トップ
Tedukuri sanpo
<< ヘルパーさんが来る前・・・・ ひとりごと・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


素材をお借りしてます。






夜中にこっそり・・

朝起きてみると母が何かを食べてました。
よく見るとみかんですね。テーブルに置いてあった3個のみかんが綺麗に無くなってます。
皮は、お皿の中にちゃんと入ってました。
目が見えなくてもまあ上手に出来てます。
夜中にお腹が空いたんでしょうか?
寝る時には、ペットボトルにお茶を入れたのとおかきをテーブルに置いて有ったんですがまさかみかんまでも食べてるとは思いませんでした。


わたし>さあ!おかあちゃん起きてください。着替えてや 
    
    洗濯せなあかんからさっさとしようよ!

は は>分かったさかいに頼むわ・・・お腹も空いたわ 
     
    はよ食べたいわ

わたし>こっちへ来て顔を洗をか?石鹸で洗って 美人 になってや

は は>・・・・・こんで綺麗になってるんかな?d0039168_22262913.gif

わたし>なあ 今日は二人やからちゃんとせ

    なアカンで・・・分かってるか? 

    しっかりしてや ほんまやで さあ朝ごはん食べよか

は は>いたたきます。

わたし>どうぞおあがりください。



今日もこんなたわいも無い一日でした。

[PR]
by m_asae | 2005-10-30 22:39 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(4)


TOP

Commented by tamaki at 2005-10-31 00:17 x
こんにちは。お疲れ様です。
夜中にみかん3個ですか。わー。お母さん沢山食べられましたねwww

家の母も「美人になるよー。」という言葉に弱くて、「そう?きれいになるかしら~?」と言いながら動いてくれます(笑)やっぱり女の人ですよね(笑)
Commented by m_asae at 2005-10-31 16:42
★  tamaki さん
何でも食べる事は大好きです。
よく食べますよ。
ビックリするくらい!

幾つ何十になっても女性は、美人って言葉には弱いですね。
男性もでしたっけ??(笑)
Commented by マユ at 2005-10-31 16:56 x
微笑ましい会話ですネ(⌒⊥⌒)
下町の日常会話みたいで
ホットな感じ♪
三丁目の夕日みたい(^_^)
私の見たマンガ
やはり、その映画の本でしたよ♪
私の子供の頃は
お買い物をしても
何円何十銭って言っていましたので
お金の価値は高かったのですネ。
私は銭っていうお金は、見た事はありませんでしたが
言葉の上ではしょっちゅう聞いていました。
大根が1円30銭
ごぼうが1円50銭
トウフ一丁が2円30銭
だから
多分支払いは、四捨五入だったのしょうネ(⌒⊥⌒)
私も、子供の頃は
テレビのある家に、お邪魔をした方ですから
あの映画の光景が
懐かしく思えてなりません。
楽しかった(⌒⊥⌒) ♪♪
Commented by m_asae at 2005-10-31 20:44
★ マユさん
こんばんわ
ほんまに懐かしい映画やったです。

確か5円を持っておやつを買いに行ったと思うんですが・・・
なにせ私は、基本的には、過去を忘れる事にしてるって言うか記憶が無いんですね。

この映画は、見てください。良かったですから・・・
きっと色んな事を思い出されますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヘルパーさんが来る前・・・・ ひとりごと・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧