トップ
Tedukuri sanpo
<< ちょっとだけ見せます。 最近ちょっと買い物づいてます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






雨の中・・・・

今朝、起きたら昨日降った雨がやんでたので歩く事にしました。
ほんまは、きっと今日は雨が降ってるや労と思ってたんやけどやんでおりました。
そうと決めたら早よ用意をせなアカンですね。
さっさと仏さんのお花のお水を変えてお出かけの挨拶をしていつものコースを歩きました。
帰り際に雨が降り出して来ました。
そやけど岩りがけでほんま良かったです。
きっとグラさんが守ってくれたんでしょう、
おかあちゃんおおきにね!
最近よう思うんですけど命ってほんまのとこ何なんでしょうね。
こうやって生きてるけど毎日何となく過ごしてるうちは、これでええんやろか?
母が亡くなった年まで生きようとすると後20年あるんです。
この20年をどのように過ごそうかと真剣に考えてます。
好きな事をすればいいのか何かボランティアを・・・
色んな事を考えてます。
中々すぐに結論が出るような事では有りませんがゆっくり考えて見ます。

[PR]
by m_asae | 2006-12-09 22:46 | Trackback | Comments(2)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/4340296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-12-10 17:49 x
こんにちわ。ままるさんが書いておられること、よくわかります。たぶん私も、将来同じことを思うだろうと思うからです。一番いい生きかたなんてきっとないのだろうと思うし、誰かと比べていいとか悪いとかそういうのもないのだろうと思うのだけども、自分が後悔しない生きかたができたらいいです。ままるさんは、もうお子さんを立派にそだてあげ、お母様もちゃんと看取り、あとはご自分のために生きられたらとも思います。でも、ボランティアっていうのもいいなと思ったりします。自分ができること、自分を行かせる場所があればそれが一番幸せかなとも思うのです。あと20年、、、限りはあるのですね。みんなに。
Commented by m_asae at 2006-12-10 21:59
★花さん
人間寿命ってのがありますからね。
やはり最後の締めくくりってのが大事だと思いますね。
何かゆったりとした気持ちになってますね。
今までの自分の生き方は、若さと元気さとで突っ走ってましたね。
今の自分を持て余してる所も有るんです。
ゆっくり考える時間が有りすぎるんでしょうか?、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちょっとだけ見せます。 最近ちょっと買い物づいてます。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧