トップ
Tedukuri sanpo
<< 絵が好き! 健康な話を聞きに行きます。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






大好きです。

 ★ とうもろこし ★ 

夏になると良く食べるのがとうもろこしです。
買うときは、2本ですね。
そしていっぺんに二本食べます。
これはちょっと小ぶりですが100円でした。
甘さは、ばっちりです。
北海道で食べたのは、最高でしたね。
未だその時の美味しさには、出会えてません。
d0039168_18504360.jpg



[PR]
by m_asae | 2011-07-06 18:51 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/14007241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koneko2y at 2011-07-06 20:40
昔、父が畑から採ってきたトウモロコシを
すぐに皮を剥ぎ焼いたり、蒸したりして食べた味と
同じ味に巡り合えません。
美味しいトウモロコシでよかったですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-07-06 22:21 x
トウモロコシ
あたりはずれ多いものです
でも最近は美味しいですね
Commented by okada1117 at 2011-07-07 06:45
美味しいトウモロコシでよかった
ですね
治よっと歯に挟まるのが苦手です
Commented by shinobueakira at 2011-07-07 07:03
トウモロコシは食べた後、歯の間に挟まる事がありませんか?
一本そのままかじりますか?
小さく切って食べますか?
私は一本そのままかじります!
Commented by cyaa8989 at 2011-07-07 09:23
畑から採ってきて直ぐを茹でると
甘くて美味しいですね。
夏はご近所から夏野菜を頂く事が多いですが
スーパーの商品とは全く味が違います。
Commented by pckago at 2011-07-07 09:42
北海度で食べるトウモロコシは、格別美味しく感じますよね。
今では、生のまま食べるものあるようですがまだ体験していません
私も歯に詰まらせながら食べています(笑)
Commented by ベンジャミン(keiko) at 2011-07-07 17:10 x
生のベビー・トウモロコシを貰いました。
葉をむくとベビーだったり、小学生だったり。

北海道の採りたては甘いですね。
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:39
(●^o^●)
koneko2yさん
私も田舎にいる時にとうもろこしをお風呂を焚いてる所へ放り込んで焼けたらみんなで食べてました。
夏の思い出です。
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:41
(●^o^●)
★元気ばばさん★
最近は、色んな物も当たり外れが少ないです。
品質改良が出来てるんでしょうね。
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:42
(●^o^●)
okada1117さん
確かにね。
歯に挟まりますね。
でも美味しいので良いわ!
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:43
(●^o^●)
shinobueakiraさん
丸ごと一本をそのまま食べます。
好きな物は、思いっきり食べたいですもの。
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:46
(●^o^●)
cyaa8989さん
何でも取り立てが美味しいです。
新鮮で良いですよね。
田舎では、何でもそん辺の物を取って食べてましたね。
トマトやキュウリに茄子も・・・
美味しかったです。
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:47
(●^o^●)
pckagoさん
そうですよ!
美味しい物は、恰好なんかかまってられません。
明日も買って来よう!
Commented by m_asae at 2011-07-07 22:49
(●^o^●)
ベンジャミンさん
やはりその場で食べるのが一番です。
色んなトウモロコシが出てます。
生で食べるのは、未だ未経験です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 絵が好き! 健康な話を聞きに行きます。 >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧