トップ
Tedukuri sanpo
<< ただ何となく散歩に梅田まで・・・ やっと行って来ました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






食事

 ★ ワンプレート ★ 

最近の食事は、一日一食を基本にしてます。
大体11時頃に頂きます。
今日の食事です。
これに味噌汁とご飯が付きます。
タニタの食事を参考に作ってます。
しっかり頂くのでお腹は、空きません。

d0039168_20304244.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-10-01 20:37 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(7)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/14672378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-10-01 22:06
普段でもスマートなままるさんは
これだけでは栄養が不足はしませんか?
成人は一日2食は食べた方が良いと
ラジオ番組で話をしていたのを聞きました。
私は2食の時もありますが、
たいていは三食きちんと食べています。
Commented by okada1117 at 2011-10-02 06:17
色々健康の事を考えて生活
されているんですね
僕は3食食べないとお腹がすきます
Commented by shizuo7f at 2011-10-02 13:03
気になりますよね~、
これでいいのかなぁ~と、わたし達も。
最適な食事生活、それぞれに。

ままるさん、食いしん坊のわたしには^^
♪と~ても我慢が出来なかったよ~
Commented by pckago at 2011-10-02 16:18
1日一食!之で大丈夫ですか?
時々(タニタ)の特集をテレビで見ますが。。。。なるほど~~と思いますが実行にはなかなかいかないです。
健康面でも良いのでしょうね。
Commented by cyaa8989 at 2011-10-03 12:50
そうね~、皆さんが心配するコメントよく分かります。
これでいいのでしょうか?
食べる事も楽しみのひとつとして
大きな役割を果たしているのではと思いますよ。
Commented by あい at 2011-10-04 01:12 x
ままるさん、お久しぶりです。
ままるさんは、こんなにも沢山の人に気に掛けて貰えて幸せ者ですね。
1日1食だと胃が小さくなってくるので沢山食べられなくなりますよね。
1日に人間が呼吸して臓器を動かすだけに必要なエネルギーは成人女性で700kcalです。
1日50歳以上の女性は1950kcalは摂取しても太らないそうです。
ちなみに私は1日1500kcalにしています。
1回の食事を500kcalを目安にしています。
白飯はタニタ食堂の1回100gを守っています。
ままるさん、もう少し食べても大丈夫ですよ。
カロリーが低すぎると免疫システムが弱くなるので
バランスよく食べてお互い健康を保ちましょうね(^.^)b
Commented by ★元気ばば★ at 2011-10-05 00:22 x
ちょっと少ないような気がするのですが・・・・
1日これだけ1食ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ただ何となく散歩に梅田まで・・・ やっと行って来ました。 >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧