トップ
Tedukuri sanpo
<< 今日は、大事な日 完成 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


素材をお借りしてます。






今の私にピッタリ!

 ★ 考えさせられますね。 ★ 

d0039168_21257.jpg

(1)人はいつ死んでもおかしくないと覚えておく
(2)自分には必ず何らかの「生きている理由」があると考える
(3)本当の自分、あるべき自分について、とにかく考え続ける
(4)生涯を通じて「自分の役割」を探し続ける
(5)自分の「心の声」を聞いたなら、すぐに行動に移す

著者 中村将人さん

私には、心の声が多いので困りますね。
直ぐにどれを行動すれば良いのかって思ってるうちに出来ないのね。

[PR]
by m_asae | 2011-11-23 21:07 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/14993872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2011-11-23 22:08
ほんと、人生は長くない。
悩み多い人生でもあるようです。
この本を読んで
ままるちゃん何か学びましたか?
Commented by banban0501 at 2011-11-24 18:20
先日亡くなった
アップルのCEOも同じような
言葉を残していますね

今日が最後の日だったら
今日することは 本当にしたいことか?と自分にきけと・・・

NOが続くようだったら
何かを変えろ だったかな・・・
Commented by okada1117 at 2011-11-25 06:00
人はいつ死ぬか分からないので
楽しく生きたいですね
Commented by pckago at 2011-11-25 09:24
誰もが、当てはまる事ですね
此の年になりますと。。。。何時何って思いますがそれまでたくさん楽しみたいですが。。。。
Commented by shizuo7f at 2011-11-26 17:23
自分の“心の声”。
そうですよね~、改めてそう聞くと…。
これまで、余り真剣に聴いて来なかったような気が。

そうそう、ままるさんの言う通り。
直ぐに行動となるとね。
それがなかなか…。
でも、後悔はしたくないですね~。
Commented by m_asae at 2011-11-27 14:30
♡cyaa8989さん
色々とね学びました。
この先を良い状態で生きて行きたいと思ってるので良かったです。
Commented by m_asae at 2011-11-27 14:32
♡banban0501さん
生きてたら色んな事が有ります。
これは、生涯付いて来るものでしょうね。
Commented by m_asae at 2011-11-27 14:33
♡okada1117さん
ほんと・・・
そうですね。
楽しい人生が良いですね。
Commented by m_asae at 2011-11-27 14:34
♡pckagoさん
全ての人に・・・
確かにそうかもしれませんね。
良い人生を送りたいですね。
Commented by m_asae at 2011-11-27 14:36
♡shizuo7fさん
思うように行かないのも人生ですね。
結局 自分の信じる生き方をすれば良いのかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日は、大事な日 完成 >>
最新のコメント
パソコンお助けマンです。..
by PC-otasukeman at 21:00
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧