トップ
Tedukuri sanpo
<< 一週間って早いですね・・ ヘルパーさんがお休みの日 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






時々・・・どうしょう?

このブログを読んでくださる方達のコメントとか他の介護のブログを読んで皆さん頑張ってらっしゃる事が私には、沢山の力がもらえて頑張れます。皆さん有難うございます。
最近は、母も少しづつ体力が衰えてきてます。
見てると可愛そうにって思えるようになりました。
父を看取った母を私は、本当は、尊敬してるんです。でも実際に母を看るって事は、確かに難しいですね。私の場合は、精神的な事がどうも上手く行きません。
よく考えてみると自分のしたい事に母がプレッシャーになってると思ってしまいます。
確かに自分勝ってだと分かってるんですが・・・
もっと優しく母に接してあげなければと実感としてあります。
ここに来て人間は、一体生きるって事をどんな風に考えれば良いのか考えてしまいますね。
頭で考える事って実際には、何の役にも立たない事もあるんですね。
現実に介護してる人にしか絶対に分からないってことに気が付きました。これからもきっと迷う事もあるし上手き行かない事も有ると思うのですが私だけではないって事も分かりましたので私を生んでくれた母を出来るだけ長生きしてもらうように精一杯やって行こうと思います。

皆さん本当に有難うございます。お休みなさい!

[PR]
by m_asae | 2005-10-26 23:12 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(4)


TOP

Commented by 魔法使い2人 at 2005-10-27 02:21 x
こんばんは。
はじめまして。
これから新しく
介護を始める者です。
今後ともよろしくね。
Commented by m_asae at 2005-10-27 13:32
★ 魔法使い2人さん
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
私も介護をしてるって感じではないんですが
中々上手く行かないですね。
Commented by tamaki at 2005-10-27 16:17 x
初めましてtamakiといいます。
私も今母の介護?をしていますが、時々強くあたってしまい、自己嫌悪に落ちたりします。
本と精神的なことって難しいですねwww
Commented by m_asae at 2005-10-27 22:09
♪ tamaki さん
こんばんわ
お母様の介護されてるんですか?

やはり同じですか・・・
自己嫌悪・・・考えますよね。
精神が参りますね。

お互いに頑張って行きましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一週間って早いですね・・ ヘルパーさんがお休みの日 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧