結構便利ですね。
食事は、私のお腹の空きぐわいでするもので三食は、食べてませんね。
体が欲した物を食べてます。
だから冷蔵庫には、たいした物は入ってません。
置きはしないようにしてます。
買っても無駄になりますからね。
でもケーキの美味しい物が有ると聞くとすぐに買ってます。M


これも欲した物を食べるって言う私の流儀でしょうか?。。。。笑う
そんなこんなで過ごしてるままるさんです。

[PR]
by m_asae | 2008-01-17 10:34 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(4)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/6997187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン at 2008-01-17 14:06 x
こんにちは(*^_^*)

ままるさんはパン党ですか?
私なんでも好きです。
パンならイギリスパンかバケット(パリジャン)が大好きですね。

ご飯は2合炊いて小分けに冷凍します。
もし風邪をひいたりしてお買い物に行けなくても冷凍ご飯でお粥か雑炊が作れます。
仏様にはたま~にしかお供えできないわ。
Commented by m_asae at 2008-01-17 23:29
☆ベンジャミンさん
好き嫌いは、無いです!
お米も買ってあります。
サトウのご飯もあります。

そう言えば最近、風邪を引きませんね。
油断大敵ですから気を付けます。

一緒ですね。
仏様には、ほんまたまですね・・・
Commented by netton at 2008-01-18 08:57 x
朝食はパン、昼食は麺類その他、夕食はご飯が多いnettonさんです。
家族が減った分食材も少なくなり、勿体ないけど捨てざるを得ない時もありますけど、食生活で体力も維持できるのですね
ままるさんを見習って風邪をひかない体力作りをしたいと思っています。
Commented by m_asae at 2008-01-18 16:45
♪nettonさん
年を取ると食事には、気を付けてますがやはり腹八分目が良いでしょうね。
でも美味しいものには、目がありませんがね・・・
それはそれ・これはこれ・・・笑う!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一日中家で・・・ REI君とMorningです! >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧