トップ
Tedukuri sanpo
<< 実りの秋です。 近所で工事が始まりました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






喜八洲の月見だんご

d0039168_065772.jpg
グラさんは、あんこが大好きだったんで昨日は、月見だんごを買うて来てお供えをしました。
お供えをしても口に入るのは、私なんで・・・
ちょっと最近は、太り気味ですね。
小豆とお餅が好きだったのでお供えは、どうしてもカロリーが高いものになりますね。
明日は、きんつばを買って来ようと思うてんねん。
そやさかいにこれからは、誰かにおすそ分けしょうと思うてます。
誰かさんにも犠牲になって貰おうかなあぁと思うてるんです。
誰かさんごめんね・・・・

喜八洲公式サイト

[PR]
by m_asae | 2006-10-08 00:26 | Trackback | Comments(6)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/3961918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ウルル at 2006-10-08 09:09 x
あぁぁ わかるわかる!
お供えってやっぱり大好きだったものをあげたいですよね♪
でも、おしょうばんするのは私達で(*∩.∩*)
私らも月参りのたびにみんなでお供えの美味しい物食べてきますぅ
きっと、グラさんも喜んでいますよ♪
Commented by eiko at 2006-10-08 18:17 x
おいしそうですねぇ。実は毎日、お団子みながら通勤しています。何時でも人だかりですね。朝も早くから開いているし。小豆は身体に良いですし、食欲の秋ですから・・・といい訳しながら、私も食べてます。
近所で工事だと、やかましいでしょうね。
なにやっているのだろうなぁと思ってました。大阪ガスならあまり文句言えませんねぇ。
今日はいいお天気でしたね。
なんだかすっきりした気分でヒサビサの日曜日を過ごせました。
では。また。おじゃまさせていただきます。
Commented by m_asae at 2006-10-08 21:01
♪ウルルさん
おっしゃる通りです・・・
好きなものって何で太るもんばっかし何やろ?
お母ちゃんは、ちっとも太ってへんくせになぁ
困ったものです。

今日も買って来ましたよ。
太るもとを>>>>
Commented by zuiho-i at 2006-10-08 21:22
こんばんわぁ~
久しぶりにゆっくりしてます。
私も、甘党おはぎ・みたらしダ~イ好きです
喜八洲のお店、有名ですよねぇ~
良く並んで買います(^_^;)
お供えは。。。甘党に限ります♪
Commented by m_asae at 2006-10-08 21:45
♪eikoさん
こんばんわ
朝にカステラの切れ端が売っててそれを良く買ってましたね。
美味しいんですよね。
eikoさんは、何も心配せずにどんどん食べても大丈夫で良いですね(笑う)
Commented by m_asae at 2006-10-08 21:54
♪zuihoさん
喜八洲のは、甘さ控えめで美味しいですよね。
庶民の味って感じでお値段もお手ごろで重宝しますね。
今日も買ってますよ(笑う)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実りの秋です。 近所で工事が始まりました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧