トップ
Tedukuri sanpo
<< サウナに行ってきました。 最近の母は? >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


素材をお借りしてます。






二人とも朝寝です

朝、目が覚めたら雨が降ってましたね。
横を見ると母は、コタツの中で眠ってます。
私は、ベッドで寝てます。
まあもう少し横になってようと思ってベッドの前のテレビを付けました。
何も別にする事も無いのでゆっくりしょうって感じですね。
でもお腹の虫が起きたいって言ってるんで起きる事にしました。
母は、気持ち良さそうです。
コタツは、ゆるく電気を入れてます。
そのせいか穏やかな顔をしています。
d0039168_1901984.gif
おかあちゃん起きや!顔を洗ってパンを食べよか?

分かった・・・どっち行ったらええんかな?

そのまま行ってええよ。そこが手荒いやからゆっくり
行ってや そう そう上手やなあ

歯は、ちゃんと磨かかなあかんで 綺麗にしてや ほな石鹸で顔をちゃんと洗ってや
d0039168_18594576.gif

何やかや言いながら朝ごはんです。
母は、何でも美味しそうに食べます。
今日のレシピは、トーストに蜂蜜を塗って飲み物は、定番の甘酒です。デザートは、アイスクリームです。今の母は、目が悪いのでテレビを見ることが出来ないので可愛そうですね。
野球が大好きでそれもジャイアンツの大フアンです。
勝った日は、タバコ屋さんでスポーツ新聞を買って虫眼鏡で読んでましたね。最近は、全然見ることは有りません。
お腹がいっぱいになったら横になって又お休みです。
ゆっくりお休みください。
d0039168_19114386.gif

[PR]
by m_asae | 2005-10-23 19:12 | ☆ 編み物 ☆ | Comments(2)


TOP

Commented by マユ at 2005-10-24 21:59 x
ポトスさんの書き込みを見る限りでは
お母様は、とても柔和な方のようですネ(^_^)
私の母は、一人で
私達子供を三人も育ててきただけあって
それはそれは
気性のしっかりし過ぎた女性ですよ(´~`)
気性が荒いのではなく
頑固で堅物、って感じ(*_*)
そして、口はお世辞にもよくありません。
でも人の面倒見はいい方です。
また、自分は食べ物を口にしなくても
私達には、ひもじい思いはさせませんでした。
そんな母も、もう80歳です。
九州で、姉夫婦とともに暮らしています。
今年は帰省して
顔だけでも見せねばと思っています。
私毎を書いてしまいました、すみません。
お母様が、いつもでもお元気いられますように(^O^)
Commented by m_asae at 2005-10-25 15:32
★ マユさん
顔を必ず見せてあげて下さいね。
きっと喜ばれると思います。
私の兄弟は、弟が二人います。
下の弟をいつも気に掛けていますね。
私が一生懸命看てても弟の名前を呼んでますね。

出来の悪い弟が気になってるんでしょ!
可愛いらしいですよ・・・
もう58歳にも成ってるのにね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サウナに行ってきました。 最近の母は? >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧