トップ
Tedukuri sanpo
<< 編んでます! 子供の絵 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






2時間で・・・

 ★ 袋を二つ ★ 

友達の袋を縫いました。
生地は、買ってあるんやけど中々製品に成らないので私が縫って上げる事にしました。
いつも縫ってるので大きさだけ聞いて2枚分の型紙を取ったら後は、ミシンをかけるだけで完成!
昨日 生地を沢山 預かってその中から選んで作りました。
今日、早速 渡しました。
それがこれです。
d0039168_19491196.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-12-08 19:49 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/15077263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okada1117 at 2011-12-09 05:02
お出かけにぴったりの良いものが出来て友達も喜んで居られる事でしょう
ミシンかけるの大変じゃなかったですか
Commented by banban0501 at 2011-12-09 09:08
手慣れた作業のようになっていますね

2時間で型紙もとって
二つ完成とは すごいね~

ミシンって思い切って
しないと なかなかできないものです

私も最近 ミシンしていませんわ~
Commented by cyaa8989 at 2011-12-09 15:17
寒くなると出かける事も少なくなります。
ミシンの前もいいし、コツコツ針仕事も進みますよね。
Commented by pckago at 2011-12-09 15:24
私も、何時かわと。。。。。言って
なかなか出来ないのは、私もです~~(笑)
近くですと、お願いしたい所です。
ちょっとそこまでと結う時に便利ですね。
Commented by m_asae at 2011-12-11 17:53
★okada1117さん
大丈夫です!
大きなテーブルが有るのでいつでも作業は、出来ます。
喜んでくれました。
Commented by m_asae at 2011-12-11 17:55
★banban0501さん
ミシンって本当に便利です。
私のは、小さい物で直ぐに出して来て縫えるので便利ですよ。
何か縫って下さいね。
Commented by m_asae at 2011-12-11 17:56
★cyaa8989さん
一人でのんびり針仕事・・・
前に囲炉裏が有ると尚更ええと思いますが・・・
Commented by m_asae at 2011-12-11 17:58
★pckagoさん
ホンマ近かったら縫って差し上げますのに・・・
残念ですね。
手作業は、色んな意味で健康に良いそうですね。
パソコンも良いと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 編んでます! 子供の絵 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧