トップ
Tedukuri sanpo
<< デジカメウォーキング カンペールこうて来たよ! >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






ウォーキングとスナップ写真

d0039168_20124381.jpg
十三へ向かって歩いて行く陸橋です。
結構この道のりがいいんです。
一生懸命歩いてる自分が好きです。
7時から歩き始めるんですが周りには、人が居ないんでマイペースで行けます。
30分過ぎた所でユーターンします。これで1時間歩いた事になります。もちろんですね。
この前は、十三のマクドでモーニングしてきました。
そやけど全部は、食べられませんでした。半分残しましたね。
今の所、毎日続いております。
書きたい放題
今の私の事をちょっと書いて置きますね。
これからのブログの内容が、分かりにくいと思いますので・・・
現在一人で生活してるのは、グラさんが住んでた家です。そこは、昔の長屋で広いんですね。畳が昔のサイズなんでほんまに広々してて一人で住むのには。十分です。もうひとつの家は、私がもともと住んでた所へ息子家族が引っ越して来たんです。私が6畳の部屋を使って後は、息子たちが使ってます。私が一緒に住みたいと言ったのではなくって息子が何かとお金が掛かるので応援して欲しいと言ったので助けてやったんです。つまり今の私の立場は、大家さんですね。何もかも嫁に任せたのが間違いの元でしょうか?

昨日の続きですが・・・
嫁は謝りませんでした。
その代わり息子が風呂掃除をしてました。
子供に掃除の仕方を教えながらやってました。

今日のお昼過ぎに携帯が鳴って見ると息子からでした。
何でも起こして貰えずほったらかしで本人は、パートへ言ったらしいです。
会社から電話が何本も入っていてどんな風に電話をすれば良いか困ってましたね。
知恵を出して私が一応電話をしました。内容は・・・書けませんが
嫁が帰って来たので
<どんなに気に入らへん事が有っても働いてもらわなお金は、入ってけえへんのやからね!生活が出来へんのやから・・・わかってるん?
<・・・・・・・・・・・

こんな調子です!
無言で何も前には進みませんね。
何を考えてるのか分かりません。
又続きは、明日書きますね。
[PR]
by m_asae | 2006-10-13 21:56 | ☆ 編み物 ☆ | Trackback | Comments(4)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/3999146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ウルル at 2006-10-14 01:50 x
それはイカン!ですよね
どんなにケンカしようが、気に入らない事があろうが、一家の主なのだからねぇ
嫁の立場はちゃんと果たさなきゃね
私も以前、旦那とケンカ?したとき、とにかく腹の虫が治まらなくて、家中の時計を1時間早めて、目覚ましは正しい時間に鳴るようにしておいたのね
朝。。。旦那、目一杯焦って起きましたぁ(≧▽≦)
可笑しくて可笑しくて 我慢できなくて、
気分もスッキリになって仲直り~ ブハハ

まぁ どこの世にも嫁姑の問題はあるけど
筋道はきちんと通さなきゃね
Commented by mpinkrose at 2006-10-14 07:56
うーん?困ったもんだね、いろいろ、あるんやねー奥が深い、問題ですね、考え方、、環境の、違いで
解らん、ところが、出るんですね、なんか、昨日、テレビで、聞きかじりですけど、〔親の説教と、なすびの、花は、万にひとつも、仇はない)とか言ってました、、言い方が違ってたら、教えて。
Commented by m_asae at 2006-10-14 10:35
♪ウルルさん
そらあええ考えやったね。
やはりユーモアって言うか遊び心がないとアカンね。
ちょっと嫁にも教えておかなね。(笑う)
Commented by m_asae at 2006-10-14 10:39
♪ mpinkroseさん
そんなに深い事は、あらへんねんけどね・・・・
まあちょっとづつ相手の考えが分かるのが何か揉め事が起きたときやさかいにね。
困るんやわ!
その諺は、知らないんですが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< デジカメウォーキング カンペールこうて来たよ! >>
最新のコメント
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
🌹 ..
by m_asae at 17:35
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧