トップ
Tedukuri sanpo
<< またまたケーキ スーパーの袋入れ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






診察に行ってきました。

三回目の診察です。
いつものようにあごを機械に乗せておでこを固定して検査をします。
右目から眼鏡を掛けた状態で」何度もレンズを取り替えて視力を測ります。
悪いのは、右目ですが左目も見ます。
その後、瞳孔を開くための目薬を入れます。
開いた状態になると主治医の先生が診察ます。
私のお気に入りの先生です。
今日もベージュでチェック柄のラフなシャツを着てました。
ほんまにお医者さんに見えませんね。
初めて診察してもらった先生の事をブログで書かせて貰いましたって言ったら



「いやぁ・・・・まぁ・・・・ええっ・・・・・」


「先生って事わかりませんよって・・・」


「ほなハヨ手術するようにしましょうね。あかへん日は、ありませんか?」


「四月二十三日は、コンサートがありますので」あきませんよって」


「三月の末になりますね。両目を手術する人がいますのでね。四月には、さっぱりしましょうね。」


こんな感じで・・・・
楽しい会話でした!。
先生から直接入院の電話があるそうです。
早く手術をしてすっきりしたいですね。
入院は、一週間ほどです。
イッパイ本が読みたいです。

十三市民病院です。

[PR]
by m_asae | 2007-02-22 21:45 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/4806959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ベンジャミン at 2007-02-23 10:46 x
4月にはサッパリしてコンサートに行かれますね。
お気に入りの先生に手術して頂けるのね、良かったわ。

昨夜の電話、
一人暮らしの知人(正確には家庭内別居)が具合が悪くて救急車を呼びました。
救急隊「1人暮らしですか?」と怪訝な顔をされたとか。
子供のいない知人曰く「緊急入院の時は一人はせつないわ」

私は常々、子供には出来るだけ世話をかけたくない、と思っていますがやはり子供っていて良かったわ。

友人は何時間かの入院で済みました ホッ。
Commented by m_asae at 2007-02-23 21:54
★ベンジャミンさん
まだ手術の日が決まりませんが来月には、して貰えると思ってます。
さっぱりしたいですね。

一人暮らしは、それなりの覚悟がいりますね。
そやけど一人は、良いですね。
今、最高の生活をしてますね。
あと何年出来るか解りませんが後悔しないように生きて行きましょうね。
Commented by ともンち at 2007-02-24 15:56 x
白内障のOPEされるンですか?
私は「先天性白内障」と、高校の時に診断されてますが
進行しないとそのとき言われたのを信じてますが
今後どうなることやら・・
すっきり感を早く味わえることを祈ってます!


Commented by かめこ at 2007-02-24 18:21 x
手術は、不安もあると思いますが、
お気に入りの先生にしていただけるのでしたら、
安心ですね。
手術を終えられて、
やりたいことが、もっと自由に、伸び伸びできるようになるのが、楽しみですね。
Commented by m_asae at 2007-02-24 22:59
★ともンちさん
先天性白内障って今は、何も変化は無いのですか?
私の目の状態は、何か目の前にゴミみたいな物がちらついて視力が落ちてますね。
早く直したいと思ってます。
Commented by m_asae at 2007-02-24 23:05
★ かめこ さん
そうそうお気に入りの先生に手術をして頂けるので楽しく思ってます。

ブログも字が見にくいので他のところへの訪問が出来ないのが残念ですが直ったらどんどん出掛けて行きたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またまたケーキ スーパーの袋入れ >>
最新のコメント
🌻 na..
by m_asae at 09:54
おはようございます! ..
by nanako-729 at 09:49
🌺ane..
by m_asae at 09:34
下のワンピースも涼しそう..
by anello63 at 09:19
🌺 na..
by m_asae at 07:33
🌺 ko..
by m_asae at 07:31
🌺 si..
by m_asae at 07:28
🌺 lo..
by m_asae at 07:25
こんにちは、初めまして!..
by nanako-729 at 19:58
m_asaeさんはお洒..
by koneko3y at 18:26
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧