トップ
Tedukuri sanpo
<< 簡単な洋服を縫いました。 汗をかながら完成しました。 >>



一人暮らしで気ままな人生を過ごしてます

日々思ってる事をちょっとづつ書いてます。 不定期ですがどうぞよろしくね・・・・



CALENDAR

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


素材をお借りしてます。






花が咲いてます。

 ★ ゴーヤ ★ 

今朝、水やりをしてたら黄色い物が葉っぱの陰から・・・
第一号です。
朝顔も大きくなってますが花芽は、未だです。
どちらも少しづつ窓の高さまで来てます。
これで夏には、涼しく過ごせるでしょうか?
まあ気分だけでも良いと思います!
d0039168_10272124.gif

[PR]
by m_asae | 2011-06-24 10:28 | ★今、生きる・・・★ | Trackback | Comments(10)


TOP

トラックバックURL : http://mamaru.exblog.jp/tb/13869948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pckago at 2011-06-24 16:52
づいぶん大きくなっていますね
本番の夏をむかえるころには。。。涼しいでしょうね^-^
花咲きましたね。実が出来るのが楽しみですね
Commented by cyaa8989 at 2011-06-24 20:15
今年はゴーヤの苗を手に入れ難いそうですね。
エコに気合が入っている証拠かもね。
ままるちゃんちのゴーヤ
昨年も早く花が咲きましたね。
Commented by m_asae at 2011-06-24 22:18
(=^・^=)
pckagoさん
栄養が良いのかほったらかしが良いのか葉っぱが大きいんです。
つぼみが沢山出来てます。
Commented by m_asae at 2011-06-24 22:19
(=^・^=)
cyaa8989さん
ツル化の物が手に入らないって言ってましたね。
ゴーヤ好きでないので実になってもきっと食べないと思います。
Commented by koneko2y at 2011-06-24 23:44
我が家には一本だけゴーヤが芽を出し成長中です。
芽が出やすいように先端を爪切りで切ると書いてあったのですが、芽の出る方がどっちかわかりずらくて間違った方を切ったのかも。
その代わり、アサガオは毎日咲いているので、朝が楽しみです。
Commented by okada1117 at 2011-06-25 06:59
実ができるのが楽しみですね
毎日世話も大変なのでしょうね
夏が涼しく乗りきれると良いですね
Commented by shizuo7f at 2011-06-25 11:46
おお~、あの時の。
咲きましたね~、ぐんぐん成長。
もう窓の高さまで。

ままるさん、夏バテ心配なし!
ゴーヤチャンプル美味しいですよね~。
Commented by m_asae at 2011-06-26 10:24
(^。^)y-.。o○
koneko2yさん
ツルが1メートルになったら先を切った方が良いって言われました。
そうすると横へツルを伸ばすそうです。
成長は、早いです。
朝顔も伸びてて根の近くに蕾を付けてます。
咲くのでしょうね。
Commented by m_asae at 2011-06-26 10:25
(^。^)y-.。o○
okada1117さん
ゴーヤって手間要らずですよ。
放ってあるんです。
水遣りは、します。
Commented by m_asae at 2011-06-26 10:27
(^。^)y-.。o○
shizuo7fさん
そう!
早いです。
葉っぱの大きさがホンマすごいです。

ゴーヤちゃんプルちょっと苦味が苦手です。
夏バテに良いって言いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 簡単な洋服を縫いました。 汗をかながら完成しました。 >>
最新のコメント
こんにちは! 涼し気で..
by nanako-729 at 13:24
まあちゃん、こんにちは~..
by shizuo7f at 13:43
夏らしい雰囲気の柄ですね..
by rabbitjump at 19:49
イカリマーク、夏らしくて..
by koneko3y at 23:21
🌹 ..
by m_asae at 13:44
🌻 ..
by m_asae at 13:43
自分で縫ったものだから ..
by koneko3y at 21:37
「これだとパッと着れて楽..
by shizuo7f at 16:46
🌹 簡..
by m_asae at 08:50
ナイスアイディアですね。
by koneko3y at 21:17
カテゴリ
ファン
ブログジャンル
以前の記事
検索
Skypeボタン
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
画像一覧