トップ
Tedukuri sanpo
<< 時々・・・どうしょう? サウナに行ってきました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






ヘルパーさんがお休みの日

今日は、ヘルパーさんがお休みです。
来られないと母もですが私もちょっと淋しいですね・・・
助かるんですね。お昼までですが優しく母に接してくれるんでほんまにありがとうですね。
私だけだときっと母も疲れると思います。
娘は、結構きつい所が有るんでね。
私だけでしょうがよそ様の娘さんはきっと皆さん優しい方だと思います。どうして優しく出来ないのか自分でも分かりませんね。
厳しいんですね。私の中の七不思議です。
しょうむないですね。こんな七不思議は無いほうがいいんでしょうが・・・

気持ちを大きくゆったりとこのブログのタイトルのようにすろーすろーと行きたいです。
毎日、反省の日々です。中々・・・母の顔を見ると可愛そうに思うのですが実の親子って何でしょうね。
明日は、ヘルパーさんが来られます。
待ってますよ。
d0039168_1547442.jpg
万博のコスモスです

[PR]
by m_asae | 2005-10-25 15:49 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(4)


TOP

Commented by マユ at 2005-10-26 11:13 x
ヘルパーさんのお仕事も、大変ですよね。
それだけに
いい方に来て頂いた時は、嬉しいものです。
今は
介護関係の仕事も
多くでてきましたが
それでも、まだまだ人員が不足しているようです。
私の会社は建築業ですが
ゆくゆくは介護方面にも
職種を広げてゆくつもりなのです。
だから、今試験的に
デイサービス部門を作り
所員22名で、この地域だけのサービスを
行なっています。
名前も
○-りょく○イサービスです(⌒⊥⌒)
Commented by chiriko_xxx at 2005-10-26 12:49
実の親子ってそんなものじゃないですか?
母も言ってました。「旦那の親だから優しくできるだけで、自分の親ならもっと冷たい」って
だから父の祖母に対する態度は冷たいしキツいですよ。親子だからこそじゃないでしょうか?
てゆーか、asaeさんは立派に介護されてると思います!自宅介護の時点ですごいと思います(^^)

すろーすろーであまり悩まず、お母様と付き合っていってください(^^)
Commented by m_asae at 2005-10-26 22:18
★ マユさん
今来て頂いてるヘルパーさんは、もう5年位にはなると思います。
この方は、良い方で母も信頼してますね。

介護の事業は、人材が大変だと思うのです。
力仕事も要ると思うし精神的な事も必要ですね。
人間的な方を見極めて介護をされてる家族の方にも配慮出来るような人がいりますね。

地域的にでも皆さんの役に立つような事をなさるって事は、喜ばれるでしょうね。
頑張って下さい。
Commented by m_asae at 2005-10-26 22:22
★  chirikoさん
ありがとうございます。
人間って本質的に自分勝手かもしれませんね。

客観的になって看れば良いのは分かってるのにね・・・

すろーすろーでやって行きますね。
元気になれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時々・・・どうしょう? サウナに行ってきました。 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧