トップ
Tedukuri sanpo
<< 第一号 朝から・・・ >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


素材をお借りしてます。






人生は、長いようで短い?

 ★ 今。考える ★ 

朝から日差しが厳しいです。
季節が変わるごとに色々と自分自身も変わります。
暑いけど元気で生きてるし
寒くっても全然平気
毎日が何事もなくここ10年は、来てます。
さあこの先でしょうか?
一人で生活してても不自由なく過ごしてます。
それなりに・・・・・
自分が想像できない未知へは、どうやって行くのでしょう?
希望としては、両親のように自然に眠ったまま行きたいです。
でもこれは、自分では、どうしょうもない事ですが少しでもそうなれるように日頃から気を付けてる事があります。
規則正しい生活と嫌な事は、しない。
生活は、生きてる為にケジメガ必要です。
だらだらしてては、何も始まらない。
嫌々してても何の成果も上がらないし時間の無駄ですね。
嫌な所へは、行かない。
きっとあとで後悔する事が分かってる事は、止める。
今の所それで快適に過ごせてるので良いと思ってます。

d0039168_941057.jpg

[PR]
by m_asae | 2011-06-27 09:42 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(14)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13901875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cyaa8989 at 2011-06-27 15:11
そうね、
飛行機雲のように長く尾を引いて残っていても
いずれは消えていくのです。
人生だって長いようで短い。
いいえ、今になっては短く思うようになりました。
Commented by pckago at 2011-06-27 16:28
誰もが生まれたからには。。。。
何時の日か旅立つ時がきますが
短い様で長い人生。大いに楽しみましょ~~いやな事しなくても
誰もが、ままるさんと一緒だと思いますよ~~~もう少し(あと何十年かな?)楽しみましょうね^-^
Commented by m_asae at 2011-06-27 20:18
(●^o^●)
cyaa8989さん
そんなん考えてたら会いたい人には、会えば良いと思うし・・・
ホンマ後の方が短いですね。
短い人生を謳歌しましょう!
Commented by m_asae at 2011-06-27 20:19
(●^o^●)
pckagoさん
この世にいる限り楽しい生き方をしたいですね。
一緒に楽しみましょうね。
Commented by shizuo7f at 2011-06-27 21:10
そうですよね~、
ままるさんの言う通り。
限られた人生、悔いのないように。

さぁ~て、今度の休みは。
そんな事ばかり考えながら。
始まったばかりの月曜日^^。

Commented by banban0501 at 2011-06-27 22:36
後で後悔するとわかっていれば
やめることができると思っても
凡人ですから ついつい
やってしまうことが多いですよ

誘惑にまけてはいけませんね

これって 寝る前に
何か食べたくなる私への戒めです(笑)
Commented by anello63 at 2011-06-28 01:14
確かに!素晴らしいです。
ままるさんの考え、大賛成です。
私も今まで生きていた分より遥かに先は短いので、
わがままと思われようと思う通りに行きたいですね。
・・・結構、今までもそうして生きてきたような気がします。
規則正しい生活とケジメ・・・それはちょっと難しい(^^ゞ
Commented by shinobueakira at 2011-06-28 03:21
メンタルクリニックのドクターは鬱病の患者さんに対して『厭な事はしないように!好きな事をしてください!!大きな決断は病気が治るまでしないように!』と言います。
ストレスの多い現代社会には好きな事も出来ずに苦しんでいる人が多いんですね!
ままるさんは精神的に健康そのものですね!
Commented by okada1117 at 2011-06-28 06:43
良い生活リズムされているんですね
悔いのない人生送りたい物ですね
ままるさんの生活見習わないと
いけないと思います
Commented by m_asae at 2011-06-28 09:01
(^_-)-☆
shizuo7fさん
先の事を考えるって良い事だと思います。
それも楽しい事・・・
やはり60歳を過ぎてからの自分は、変わりますね。

この先は、マイペースで行きましょう!
Commented by m_asae at 2011-06-28 09:03
(●^o^●)
banban0501さん
色んな事が有っての人生です。
それぞれの生き方を思う存分に謳歌すれば良いと思います。

寝る前の・・・わかります。
食べて寝た方がストレスは、無いと思いますがきっと後悔しますね。笑う
Commented by m_asae at 2011-06-28 09:05
(●^o^●)
anello63さん
どっかで厳しいとこも無かったらアカンと思うんです。
健康あっての我儘で生きて行けるので身体は、大事です。
もう思いっきり生き抜いて下さい。
Commented by m_asae at 2011-06-28 09:07
(^。^)y-.。o○
shinobueakiraさん
ほんまですね。
若い頃は、色んなとこへ気を使って生活してました。
もう今は、何のしがらみも無いので自由気ままに行きたいと思ってます。
Commented by m_asae at 2011-06-28 09:09
(^。^)y-.。o○
okada1117さん
まだお若いのできっと色々と嫌な事もせなアカン事もあるでしょうね。
それを終えたら自由に生きて下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 第一号 朝から・・・ >>
最新のコメント
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧