トップ
Tedukuri sanpo
<< もうそろそろ終わり・・・ 心温まる絵です。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






洋服の生地を・・・

 ★ 藍染の布 ★ 

友達からワンピースの生地を貰いました。
藍染で良い色です。
何でももう着ないのでって言う事で貰っちゃいました。
バラバラにされてました。
裾の生地とボタンは、他の洋服に付けたそうです。
この生地で袋を作ろうと思ってます。
d0039168_22255290.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-09-05 22:26 | ★ 手 作 り ★ | Trackback | Comments(8)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/14498873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-09-05 23:24
タンスに眠っている洋服の一部で
何か小物を作って他の部分は
捨てようと思っているのですが、
カメラの方ばかりに重きを置いているので
いつになることやら。
Commented by okada1117 at 2011-09-06 06:44
良い袋が出来そうで良いですね
何でも上手に作られますね
Commented by pckago at 2011-09-06 11:23
綺麗な色なので、刺繍をされても
素敵になるでしょうね^^
出来上がり見せてくださいね。
Commented by cyaa8989 at 2011-09-06 17:52
お互いが不要にになった品物を
あげたり、もらったりいいですね。
藍は防虫効果もあるようですね。
Commented by m_asae at 2011-09-07 18:13
■ koneko2yさん
趣味が多くていらっしゃるから・・・
写真を撮らない日にゆっくりされたら良いでしょう。
いっつも素敵な花の写真を拝見するのが楽しみです。
Commented by m_asae at 2011-09-07 18:14
■ okada1117さん
手作りって気ままに出来るのが良いです。
自分の時間の空いた時に縫ってます。
Commented by m_asae at 2011-09-07 18:15
■ pckagoさん
さあいつになるでしょうか?
型紙は、取ったんですよ。
刺繍も良いですね。
Commented by m_asae at 2011-09-07 18:17
■ cyaa8989さん
藍染って好きです。
ちょっと和風って感じのとこも良いですよね。
確かに防虫効果も・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もうそろそろ終わり・・・ 心温まる絵です。 >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧